コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

スタンプラリー

家の近くに下水の水を処理して利用した小川の流れる遊歩道があります。
昨日は遊歩道のおまつりで幼稚園ではスタンプラリーをやりました。

    DSCN4745_20091019212721.jpg

そんな訳で遊歩道の動植物の写真を沢山撮ったので見てやって下さい。
植物には全く無知な為、名前は全然分かりません

    DSCN4867.jpg

    DSCN4859.jpg

    DSCN4886.jpg

    DSCN4889.jpg

    DSCN4872.jpg

    DSCN4870.jpg

    DSCN4885.jpg

    DSCN489_.jpg

    DSCN4863.jpg

    DSCN4874.jpg
 
    DSCN4857.jpg

幼稚園で撮った写真を掲示するらしいので沢山撮りました。
改めてよく観察しながら歩くと小さな発見が沢山でした。
スタンプラリーではポイントごとにそれぞれお楽しみのゲームがあったり、
いきなり「たらこダンス」が始まったり、マジックショーまであったりで
園の先生達もみんなを楽しませてくれました♪
私は歩き過ぎて超ヘトヘト3歳児の体力に負けた~

    DSCN4767.jpg

そして平穏な日曜日が過ごせた7匹なのでした










コンテントヘッダー

距離が遠くても♪

今年も気合いで貰いました。
モンプチの必ず貰えるプレゼント
300ポイントでクッションゲットです♪

    DSCN4826.jpg

結構大きいです

    DSCN4830.jpg

貰えて一番大はしゃぎの飼い主も座ってみました。
まごちゃん、お隣失礼しま~す。

    DSCN4832.jpg
部屋着で失礼!

明らかに嫌そうな表情のまごちゃん

    DSCN4835.jpg

それでも逃げずに座ってくれました
嬉しい~♪

そして私達の目線の先では・・・

    DSCN4837.jpg

手前からごろくろじろがプチ会議。

そして人間よりも猫大好きなまごちゃんは・・・

    DSCN4844.jpg

プチ会議に参加してしまいました
寂しいよ~~~

しかし、その後すぐに・・・

    DSCN4848.jpg

隣に戻って来てくれました
さっきより距離が遠いけどおちり向けられたけど
嬉しいよ~

コンテントヘッダー

運動会&冷え対策

先週末は娘の運動会でした。

    DSCN4759.jpg

可愛い招待状も貰いました♪

「結婚式のときのママ」を描いたそうです・・・
何故今じゃないんだ・・・

ちなみにかけっこは2位
母より成績優秀です。
母は記憶の中では最高4位だったような・・・
おゆうぎも上手に踊ってました♪
そして親子で踊るたらこキューピーダンス。
やりましたよ。張り切って
キューピーの方が取材に来たらしいのでHPか何かに出るかもです。
年少さんはやっぱり走っても踊っても一番可愛い
全部金メダルの初めての運動会でした。

ごろの目ですがただれなくなりました。

    DSCN4811.jpg

涙はどうしても出てしまうけど(特に食後)いい感じです。

    DSCN4810.jpg

ごろとしろはストルバイト体質なのでこれから気をつけなきゃ。

ごろの方が冷えに弱いので少し心配です。
甘えん坊のごろは既に膝の上&布団でべったりで保温してます。
心強い保温集団もいるので寒さ対策は大丈夫かな?

    DSCN4753.jpg

あぁ・・・私が中にはいりたい・・・

    DSCN4751.jpg

めろくんが背中を見せて寝る様になると次は猫団子です。
多頭飼いは楽しいぞ~☆







コンテントヘッダー

ごろの左目

いきなり痛々しい画像なのですが・・・

    DSCN4711.jpg

1週間程前のごろの左目。
涙やけが酷くてすりむけてしまいました。
左の鼻腔に慢性鼻炎を患っているのでいつも左目は涙目なのです。
ブログの更新サボり気味で報告遅れてしまいましたが
(応援して下さったみなさんごめんなさいっ!)
ごろの酷かった鼻水は治りました。
今まで使い続けていた抗生剤が生産終了となり、別の抗生剤に変えたら
5日位で治ってしまいました。
・・・1ヶ月以上も飲み続けた抗生剤はなんだったのよぅ~~~
今回は目の下の炎症以外は元気元気。
友人から頂いたコロイダルシルバーを薄めてつけました。
1週間後の今、キレイになりつつあります。

    DSCN4600.jpg

娘にタオルをかけられていました。
下敷きになっているハワイアンキルトのクッション、
キルティングが取れてきました・・・
悪いのはごろではなく、これで爪とぎをするホワイトナイトです。
限界になったら修復しようかな・・・

おまけ。

    RSCN4703.jpg

久々にナナホシテントウ見つけた☆
と思って写真を撮ったらこの後さらに2匹見つけました。
かわいいなぁ♪



プロフィール

kyuku

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
