コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

やりとり

すぴ~すぴ~

    DSCN4225_convert_20090731223724.jpg


忍び寄る飼い主・・・



    DSCN4223_convert_20090731223703.jpg

うに~~~っ!


    DSCN4219_convert_20090731223638.jpg

ぷよ~~~っ。


    DSCN4221_convert_20090731223758.jpg


んじゃ、買い物行って来るね~♪


いつものやりとりでした


おまけ。

最近のまごちゃんのお気に入りの場所は・・・

    DSCN4237_convert_20090731223928.jpg

ここです

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








コンテントヘッダー

乗り越えるぞ!

慢性鼻炎の癒着した鼻腔内に入り込んだ菌と格闘中のごろ。
先日またぶり返してしまいましたが投薬中の今は絶好調です。

    DSCN4356.jpg

食欲旺盛、おもちゃも大はしゃぎで遊びます。
でも薬のお陰なんですよね・・・

    DSCN4357.jpg

前回の通院で処方された抗生剤と痰を出しやすくする薬、点鼻薬。
それをとにかくきちんと与える事。私に出来るのはそれだけなんだけど
きちんと与えるって事はちょっとだけ心を鬼にしなければ出来ないので
お互い切ない思いをする事もしばしば。
抗生剤はごはんに混ぜれば食べてくれるけど痰の薬は激苦らしく
悪戦苦闘する事が多いです。
今はマタタビをまぶしてお口へぽいっ!してます。
しかし、マタタビに全く興味なしのごろ。悲しそうな顔してます。
点鼻薬はお互い慣れて余裕になりました♪
嫌な思いをさせても少し時間が経てば膝の上に来てくれます。
予想以上の長期戦。一緒に乗り越えるぞ~!


おまけ。

くろお父さんが大好きな段ボール。
お父さんの留守中に子供達?がケンカしてます

さて、勝者は・・・


MAHALOvsMAGO

[広告] VPS

    DSCN4362.jpg

あいつ、重くなったキュー!


ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします
コンテントヘッダー

3日間の攻防戦

一昨日、燃えるゴミの日。
段ボールを捨てようとしたら可愛く抵抗されました。

    DSCN4341_convert_20090727225823.jpg

んじゃ、次のゴミの日に捨てましょ。
と思ってから今日までずっとここにいるくろお父さん。

    DSCN4349_convert_20090727225717.jpg

すやすや

さらにここで授乳までこなす様になり・・・

    DSCN4352_convert_20090727225758.jpg

マハロ~人間の年齢だと32歳だよ~~~!

    DSCN4351_convert_20090727225737.jpg

ちょっと困り顔のくろお父さん

    DSCN4368_convert_20090727225952.jpg

そして今日もこの段ボールを守り続けているくろお父さん。

さらに・・・

    DSCN4371_convert_20090727225651.jpg

増えた・・・

そのボロボロ段ボールの何がそんなに魅力的なのか・・・
あ~もう捨てられないっ!!!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします












コンテントヘッダー

風物詩

2階に上がって行くと必ず最初に目に入って来る光景が・・・

これです
   
     DSCN4106_convert_20090725230154.jpg

めろく~ん

    DSCN4110_convert_20090725230251.jpg

我が家の夏の風物詩。

    DSCN4108_convert_20090725230244.jpg

むしろ暑苦しくなる光景だけど

    DSCN4113_convert_20090725230322.jpg

毎年毎年この光景が

    DSCN4111_convert_20090725230308.jpg

見れます様に。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします









コンテントヘッダー

うに子っ!!!

4年半程前、我が家には小さな小さな家族がいました。
ジャンガリアンハムスターのうに子です。
うに子は残念ながら喉の辺りに腫瘍が出来てしまい
1年8ヶ月でお☆様になりました。
今は小さな小さな骨壺に入って家族を見守っています。

最近、うに子が我が家に帰って来た様な気がするんです。

    DSCN4247.jpg

まごちゃんの・・・

    DSCN4248.jpg

おちりにくっついて

    DSCN4248iuni.jpg

こんな感じかな?

