コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

のんびりと

ごろの療法食(ストルバイトケア)を食べてすくすく育っているめろくん。

    DSCN4016.jpg

私がめろくんを触れるのはこの部屋のみ。
何故か他の部屋だと一切触らせてくれません。
私がこの部屋に来るとカゴベッドに慌てて飛び乗るめろくん。
「撫で撫で&ブラッシングしてニャ♪」のサインです。
この部屋のカゴベッドの上だとお腹まで触らせてくれるのになぁ・・・

こんな事も出来ちゃいます。

気持ち悪いけど見たい、めろくんの唇(歯茎?)

    DSCN4018.jpg

このまだら模様が好き~!

1階に降りて来た時に「めろく~ん」なんて手を差し伸べたら
2階へダッシュかこの太腕でばすんっ!と猫パンチ
何故なんだろう・・・

寝そべりながらスズメ観察。

    DSCN4017.jpg

そのまま寝そべりながら・・・

    DSCN4019.jpg

顔を洗います

    DSCN4021.jpg

触らせてくれる事に感謝してるんだよ。めろくん♪
頑張ったもんね。

まごちゃんも後少し・・・って思うんだけど触れません。
この記事を書いている今、まごちゃんはプリンターの上に座って
じーーーっと観察中キーボードを打つ手にじゃれたいみたいです。
で、何発か爪を引っ込めた優しい猫パンチを浴びながら記事書いてます。
私も指でちょいちょい反撃してます
ちなみにPCの隣にプリンターがあるので超接近戦です。
今までもそうだけどまごちゃんは爪を出さないんです。
優しい猫なんですよ。
それでも厳しい野良生活で子供を産んで守らなきゃいけなくて人間は敵!
って信じてやってきたのに人間と暮らすハメになったまごちゃん。
触らせるって事は相当な勇気と覚悟がいるんだと思います。
めろくんも撫でている時に突然ハッ!と思い出した様に猫パンチをする時が
あります。心の奥深くにはまだ人間は敵!っていう思いがあるのかな。
そうしないと生きていけなかったんだから仕方ないよね。
ゆっくりのんびりやっていきましょ~

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします










コンテントヘッダー

挟んだり座ったり

前回に続き今回も王子ネタ。

ちょっと前に買ったかまくらタイプの猫ベッド、
最近直しても直してもマハロ王子に潰されます。

    DSCN4062.jpg

王子~背中の毛ボッサボサですよ~

何が何でもベッドの上に乗らないと嫌キュー!!になった王子。

時には・・・

    DSCN4053.jpg

くろお父さんを挟んでみたり・・・

    DSCN4057.jpg

座ってみたり。

    DSCN4060.jpg

王子・・・何か気持ち悪いよ。

    DSCN4058.jpg

王子・・・ネコですか?

昨日は娘の授業参観日。
私・・・貧血起こしちゃいました
先生に幼児用の小さい椅子を出して貰っての授業参観・・・
やっちゃったなぁ・・・
か弱き乙女は困るわ~

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします












コンテントヘッダー

ぱくっ!&記憶

モジャボールを狙う白い影・・・

    DSCN4012.jpg

ぱくっ!

    DSCN4013.jpg

一番モジャボールが好きなマハロでした。
出しっ放しにすると飲み込んでしまいそうで怖いので隠しているのですが
隠すと捜しまくります。

男6匹の毛で作った男臭漂うモジャボール。
今年は何個作れるかな?

