コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

まごごま☆

こんにちは♪おねだり上手で酒乱のまごです。

    DSCN4728.jpg

今日はあたしの自慢の息子を紹介するわよ~
あまりのイケメンぶりに惚れちゃダメよっ!
ここの男6匹なんて比べ物にもならないんだからっ!

    DSCN2043.jpg

1年前にkyukuに捕獲機仕掛けられて捕まった私達親子。
息子の為に食いしん坊のあたしが体を張って先に捕まったのよ。
しかし翌日息子も捕まってあたし達の猫生が一変したの。
息子はあたしが「まご」だから「ごま」だねと5秒くらいで名前が決まり、
(まごはマハロとごろを足して割った柄だからと5秒位で決まりました)
今は引っ越してしまった元お隣さんの家族になったの。
あたしの教育が良かったから人慣れ修行は大変だったと思うわ~
でも元お隣さんの奥さんは気質がkyukuに似てるのよ。
息子との暮らしを最初から楽しんでくれたわ♪
触れない猫を好き好んで飼ってくれる人なんてなかなかいないわよ。
今では飼い主さん大好きで甘えん坊の王子になった息子。
大きくなって幸せそうで母は嬉しいわ♪

    goma_02_.jpg

    goma_01_.jpg
ごま塩柄の首輪をプレゼントしたので頑張って見せてくれてます^^;
着けてくれてありがとう☆


    goma_03_.jpg
この顔なんて母そっくり!

    DSCN4718.jpg

母から息子に伝言です。
「大好物が布っていうのはやめなさい!」

まごちゃん・・・
あなたも100均のナイロンほうき食べるのやめなさい・・・
(先日う○ちから大量のほうきの繊維?を出して回虫大量発生???と飼い主をビビらせた姫です)

    DSCN4730.jpg

何の事かしらね~zzz・・・

初の親子共演でした












コンテントヘッダー

社会科見学&たらたら~♪

遅ればせながらシルバーウィークの帰省の記事です

    DSCN4695.jpg

稲刈りシーズン中でした。

おじいちゃんのお墓参りついでに母の実家で娘と社会科見学。

    DSCN4685.jpg

母の実家は農家兼製材所。
この日は奥にある機械でお米の乾燥をしていました。
エルも毎日の様に通っているみたいです。
しかし広い!羨ましい~~~!
作業場と同じ敷地内に家2軒建ってるんですよ。

    DSCN4683_.jpg

フォークリフトに乗ってご満悦♪
川崎じゃこんな遊びできないもんね。

    DSCN4684_.jpg

猫を2匹飼っていました。
こんな広い敷地内でのびのびと暮らせて幸せ者だね~

    DSCN4690.jpg

夕方は実家の犬、チロさんのお散歩。
リードを持たせて貰いました。
娘がリードを引くとぴたっと足を止めるお利口チロさんです。
田舎道で温和なチロさんだから出来た事。
チロさん、ありがとう。

運動会の練習が始まっています。
娘の初めての運動会♪
私も母として初めての運動会。
運動会のお知らせにこんな事が書かれていました。

全園児親子で「たらこキューピーダンス」を踊ります。

是非クリックして見てみて下さい(音が出ます)
私、まじで踊りますから
2分30秒。園児向けに短い時間になっていますが結構ハード・・・
頭と体がついていかない・・・
周りに誰もいない事を確認して踊ってみましょう。


・・・猫が冷めた視線で見つめてくれますよ


この動画を見ながら親子で連日練習に励んでおります。
マハロ王子は確実に逃げます

たった~らたった~らたらたら~♪
もう頭から離れませんね

さ~まだまだ練習頑張るぞ~~~









コンテントヘッダー

信じられますか?

私、凄い光景を見ちゃったんです。

    DSCN4635.jpg

いつものめろくんを知っている方は信じられないかも。
まじで凄かったんです!

    DSCN4638.jpg

昨夜、寝る前に私の側にのろのろと歩み寄って来るめろくん。
そこへ1匹の蚊が飛んできました。
めろくんも蚊に気付きます。
まさか捕れないでしょ~と思いながらも頑張れめろく~んと応援。
そしたら目の前でゆっくりめろくんが立ち上がり、両手をぱんっ!
・・・ひょろひょろ~と落ちて行く蚊。
そして弱った蚊を残し立ち去って行くめろくん。
固まる私。
弱った蚊で遊ぶまごちゃん。

