コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お盆の里帰り

12日~17日まで実家の茨城に里帰り。

    DSCN4499.jpg

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線
アクアワールド大洗バージョン。
実家の窓から走っている姿が見えます。
実家の犬、チロのお散歩途中で撮りました。

    DSCN4494.jpg

保護されてもうすぐ1年。

    photo.jpg

保護直後の写真。
幸せ太りのチロさんです♪

そして初登場(かな?)
ゴン太です。イケメンです。

    DSCN4561.jpg

こう見えても母はビーグル
来客に吠えてしまうゴン太。
今年はばあちゃんの新盆だったので100人越えの客人に吠えまくり
番犬として頑張ってました

そしてタマ。

    DSCN4488.jpg

13歳です。
人にも犬にも猫にもフレンドリーな温和猫。
やはり娘は一番タマと触れ合っていました。
ゴン太は怖くて近寄れませ~ん

2年に1度の花火大会もありました。

    DSCN4510.jpg

上手く撮れない・・・

実家の目の前で上げるので下の様子まで見えちゃうんです。
ちょっと優越感
ちなみにゴン太は震えまくり、チロは寝てました。
ばあちゃんもお空から見てくれたかな?

そして6日間敵(旦那)とお留守番を頑張った猫達にお土産。

    DSCN4581.jpg

ザル2つ
結構人気です♪

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします















コンテントヘッダー

みなとみらいへ

今年の夏は変な天気で夏!って感じじゃないけど
娘とそれなりに満喫しています。

    DSCN4437.jpg

先日は私の妹が泊まりに来たのでみなとみらいへ。
写真はランドマークタワーの69階の展望フロアから。
観覧車ももちろん乗りました
展望フロアでは期間限定で「空中すいぞくかん」がやってました。

    DSCN4447.jpg

ハワイ好きのkyuku姉妹
ワールドポーターズのレナーズでマラサダを食べました。

    DSCN4455.jpg


日本でレナーズのマラサダが食べられるのはここだけ♪

    DSCN4454.jpg

・・・ハワイは3回行ったけど食べた事なかったです
中は超ふわふわ♪結構ハマる食感ですよ~
1個150円。味はシュガーとシナモンの2種です。

妹滞在中はくろとごろが接待していました。
くろはゴロゴロ喉を鳴らし、ごろは膝の上に。
めろくんを撫でる事にも成功☆(旦那にはシャー!!!なのに)
猫満喫して茨城に帰りました。

    DSCN4465_.jpg

とにかく膝の上が大好きなごろ。
娘の膝の上でもこの通り

そして、ちょっと痛々しい写真ですが・・・

    DSCN4434.jpg

まごちゃんの背中のハゲです。
写真だとちょっとじくじくしそうな感じですが今は乾いています。
気になってクマンバチについてネットで調べてみました。
極めて温厚なハチで毒性は少ないそうです。
ハチに刺されてここまでハゲるかな?
取り敢えず傷は良くなっているので一安心。

明日から5日間実家に帰省します。
ばあちゃんの新盆なので迎えて来ます。
ドタバタ忙しいので今日はコメ欄閉じますね。


おまけ。

    DSCN4468.jpg

ハマりそうな韓国の猫雑貨☆JE TOY
うちわゲットです。
王子~ビビってますかぁ???

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします













コンテントヘッダー

ハゲとハチ

一昨日、雨ざーざー・・・

それなのに富士急ハイランドに行って来ました。

    DSCN4416_convert_20090804234422.jpg

目的はこれです。

    DSCN4410_convert_20090804234400.jpg

フレッシュプリキュア!もぎたてカーニバル。

屋内なので大雨でもOK。
娘、大喜び♪
キュアパイン(右はじの黄色いの)の衣装まで着ちゃいました(娘が)
他にもダンスをしたり、ボールプールで遊んだり。
大好きなプリキュアのイベントに終始お目目キラキラでした。

その後も雨は降ったり止んだり。

    DSCN4421_convert_20090804234445.jpg

観覧車に乗ったら大吉でした
雨でも3歳児が楽しめる乗り物やイベントは結構満喫出来ましたよ♪
その後、ほうとうを食べて温泉に入って帰ったのでした。

家に帰ったら・・・

    DSCN4250_convert_20090804234757.jpg

まごちゃんの背中に大きなハゲがっ!
(写真撮れませ~ん)

まず疑われたのはしろ兄。

    DSCN4391_convert_20090804235142.jpg

でもあんなに大きなハゲが出来る程まごちゃんいじめないよね~
本当に10円ハゲです。

そして、昨夜もう一つの疑惑が浮上。
お風呂の窓際でクマンバチが死んでいました。
ハチに刺された???

出掛ける時に入り込んでしまったのか???
でも温泉に入って来たのでその日は家のお風呂に入ってないし・・・
何故浴室で死んでいたんだろう???
っていうか背中を刺されるって・・・どんくさい?

まごちゃんはいつも通り超元気。
ハゲた所はじくじくしそうだけど腫れてません。
謎のハゲです。

そしてクマンバチが室内にいた事にびっくり。
完全室内飼いなので入り込むとしたらドア以外考えられません。

ハゲとハチ。
謎は解明できませ~ん

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします






コンテントヘッダー

じろの場合

すぴ~すぴ~

    DSCN4395.jpg

忍び寄る飼い主・・・




    DSCN4394.jpg

すぴ~すぴ~~



    DSCN4393.jpg

すぴ~すぴ~~~


うに~ってやったら噛まれるし、ぷに~ってやったら蹴られるし・・・

    DSCN4396.jpg

コイツなら何でもありだけど


・・・出来ない


一番甘えん坊のじろだけどそういう事はダメなんだよねぇ。
食事中は必ず膝の上に飛び乗って来ます。
甘えたくて甘えたくて抱きついて来ます。
そして顔をざりざり・・・
それでも根性で食事を続ける私
お茶に猫毛が浮いてても気にしないさ


おまけ。

    DSCN4369.jpg

メロンアイスって美味しいですよね♪


ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします


プロフィール

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