    DSCN4268_convert_20090719223723.jpg

そんな訳でさらにまごちゃんの尻尾が大好きになりました。


昨日からごろがまたぶり返してしまいました。
ずっと調子よくてもう大丈夫かな?なんて思っていたのに
3日程抗生剤を切らしたら鼻水が・・・
昨日は一日何も食べてくれずしょんぼり。
いつも猫缶に混ぜて与えている薬をお口あ~んで投与したら大暴れ。
Tシャツに穴が開きました。
体力はかなりある事が確認出来ました。
お陰で今日は食欲も出て昨日より調子良さそうです。
菌のしつこさにびっくり。
まだまだ長期戦は続きそうです。

    09072.jpg
携帯で撮影

調子の悪いごろに添い寝する健気???なまごちゃん。
寝ながら顔洗ってますよ・・・

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








コンテントヘッダー

見れたぁ!

今朝の空・・・
    
    DSCN4315.jpg

雨まで降ってました。

私と娘は・・・

    DSCN4261.jpg
洗われたしろ。

しょぼ~~~ん。

    DSCN4273.jpg
何なんだその寝顔は・・・

むっす~~~~

仕方ないのでふて寝しながらTVで日食観察。

    DSCN4288.jpg

諦めきれず一度日食グラス片手に空を見上げたけど
太陽が何処にあるのかすらも分からない
もうダメだなぁ・・・とまたTVで日食観察。
しかし、その後少し空が明るくなったので慌てて外へ。

    RSCN4326.jpg

見れましたぁ!
日食グラス越しに撮影しました。
まじでTVと同じ!

    DSCN4242.jpg

感動したニャ!

娘もちゃんと見る事が出来ました♪

TVで見たダイヤモンドリング、超綺麗でした
あ、そういえば私婚約指輪もらってないわぁ~

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします









コンテントヘッダー

マハロ4歳☆

4年前の夏、
猫おばさんが今はなくなってしまった自転車屋さんの裏で保護した
両目が潰れた仔猫。

    DSCN4255.jpg
洗ってみました~♪

本日で4歳になりました

マハロ、おめでとう☆

    DSCN4304.jpg

ひょろひょろに細くて超弱虫な王子。
でも一番娘の相手をしてくれて、まごちゃんとも沢山遊んでくれます。
娘がケーキを買う!と言い出したので雨の中買いに行きました。
で、人間達で美味しく頂きました♪マハロありがと~

    DSCN3993.jpg

唯一仔猫の頃からいるせいかいつまでも子供だ~と思ってしまいます。
人間の年齢だと32歳位?
わがままで甘えん坊で未だにくろお父さんにチュッチュしちゃう王子。
そのままの王子でいてね。
くろお父さんは4年もチュッチュさせているんだねぇ・・・

    DSCN4287.jpg

くろお父さんにも感謝だね。

マハロの保護主の猫おばさんは現在乳がんと戦っています。
初期の発見だったので5日程入院すれば退院出来るそうです。
絶対に足を止めない猫おばさん。
今日も活動頑張っています。
マハロと一緒に応援するぞっ!

そして明日は・・・

    DSCN4295.jpg

準備OK!

晴れます様に!!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







コンテントヘッダー

寝て食う

昨日の納涼祭でかき氷1200個位売れました

その後打ち上げで帰宅時間は23時過ぎ・・・

    DSCN4277_convert_20090719223554.jpg

疲れた~~~!楽しかった~~~♪

そして娘は夏休み突入

    DSCN4276_convert_20090719223506.jpg

もう食っちゃ寝出来ないぞ~

めろくん・・・寝ながら食う猫って見た事ないよ・・・

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします

コンテントヘッダー

早いなぁ・・・

何とな~く更新をサボっていたら7月後半になってましたぁ・・・

何でこんなに時間が経つのが早いんだ・・・

もちろんみんな元気でやってます。

    DSCN4233.jpg

ごろさん、息出来てますか???

    DSCN4236.jpg

仲良しだねぇ♪

    DSCN4235.jpg

と思ったら・・・

    DSCN4239.jpg

凍り付く豆大福。

    DSCN4238.jpg

はい、ごろの負け~

で、隣の部屋では・・・

    DSCN4241.jpg

セミが鳴いたニャ!

平和だねぇ

明日は幼稚園の納涼祭。
かき氷屋さん頑張ってきます

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします











プロフィール

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
