コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ジャックオーランタンと魔女

我が家のジャックオーランタン。

ならぬ…

茶トランタン( ^ω^ )



凄味がありますが全く動かないので

玄関先などにオススメです( ̄▽ ̄)

そして

魔女が来たー!!


はいはい魔女ですよー

ちなみに我が家のハロウィンは

冷凍庫にサーティーワンのアイスを忍ばせて

冷凍庫の前でトリックオアトリート!って唱えてもらって

開けたらいやっほう! アイスー!*\(^o^)/*

でした(^ ^)

さらに、

娘が夜ご飯はかぼちゃで何か作ってー!
(ハロウィンの趣旨とは違うww)

というのでかぼちゃ入りのシチューにしようと思ったら

明日の給食がシチューだったので

何故か

かぼちゃたっぷり甲州名物ほうとうになりました( ̄ー ̄)

ではでは

ハッピーハロウィン☆☆☆
コンテントヘッダー

小さなハゲ

いちごのお尻に小さなハゲあるな~

と思って触ってみたら

大豆位の大きさのぷよぷよしたしこりが。

針刺して組織を調べて貰ったら

脂肪の塊の様なもので悪いものではありませんでした。

大きくなるようなら切除した方がいいと言われたけど

一安心。


しょぼん…

怖がりのいちごは待合室でびくびくびくびく…。

お疲れさまでした!


それでこの仕打ちですか…?


かわゆいかわゆい(●´ω`●)
コンテントヘッダー

シャー!

まごちゃんのかわゆい寝顔を撮ろうと思ったら…





ハイテンションないちごがやってきて





iPhoneでシャー初めて撮っちゃった(;・∀・)


まだ触れないまごちゃん。

私が触ろうとしても

こんな顔します…(;▽;)
コンテントヘッダー

窓辺に

日曜日の朝。





赤黄色の金木犀を眺めて香りを堪能して

なんて

ビビリーのいちごの散歩ではありえないんですけどね^^;

最近わがままで

私がつい甘やかしちゃうのも悪いんだけど

この道じゃなきゃイヤ!

とか

帰るー!

ってはっきり主張する様になりました。



まあ、

かわゆいです(とにかく親バカ

散歩から帰ったら

窓辺にちいさなおっさんが。



王子…

そういうのは飼い主だけに見せるものだよ…。

まだまだ素敵な週末を^^
コンテントヘッダー

今シーズン初の

来ました来ました!!


毎年恒例の猫団子。


今年は…!


早くも…!






犬のトッピング付きヽ(;▽;)ノ


やはり寒さはお互いの距離を縮めます。


新しいコを迎えるなら


これからが最適かも( ^ω^ )
コンテントヘッダー

ダイエット!

まごちゃーん!





ダイエットしましょー!





……。


ほ、ほらっ…!

あのお腹は悶絶ものです ´д` ;
コンテントヘッダー

制服

四年間繋がれっぱなしだったいちご。


Tシャツ着せられて困り顔( ^ω^ )

とにかく怖がりで苦手な物が沢山。

一番苦手な物は制服です。

中学生の集団を見ると大パニック。

手の血が止まるんじゃないかって位引っ張るいちご。

いくらなだめても聞く耳もたず。

逃げよう逃げようと必死。

毎回散歩の度に中学生に出くわすとこうなります。

銀行員?事務員?かな?黒に白シャツの制服のお姉さんもダメでした…。

これは間違いなく

制服着た学生の集団に嫌な事をされています。



さて、

克服出来るのか。

ひたすら避けるべきなのか。

私が制服着ちゃえばいいのか。
嘘です嘘ですすいません。

お散歩はいつも楽しい!!飼い主がいるから安心!ってなってもらいたいんだけど、

あのパニックの姿を見ると

心の傷は深いような…。

時間が解決してくれればいいけど

辛い思いをしたいちごの気持ちも尊重して

ゆっくり解決出来るといいかな。
コンテントヘッダー

お絵描き

この顔を





描いてみました






似てるかな~
コンテントヘッダー

ニベア缶

ぼちぼちドラッグストアでは

お肌の乾燥ケアグッズが並び始めましたね。

今年のニベア缶のデザイン。



このブログの月別アーカイブの下で紹介している絵本「名なしのこねこ」の作家さん、とりごえまりさんの作品なんです。



もうかわゆくてかわゆくて(*´д`*)

即ドラッグストアに走りました。

使い終わったら缶は勿論取っておきます^^

見かけたら是非手にとって見てくださいねー!
そしてそのまま買い物カゴへ…

ずっと眺めていたくなる素敵な缶です^^
コンテントヘッダー

三毛って

娘撮影。


「上履きを洗う母」





膝の上に三毛猫付き( ^ω^ )

我が家の末っ子三毛猫みかん。

お膝抱っこは何故かこだわりがあって

洗面所とキッチンのみ( ̄ー ̄)

さすが三毛…

遊ぶの大好きだけど、

他の猫が参加するとやめて香箱きめてみたり。



こんな顔でヽ(´o`;

三毛ってなんでこうなんでしょうね。



ご飯食べる位置も気に入らないと食べないし。



そんなわがままな末っ子に

今日もはいはい分かりましたよ~って

振り回されてます( ^ω^ )
コンテントヘッダー

お留守番

三連休初日。

茨城の常陸太田市にある竜神大吊橋に行きました。



長いよ高いよ~

これ吊橋の長さ日本一らしいです。



下はダム湖



夫以外は高い所平気なので一人無口な夫を尻目に

親子できゃいきゃいはしゃぎながら渡りました( ^ω^ )

いちごのお留守番がちょっぴり心配で

考えて考えて…

今まで色々試行錯誤しました。

一番危険な物がない寝室に閉じ込めたら(猫は猫ドア使用)

余裕で猫ドア使いこなしました…(;・∀・)

でかいから猫ドア通れないかと思ったけど甘かった…。

その後寝室のちょい先の廊下にペットゲート設置。

中型犬用って書いてあるしよしよし。

夜、ご飯食べて帰宅したら

飛び越えたらしくリビングで笑顔で出迎えてくれました(;▽;)

いちごの私への愛の力だと思います…

そんな訳で室内完全フリーで今回はお留守番。

それはそれはもうお利口に留守番してくれました(´;ω;`)

普段から悪戯する子じゃないしね^^

今までずっと繋がれてる生活だったから

室内のお留守番でどういう行動するのかいまいち読めなかったっていうのもあって

念には念を入れたけど

取り越し苦労でした(^_^)

(コンセント類など危険なものはガードしました)

帰宅したらカーテン越しに

くろ、ごろ、みかん、いちごが顔出してくれてかわゆくてかわゆくて

動物と暮らしてると

なかなか旅行なんて行けないけど

たまにはこうしてちょっぴり我慢して貰って

お出掛けするのもお互いに大事な事かと。



みんな、今日はありがとね。
コンテントヘッダー

復活!

今日アプリのアップデートして

復活しました*\(^o^)/*

長かった…。

やる気ないのかと思ったww



おおう…美しい…(親ばか)

写真もUP出来る*\(^o^)/*

何度か落ちたけどヽ(;▽;)ノ

10月になってやっっっと涼しくなって

こんな光景も見られる様に。



一階に犬、二階に猫^^

寒いのは嫌いだけど猫団子大好き。

今年はいちごも参加出来るかな~
プロフィール

kyuku

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
