コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お腹冷えるよ~

前回解禁した私のお宝。

    DSCN4187_.jpg

実は半分以上は左のレイア姫の様にブリスターに入れたままでした。
生産国によってブリスターのデザインも違っていたんです。
しかし・・・貧乏一人暮らし時代、日当たりの悪いアパートに住んでいた
せいである日ペッツキャンディから水が・・・
あの固いペッツキャンディが湿気を含みまくったんです。
暗~い練馬のアパートのせいで泣く泣く開封して処分したのでした。

今日の見張り番は・・・

    DSCN4229.jpg

この暑さで全然動かず。
やっと背中を見れたのは夜ごはんの時だった気がする・・・

久々に解禁した宝箱。
見張り番もだれてるしもう少し私のペッツワールドにお付き合い下さい♪

    DSCN4204_.jpg

PEANUTS。これも旧モデル。

    DSCN4208_.jpg

フリントストーン。アニメで見た事ないなぁ。

    DSCN4193_.jpg

ヒューイ・ルーイ・デューイ。どれがどれだか~~~
ドナルドダックの姉の子供なんだそうです。

    DSCN4201_.jpg

ヨセミテサムはヒゲの長さと足の色が違います。

    DSCN4191_.jpg

バックスバニー&トゥイーティー。それぞれ右が旧モデル。

    DSCN4203_.jpg

トラック達。
このままだとPEZブログになりそうです
全ての紹介は無理だなぁ・・・

    DSCN4226_.jpg

暑くてバテ気味のまごちゃん。

    DSCN4214_.jpg

こちらのトラさんはめろくんと比べると品のある腹出しです。

そしてこちらの腹出しは・・・

    DSCN4216_.jpg

何か・・・布団をかけてあげたくなる・・・

7匹暑くてぐったりな一日でした。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします

















コンテントヘッダー

宝箱♪

更新も訪問もサボりがちですいません
何かドタバタで夜になるとぐったりしてます


我が家には禁断の宝箱があります。
娘が開けたいけどずっと我慢していた宝箱(衣装ケースともいう)
幸い宝箱の見張り番の大トラは爆睡中
一日雨で退屈だったので本日解禁しました

    DSCN4116_.jpg

知る人ぞ知る私のお宝。

kyukuさんマジかよっ!ってドン引きしないでね~

我が家の押し入れに眠る217本の・・・

    DSCN4207.jpg

PEZ!!

は~みんな何て可愛いんだぁ~

そんな訳でコレクションのごく一部を紹介します

    DSCN4210_.jpg

メリーミュージックメーカーシリーズ。
後ろに笛が付いてます。生産終了品。

    DSCN4192.jpg

多分これが一番レアだと思うダンボ。

    DSCN4195_.jpg

ミッキー&ミニー。
左の2つは旧モデルで生産国も違います。
足がピンクのミニーはこのあと娘が強奪。

    DSCN4202_.jpg

プルートは右の袋に入っている方が旧モデル。
袋の中のペッツキャンディは・・・怖いなぁ・・・

    DSCN4197_.jpg

旧スマーフ達。

    DSCN4198_.jpg

NEWスマーフ達。

    DSCN4190.jpg

イースターシリーズのうさぎ。左が旧モデル。
右のNEWモデルはこのあと娘が強奪・・・
さらにこのシリーズは新しくなっているみたい。旧モデル、レアです。

    DSCN4199.jpg

スターウォーズシリーズ。一番好きかも。
今まで出ていなかったR2-D2が最近売っているのを発見。
写真にはないけど買っちゃいました。
まだブリスターに入って飾ってあります。
オビ=ワンもあったなぁ~ユアン・マクレガーのやつ。

    DSCN4184_20090621231736.jpg

じたばた・・・

あっ!見張り番がおきちゃったっ!(起きられないみたいだけど)

そんな訳で今日はここまで。

片付けが大変だぁ~


ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします























コンテントヘッダー

ぐはぐは

昨日はごろ病院でした。

    DSCN4129.jpg

鼻水は出なくなったけどたま~に口をはぐはぐするごろ。
痰が出ているのかも知れません。

そんな訳で・・・

いつもの抗生剤と点鼻薬、そして痰を取る薬が追加。

    DSCN4134.jpg

ぐったり・・・

痰を取る薬はシリンジで与えます。
苦みがあるそうで猫缶に混ぜない方がいいとか。
口の脇がらサッと入れてしまえば飲み込みますからとドクター。

・・・サッ!と入れたら大暴れでした
ぐはぐは言ってました

今朝は猫缶の汁を混ぜてシリンジでゆっくりあげたら途中で逃亡。
暫くの間警戒されてました。
点鼻薬もあるし、飼い主不信にならないでね~

    DSCN4135.jpg

今は私の膝の上で爆睡中
ちなみに菌の名前は何とかブドウ球菌と何とかインフルエンザだそうで。
名前長くて英語で忘れました・・・
ちゃんとやっつけないと肺炎になる事もあるそうです。
後少しだから頑張ろうね。


おまけ。

    DSCN4085.jpg

実家からメロンと白猫の詰め合わせが届きました
友達が作ったメロンなんです
8個も来ました・・・

最近仲の良い2匹。

    DSCN4086.jpg

いつも2匹でキャッキャはしゃいで遊んでいます。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします









コンテントヘッダー

梅雨突入

梅雨突入ですね
レインブーツを買ったので雨でも少しウキウキです♪

   DSCN4080.jpg

かまくらベッド、直しても直してもマハロに潰されるので根負け。
冬になったら籠ってくれるかな?

