コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

いちごのレントゲン&血液検査

しろちゃんの顎のしこりを診て貰った日に

いちごのレントゲンと血液検査もしました。




フィラリア強陽性のいちご。

レントゲンでは拡張した肺動脈と

アルファベットのDの様な形に変形した心臓が見られました。

血液検査では肝臓の数値がかなり悪かったです。

抗血小板剤と肝臓の薬を処方されました。





怖くて聞けなかったけど

普通の犬より寿命が短いかも知れません。





でも

まだまだ幸せにするから。

散歩すらも知らないで繋がれっ放しで育って

世の中の殆どが敵だと思ってる怖がりのいちご。

まだ四歳。

嬉しい!とか楽しい!とかもっともっとあるんだぞ。

それから

怖くない!がちょっとでも出来たら嬉しいな。





私が付いてるからね。

一緒に乗り越えよう。
コンテントヘッダー

しろちゃんの病理検査の結果

しろちゃんの結果出ました。

一週間後と言われましたが早かった。

こここ心の準備ががが…

と動揺しながら聞きました。





結果は「反応性リンパ節」

歯肉炎の影響で腫れたそうです。

泣きながらしろちゃんをタワーから引きずり下ろし

ぐるぐる回ってぎゅー!!

(´;ω;`)

よかったーーーーー!!!




いえーい!!ハイタッチー!!

今後は処方された抗生剤を暫く続けて腫れが引くか見ます。

抗生剤が目に合うのか少し結膜炎の調子が良くなりました。

しろちゃんとくろとじろと暮らして今月で10年。

推定年齢12~13歳。

今回の件でちょっぴりリンパ腫について学びました。

学び損はないです。

もっと色々勉強しておこうと思いました。

長生きするぞー!!
コンテントヘッダー

リンパの腫れ(しろちゃん)

20日にしろちゃんの顎を撫でていたら左顎下にしこりを発見。

柔らかくて動く、大豆より少し大きめ。

22日に病院へ。

リンパ節の腫れでした。





腫瘍かどうかの判断は組織を採取して調べないといけないので

針を刺して採取。

結果、腫瘍の疑いありで病理検査へ出す事になりました。

通常の白血球は様々な形をしているけど

腫瘍のある白血球は同じ形ばかりになるそうです。

しろちゃんの白血球は同じ形をしているものが多く腫瘍の疑いがあると。

ただ、歯肉炎があるのでその影響でリンパが腫れているだけかも知れないそうです。

ちなみにリンパの腫れは顎下のみ。





慢性結膜炎でみんなより免疫力低くて

通院回数は断トツでナンバー1のしろちゃん。

大丈夫だって思ってるけど

ざわざわしてしまって気持ちの持ち方が難しいです^^;

本猫は元気で食欲も排泄も通常通り。

祈ります。
コンテントヘッダー

落ちた

うとうと…





うとうとうと…



背後に神霊写真のように写るしろちゃん(;・∀・)


落ちた(●´ω`●)





(つ∀-)゜゜゜オヤスミー
コンテントヘッダー

めろくん7歳!

うひゃー日付け変わっちゃった~ヽ(;▽;)ノ

めろくんお誕生日おめでとう!!





保護した日にキャリーからケージの移動に失敗して

不安定な鴨居の上で6時間過ごした事を思い出すよ。

…鴨居からちっこした事もね( ̄▽ ̄)





恥ずかしがり屋のめろくんは

膝に乗らないし抱っこも出来ないけど

撫でるとおててをぐーぱーふみふみ。

小さくゴロゴロ鳴らします(^ ^)





我が家に来て6年だけど推定年齢は7歳。

めろくんもシニア部です。


楽しいシニア部にしようね!
コンテントヘッダー

二年。

あの日から二年。


犠牲になった方のご冥福と
被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。







娘の通う小学校は去年の夏に除染作業が終わりました。

定期的に放射線量を測った校内マップがプリントで配られます。

いちごの散歩コースにある多目的広場は現在除染作業中。



廃炉まで40年かかるそうで。






これは毎日の生活の中にもやもやと組み込まれてしまって

嫌でも共に暮らしていかなければいけなくて

まだまだ終わらない。終わるのかな?


毎朝娘をドタバタと学校に送りだして

いちごの散歩して

猫団子をにやにや眺める。





改めて幸せな事なんだなって思います。

今でも家族と離れて暮らす犬猫達。

泣く泣く手放すしかなかった無念さ。


みんなが普通の暮らしに戻れるように願って止みません。
コンテントヘッダー

ほりほり

暖かい!というより暑いっ!





こんな日は庭遊び。





ほりほりほりほりほりほりほりほりほりほりほり…





ふう。





楽しいです!


おう。良かった良かった。

母さんはいちごが嬉しいならそれでいいよ。

頑張って8個の穴も埋めたよ…。

本当に楽しそうないちごでした(^ ^)
コンテントヘッダー

梅と一緒に

あれ?

横幅が…





あまり変わらないような…

も、もふもふのせいかな…。

ぶーちゃん7キロ、いちご14キロ。

そして我が家の8キロは





早くも開花しました。

梅と一緒だね^^;
コンテントヘッダー

ぱちっ!

いちごの寝顔撮影中。





ぱちっ!





Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


起こしてごめんよ~


近所のディスカウントショップで

この爪とぎが198円だったので

張り切って3個買いました( ^ω^ )





大将、泥酔です。
プロフィール

kyuku

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
