コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ギリギリっ!

ふぅ
クリスマス更新間に合った~
ギリギリだけど・・・

    DSCN5302.jpg

メリークリスマス☆

可愛い8匹へのプレゼントは・・・
ワクチンと首輪です
首輪だってこれだけ数がいるとねぇ・・・
出費が
ま、可愛い我が子なので仕方ないですね♪

昨日は娘とケーキ作り♪

    DSCN5330.jpg

スポンジケーキにデコレーションしただけですが
楽しかったみたいです♪

サンタさんからはこんなモノが届きました。

    DSCN5336.jpg

プリキュアのキックボード
それなりにヨタヨタと乗りこなしていましたよ~
ジャンバー脱いで汗かきながら頑張っていました。
来年もサンタさん信じていてね


コンテントヘッダー

団体割引

先週末は年に一度の大仕事、ワクチンに奮闘しました。
いや~今年もいい汗かいた
まごちゃんだけ触れないので免除しました。
くろはひたすら私の手にスリスリ
しろとじろは硬直状態
マハロは大絶叫
ごろは過呼吸にならないかヒヤヒヤ
めろは重いし
みかんはシャー!で一番怒りまくってカラー巻かれるし

・・・ぐったりです。

毎年じろだけが丸一日具合が悪くなるのですが今年は半日で復活。
マハロに初めて副作用が出てしまいました。

    DSCN5258.jpg

夕方から顔がむくんできてびっくり。
皮膚も赤くなって少し痒そうでした。
白猫だから余計に赤いのが目立ちます。

    DSCN5264.jpg

耳も目の縁も真っ赤
アナフィラキシーは接種後すぐになるものだって聞いたし、
だるそうな様子も無く食欲旺盛だったので見守る事に。
3日位で元に戻りました。

    DSCN5250.jpg


アレルギーを起こしてしまったみたいです。
来年もこうなるのかな・・・
よく話し合って決めないといけませんね。

去年同様、筋肉痛に苦しんだ飼い主でした。

ちなみに我が家・・・

団体割引です
コンテントヘッダー

1ヶ月経って

12月6日でみかんを保護して1ヶ月経ちました。

    RSCN5263.jpg

少しお姉さんになったかな?
1ヶ月の間にセンター、動物病院からの連絡はありませんでした。
ポスターを見かける事も一切無く、
迷子なのか捨て猫なのか分かりません。
1ヶ月の間、すっかり我が家に馴染んだみかん。
大家さんも「もういいんじゃない?」いいんですかっ???って言うし。
っていうかもう手放せない
私めがけて猛ダッシュで飛びついて来たんだもんね♪

みかん、ウチの子です

超おてんば暴走娘でみんなを困らせる事も多々ありますが

    DSCN5290.jpg

見ててくだしゃい♪

    DSCN5291.jpg

みかんはまた新たな技を覚えました♪

えいっ☆

    DSCN5293.jpg

ふがっ!

おいっ!慢性鼻炎をいじめるなぁ!
ごろ、首あったのね。



ふぎゃっ!!



    DSCN5294.jpg

やっぱりまだまだだねぇ

そんな訳で男6匹姫2匹、
これからも宜しくお願いします☆

そろそろブログのタイトル変えなきゃ~~~




コンテントヘッダー

入れ替え!?

今日はちょっとムカッとする話です。
珍しく長文ですよ~

じろの迷子の時に声をかけて頂いて以来、仲良くさせて頂いている
美容室さんから里親希望のお客さんがいると連絡を頂きました。
早速猫おばさんずに連絡!
猫おばさんには里親希望の方が直接電話をする事に。
猫ボラYさんには私が電話をしました。

      DSCN5238.jpg
チュッチュ席独占♪

里親希望の方のリクエストは、出来るだけ小さい女の子。
色はグレー・・・だったのですが難しいので何でも良し。
もう出産の時期でもないし小さい仔猫いるかなぁ?と思ったけど
さすがです。翌日Yさんから電話が来ました。
知り合いの方がお世話している外猫がやっとおチビちゃんを連れて
現れたらしいのです。生後1ヶ月半くらいだとか。
捕獲待ちの仔がいる事を早速美容室に連絡しました。
勿論母猫も捕獲して避妊。
良いタイミングで良かった♪
なんて思っていたら・・・
里親希望の方から猫おばさんに電話が。
話を聞くと今飼っているオス猫がマーキングをして困っているので
仔猫を迎えたらオス猫は公園に捨てて餌だけあげようと思ってるって!
オス猫は片方のタマタマが体に入り込んでいたらしく去勢で1つしか
取れなかったらしいのです。
勿論、猫おばさん激怒で説教。
里親の話は無しになったのでした。
野良猫を減らそうと乳がんも乗り越え日々奮闘している方です。
その努力を踏みにじる様な軽薄さ。呆れました。
1ヶ月半の仔猫はお世話をしている方が情が湧いてしまったみたいで♪
引き取ることになりました。
譲渡しないで良かった!
美容室さんの話だと、オス猫は瀕死の状態の所を息子が保護したとか。
だから、何だかんだ言っても捨てられないだろうと。
それを信じるしかないです。
実はみかんにも里親の話が来たのですが育ち過ぎて却下。

    DSCN5158.jpg

みかんには保護してすぐに二人の里親希望の方がいたと書きました。
一人はメス猫希望でした。タイプじゃなかったそうです・・・
一人は三毛猫希望でした。家の周りをネットで囲んで庭を出入り自由に
させていました。私は完全な室内飼い希望だったのでお断りしました。

性別こうじゃなきゃダメとか。
柄はこれじゃなきゃダメとか。
新しい仔と今の子を入れ替えるとか!!

猫なら何だって可愛いのに。
何か違うんじゃないかと思ったのは私だけかなぁ?


長文にお付き合い下さってありがとうございました。

おまけです

    DSCN5237.jpg

ここだけの話、まごちゃんとみかんは・・・




続きを読む

プロフィール

kyuku

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