    DSCN4015.jpg

爪が引っかかって遊べない王子


娘と風呂に入っていたら突然「ママのお腹の中にいたの?」と
聞かれました。そういえば幼児の頃は胎内記憶っていうのがあるらしい
って事を聞いた事があって、ちょっと娘に質問。

「ママのお腹の中どうだった?」
「大きくてぷくぷくしてた」

「何色だった?」
おへそを指差して「この中はピンクでしょ?」

「何でママのお腹に入ったの?」
「ママのお腹の中何色かな~?って思って」

だそうです。
しっかりした答えにびっくり。

しかし、気になる一言も・・・

「ママのお腹に虫さんがいたの」

虫さん・・・回虫???
ちょっとビビった母でした。
ドロンタールは常備してますよ・・・

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








コンテントヘッダー

スズメ観察&カブトムシ~~~

昨日も写真が読み込めずふて寝
今日は読み込めて良かった~♪

ごろ、抗生剤をストップしてから今日までいい感じ
このまま続け~とドキドキ見守っています。

    

めろくんとスズメ観察。

    DSCN4002.jpg

4.7キロと8.2キロ(増えた疑惑あり)の体型の差・・・

今度はまごちゃんとスズメ観察。

    DSCN4004.jpg

まごちゃん、立派なお腹です

    DSCN4003.jpg

セクシーポーズで大あくびまでしてくれるのに触れない
私の片思いはいつまで続くのかな~

それにしても寝そべりながらぐうたらスズメ観察。
幸せだね~♪

先日駅前のスーパーに買い物に行ったらおもちゃコーナーと家電売り場の
間にカブトムシとクワガタが売られていました。
もうそんな季節かぁ~と娘と虫かごを覗き込んだらカブトムシが逆さに
なってジタバタ。私が小学生の頃に得た知識だと確かカブトムシって
10分位逆さで放置すると死んじゃうんじゃ・・・
どうしよう~~~と思っていたら丁度おばさん店員が来たので声を
かけました。そのおばさん店員は嫌~な顔をして一言、

「あ~放っておいて」

それはねぇだろ~ボケ!と心の中で叫び、唖然。
店としては商品でしょ~!そして子供の前で言う言葉じゃないでしょ~!
おばさん店員はとっとと去って行きました。
本当にKYなスーパーだっ!!
仕方なく虫かごに手を突っ込んで救助。
これがまた普通のカブトムシじゃないんですよ。
コーカサスオオカブト(だと思う)っていう深緑色で角が3本のでっかい
オスです。あんなでっかいカブトムシ触ったの初めて
こんな外来種スーパーで売れるのかな?
しかも触るのも見るのも私嫌だから~みたいな店員
きちんと管理してあげられないなら扱うんじゃないよっ!
外来種は図鑑で見て色々想像して夢膨らませるものでいいじゃん。

すいません・・・後半KYなスーパーへの愚痴でした。
ゴキブリは触れないのになぁ・・・

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします










コンテントヘッダー

写真が・・・

今日は写真がアップ出来ませ~ん。
絵文字もアップ出来ませんっ!
不具合があるのかな?

ごろの抗生剤は今日で終了しました。
いつもの鼻のブヒブヒの音が聞こえない時がある位調子いいです。
ブヒブヒ音が聞こえないと逆に心配になって呼吸してるか確かめて
(叩き起こしてみたり・・・)しまう私。
今後は取り敢えずこのまま観察したいと思っています。
いつか大きな病院で検査をしなくてはならない時が来るかも知れないけど、
今はやっぱり全身麻酔が怖くて踏み切れません。
何が正しい選択なのか分かりません。
今の状態を何とか維持してあげたいです。
かといってまた抗生剤漬けの日々にはさせたくない。
抗生剤もあまり常用すると耐性菌が出来て効かなくなる様です。
ごろはストルバイトも患っています。
こちらもまだ経過を見ている所です。
ごろは温和で抱っこ大好きで薬もちゃんと飲んで本当にいい子。
一緒に最善の方法を焦らず探って行きたいと思っています。

こちら新型インフルが発生して幼稚園からもメールと手紙が来ました。
駅前のドラッグストアでは開店前からマスクを求めて長蛇の列だった
そうです。大げさだよ~と思うけど小さな子供がいるとちょっと心配。
今年のサマーソニックは大丈夫なのかな?
大好きなTAHITI80が来るんだけどな~

写真がアップ出来ないのでDVDの紹介でも。
昨年の3月に観に行ったCORNELIUSのライブ。
超前列で観れて、しかも降りて来てくれたよ小山田くん♪
信じられない位憧れの方に超近づいてしまった夢のひとときが
そのままDVDになりました。ほとんど毎日観てます☆



THE CORNELIUS GROUP
"ULTIMATE SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW"

映像もヤバいです。

私も出てました~
夢のコラボ(かなり無理矢理)です!