    DSCN4082.jpg

こら、チュッチュしない!

    DSCN4084.jpg

マハロじろくろまご集合♪

    DSCN4083.jpg

くろお父さんが苦しそうな顔してるけど・・・
まごちゃんやっぱりさらに重くなったんじゃない?

嫌な天気続きのせいか私も娘も風邪引きました。
あと旦那(34歳)がリウマチになりました。
リウマチって若くてもなるんですね。びっくり。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします


コンテントヘッダー

くろしろ御用!

娘が幼稚園に通う様になって猫時間が少し増えました。

    DSCN4075.jpg

迎えが13時半なので、掃除洗濯でもうお迎え~です。
それでも少しだけ増えた猫時間♪
掃除洗濯が一段落すると期待を込めた目で見つめられます。
今までまともに相手にしてあげられない時もあったもんね・・・

それでもちょくちょく幼稚園に顔を出す事があります。
明日はスイミングのお着替え当番。先週もお手伝いで参加しました。
男の子の拭き方が分からずあたふた
明日もあたふたしながら頑張ろ・・・

    DSCN4063.jpg

夏用にマット購入。
早速乗られてます(テーブルの上で)

    DSCN4067.jpg

さらにもう1匹追加。家来と子分みたい。

そしてバトンタッチでくろお父さん。

    DSCN4074.jpg

何か嬉しくなる2ショット♪

今日は三角コーナーからホッケの骨をしろが引きずり出してくろが
食べようとした所で御用。説教しました

今日のごろは鼻水は出ていません。呼吸もラクそうです。
お薬と点鼻薬頑張ってます。
以前のぶり返し程今回は酷くないので今度こそやっつけるぞっ!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







コンテントヘッダー

ぶり返し&酒豪のはむっ!

何か変な顔してますが・・・

    DSCN4032.jpg

ごろ、ぶり返しました

昨日からまた抗生剤復活です
昨日はいつもと違う先生でした。
そこでまたちょっと違った話が聞けました。
ごろの酷い鼻水の原因は鼻水培養検査の時に検出された菌の悪さで
前回、前々回の抗生剤投与では完全に菌を消せなかったんだろうとの事。
ほんの少し残った菌がまた増えて悪さをしているんだそうです。
鼻のブヒブヒの音が出るのは幼少の頃に酷い猫風邪を患い、左の鼻腔内は
猫風邪菌にやられ何処かが癒着してしまっている状態ではないかと。
で、その癒着している部分に今酷い鼻水を出させている原因の菌が
何らかの原因で入り込んでしまったのではないかとの事でした。
だからこの菌を完全に叩きだせばいつものごろに戻れます。
今回は1ヶ月位の抗生剤投与になるかも知れません。
抗生剤だけではなく点鼻薬も1日3回。
一緒に頑張ります。

昨日の先生も全員麻酔には不安があると仰っていました。
鼻の骨に穴を開けて洗浄する方法もあるそうです。
それも全身麻酔だけど・・・

    DSCN4005.jpg

「ごろ頑張れ~!」
と手を振るしろ兄(って事にして下さい)

この菌は他の猫達には問題ないそうです。
「ごろちゃん独自の菌ですから」だそうで。
独自の菌・・・なんでそんな菌と仲良くなったんだよ~~~

そして一つ嬉しい事。
Le petit journalのminimiさんが以前のコメントで
「まごちゃん、マタタビを指に付けてみたら?」って言ってくれたのを
思い出し、新しい爪とぎ出すついでにやってみました。

    DSCN4041.jpg

7匹の中で一番の酒豪です

まごちゃん、一切躊躇せず迷いなくペロペロ
さらに牙を出さずにはむっ!
さすが酒豪。恐るべしマタタビ。
そしてさすが姐御(minimiさんとこの三毛猫minimiちゃんは境遇も似ていて
まごちゃんは妹分なのです。)の飼い主のアドバイス☆
はむっ!の後は泥酔クネクネで手は出せずでも感動した~

    DSCN3987.jpg

「私の姐御は強いのよっ!」

いつもまごちゃんの事気にしてくれるminimiさん、ありがと~!!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします









プロフィール

kyuku

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