    DSCN4639.jpg

部屋は薄暗く、手元にカメラもなく写真も撮れず・・・
いつも腹出して寝てばかりの巨大猫が・・・

    DSCN4625.jpg

立って蚊を両手でぱんって・・・

これからは蚊が来たらめろくんを呼ぼう。
見た目とは裏腹に動体視力の良いめろくんでした。
びっくりしたなぁ・・・

今日から5連休ですね。
実家に2泊程帰省します。
みんな、敵(旦那)と仲良くやるんだよ~













コンテントヘッダー

プレゼントは・・・

まごちゃんのお誕生日プレゼントです

    DSCN4657.jpg

100円のおもちゃ。
ちょっとビビってました

もう一つはシャカシャカトンネル。

    DSCN4665.jpg

くろお父さんが死守
マハロが入り込んだら袋叩きになってました。
まごちゃんは付属のボールをひたすらちょいちょい。

そしてお誕生日から一夜明けた昨日。

    DSCN4668.jpg

態度がでかくなってました

    DSCN4670.jpg

もふ~っ!ってしたらぴょーん!って飛び跳ねるんだろうなぁ・・・
写真を撮りながら欲望と戦う飼い主でした。


おまけ。

    DSCN4644.jpg

マハロ、3.2キロ。
めろくん、8.2キロ・・・

王子が仔猫に見える・・・
これでもめろくんはマハロの弟です



前回の記事の鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。嬉しかったです☆
そして・・・すいませんっ!
メールは迷惑メールに紛れて消しちゃったみたいです・・・
超ショックでした~~~
また気が向いたらメールして下さいね~





コンテントヘッダー

まごちゃん1歳☆

まごちゃんが1歳になりました
我が家の猫は成猫保護が多いので保護日が誕生日です。
まごちゃんの実年齢はプラス1年前後だと思います。
ま、乙女は1歳でも若い方がいいですよね~♪

初めて出会った頃は小さくてガリガリだったまごちゃん。

    DSCN0735.jpg

母親にもなりました。

    DSCN1099.jpg

そして息子のごま王子と共に保護。

    DSCN2042.jpg

ごまちゃんは今は引っ越してしまった元お隣さんの家族になりました。
元気にやってるかな~?相変わらずビビリかな?

    DSCN2016.jpg

保護直後のまごちゃんは人間はダメだけど猫は大好き。
男6匹が近寄る度に喉をゴロゴロ鳴らし甘えていました。
多分結構若くして母親になったんじゃないかと思っています。
男6匹に馴染むのは時間の問題でした。

    DSCN2803.jpg

お陰で猫風邪騒動にもなったんだよねぇ・・・大変だったな~

    DSCN3345.jpg

今でもまごちゃんは触らせてくれません。
ただ、他の猫がまごちゃんをグルーミング中の時だけは触れます。
背中なでなでしても喉ゴロゴロで気付きません
娘を幼稚園に送って戻ると真っ先に出迎えてくれます。
新聞広げれば乗って来ます。
マタタビちょうだいのニャーでノックアウトされてます。
娘を寝かせると遊んで欲しくてもじもじ待ってます。
寝る時はよく枕元にいます。
触れないけどそれなりにいい関係です。

    DSCN4626.jpg

可愛いのに寝顔は和み~な所も好き~!

    DSCN4648.jpg

顔も変わったね♪

    DSCN4663.jpg

外暮らしからいきなり別世界に連れて来られて今日で1年。
計り知れない恐怖やストレスを乗り越え頑張ってくれました。

まごちゃん、お誕生日おめでとう!




コンテントヘッダー

Can you win?

両者見合って~(既に負け気味のマハロ)
    
    DSCN4611.jpg

じりじりと詰め寄る雪見大福じゃなかったまごちゃん。

    DSCN4607.jpg

ぺったんこのお耳が可愛い♪
背中のハゲ、キレイに治ってます。

    DSCN4605.jpg

「お前、メタボキュー!」
うわわ。言ってはいけない事を~~~~~!

    DSCN4608.jpg

あ~終わった。
と思ったらよく見ると王子のお手手が姫の顔にっ!

乙女に傷を付けてはいけません。
嫁にもらわせるぞ。マハロ。

その後形勢逆転。

    DSCN4614.jpg

「なによ、黒い毛頭に1本!そんなの波平とあなただけよっ!」

    DSCN4616.jpg

「昔は3本あったキュ・・・」

はい、マハロの負け~
毎日こうしてキャッキャと遊んでいる2匹でした。
まごちゃん、明日誕生日です













コンテントヘッダー

でかいニャ!

めろくんに注目~

    DSCN4632jpg.jpg

寝ながら洗顔。

    DSCN4633.jpg

大あくびをして・・・

    DSCN4634.jpg

ころんっ。

    DSCN4628.jpg

じろっ。(じろにじろっ・・・寒い???)

    DSCN4629.jpg

じろ・・・

    DSCN4631.jpg

「体も態度もでかいニャ!」

それでもお前の弟だよ・・・

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







プロフィール

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