こちら↓は「music」



明日は写真アップ出来ます様に!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします













コンテントヘッダー

すずめのお宿

更新サボってました
ごろ、調子いいです♪

    DSCN4006.jpg

フガフガブヒブヒの鼻の音は相変わらずだけど、酷い鼻水も
くしゃみも出ません。このままの状態が続けばいいんだけど・・・
抗生剤は金曜日まで。
前回は抗生剤をストップしたらぶり返しました。
今回は・・・どうかな???

    DSCN4008.jpg

男6匹の毛で作ったモジャボール。姫の毛は勿論採取出来ません・・・

    DSCN4010.jpg

フガフガ言いながら遊んでます
大人気のモジャボール。
経済的でいいオモチャです

昨日は幼稚園の遠足で動物園へ。

    DSCN4027.jpg

「まるがいっぱいのとりさん」と娘が言ってました。
全開でアピール中の孔雀さん。

ここの動物園は「ふれあいコーナー」がなくて良かったです。
ちびっこに動物を触らせたり抱っこさせたりするのは良い経験だけど
ウサギやモルモットがちびっこに一日中追われて触られている姿は
可哀想です。園児の集団が押し掛けて来たら相当なストレスです。

我が家にも最近鳥さんが住み着いている事が判明しました。
猫ケージのある部屋からいつもチュンチュン聞こえます。
猫達も窓を見上げて気にしています。
スズメの巣が何処かにあるのは判ってました。
軒下にでもあるのかと思ったら・・・
エアコンの室外機の管(っていうの?)を通す為の穴に・・・

    DSCN4025.jpg

この中にスズメの巣が。なんて挑戦的なんだ。
壁に耳をあてるとちうちうちうちう・・・
親スズメが穴の中に入って行くのも見ました。
このフタをねじって開けるとそこには・・・
勿論開けませんよ
みんなちゃんと巣立って行きます様に☆

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします






コンテントヘッダー

4年前のマハロ

マハロが猫おばさんに保護されたのは4年前の5月。
駅前の商店街の今はなくなってしまった自転車屋さんの裏で産まれ
ました。母猫はアメショ風の美人さんだそうです。

    DSCN3994.jpg

4年前の5月はじろが迷子になり猫探偵というモノに依頼してじろを
捜していました。一週間の捜索で75000円。結果、見つからず・・・
つわりがまだ残っていた私は自力での捜索が辛くて依頼しました。
その猫探偵の聞き込みで猫おばさんの存在を知った訳です。
探偵が早朝の捜索中に「猫おばさんが目が潰れた白い仔猫を保護してた」
と言っていました。マハロの事です。

    DSCN3986.jpg

しかし、鼻が長いな~~~

じろが迷子になってどんどん月日が流れて行っても応援して
気にかけてくれた猫おばさんに「ありがとう」って事で「マハロ」
猫おばさんには「変な名前ね~」と不評でしたが

    VFTS0002.jpg

昔の携帯のメモリーカードを見たらこんな写真が入っていたので
思い出しちゃいました。マハロは多分7~8ヶ月位だと思います。
マハロの頭に黒い毛がっ!!!
いまじゃ頭に黒い毛1本。この間まで2本あったのに・・・
じろは迷子中なのでこの時我が家に猫は3匹。今では7匹
いいんだ。猫の数は幸せの数なんだ。

    DSCN4000.jpg

くろお父さんにかじられるマハロ。
ウチに来てすぐにくろの背中にチュッチュしてました。
しろにはやりません。
しろは超スパルタでちびマハロをやっつけて躾けました。

    DSCN3999.jpg

マハロは娘の事が大好き。
赤ちゃんの頃からいじめられても耐えて耐えて側にいてくれます。
ごろめろまごを保護した時も一切怒らず「宜しくキュー♪」でした。
くろお父さんに育てられ、しろ兄に厳しい躾を受けたからかしら・・・

今日はマハロの思い出話でした♪

今日のごろはほぼ完全に鼻水が出なくなりました。
お薬ごはん、お利口さんに食べてくれます。
今の状態が続けば・・・続きます様にっ!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします









コンテントヘッダー

5年後、10年後。

ごろ、大量の鼻水は治まりました。

    DSCN3980.jpg

右側は調子が良いのでご覧の通り。

しかし・・・左側は・・・
ちょっと痛々しい写真かもです。

    
    DSCN3978.jpg

こんな感じ

常に鼻水が留まっています。
涙目は鼻の影響で目には何の問題もないそうです。

    DSCN3981.jpg

ちょっと口を開けて何故か舌もちょっと出して口呼吸。
鼻呼吸オンリーの猫が口呼吸・・・苦しいんです。
口呼吸はしていない時もあります。

今の状態では全身麻酔にかなりの不安があります。
先生に麻酔の不安を話したら「そうですよね」の返事・・・
とにかく今の状態を改善させないと。

5年後、10年後と先の事を考えたら今頑張って検査した方がいいかも
知れません。今3歳位のごろ。5年後にはシニアの域です。

検査はちょっと大きな病院を紹介して貰って受けます。
過呼吸も心配です。


    DSCN3984.jpg

鼻ちょうちんを出しながらウトウト
辛いだろうなぁ・・・と思いながらも和んじゃいます。

食欲旺盛。おもちゃにもじゃれて元気です。
焦らずに考えてみます。


おまけ。

娘が幼稚園で作って来てくれたプレゼント

    DSCN3985.jpg

ありがとう

タオルハンガーだけど勿論使えませ~ん

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします











コンテントヘッダー

あおなじみは通じる?

今朝はどしゃぶりの雷まで鳴りました
11時位に雨が止んだので慌てて病院へ。

    DSCN3907.jpg

実は1週間前にも行ったのですが1時間以上待つと言われたので
諦めました。長時間待たせるとまた過呼吸になりそうで怖かったんです。
その時はかなり症状は落ちついていました。
なのにここ2~3日で一気にぶり返し・・・
今日なんて10センチ位鼻垂らしてました
診察台でキャリーから引きずり出したごろの鼻にはでっかい鼻ちょうちん。
ごろの担当医は若い先生なのですが何となく冗談の通じない様なタイプ。
ごろ・・・あの先生が笑ったよ・・・
前回の受診での「ぶどっぱな(茨城弁で青っぱなの意)」発言で反省した
私はちゃんと「青っぱなが止まらないんです」と言えました
抗生剤をぶり返しては服用させて・・・と騙し騙し現状維持に努めるか、
鼻に胃カメラの様な物を入れて調べるか、MRIで調べてみるか・・・
根っことなる原因が掴めない為、今は抗生剤しかないそうです。
胃カメラの様な物もMRIも全身麻酔。
そしてどちらの検査も丸1日かかるそうです。
前回の長い待ち時間での過呼吸。
掃除機ですらビビって過呼吸を起こす事もあるごろ。
まだ若いので全身麻酔をかけて調べられるのは今だけかも知れない。
待合室でも大きな鼻のブヒブヒ音でよくキャリーを覗かれます。
去勢の時もこの鼻の音はありました。全身麻酔の経験はあります。
うぅぅぅぅ~~~~~大葛藤!!!
取り敢えず2週間抗生剤と点鼻薬で様子を見る事に。
温和なごろもさすがに学習したみたいで、迷彩キャリーを持った私を見ると
尻尾膨らませて逃げます・・・でも、どんくさいので速攻確保。
しかし、頑張るごろは私の手に渾身の猫キック
引っ掻き傷じゃなくてあおなじみになってました。
「あおなじみ」とは茨城弁で「青あざ」です
私、咳のしすぎで肋骨にヒビを入れた事がある位(マジです)か弱いのに~


おまけ。

    DSCN3921.jpg

この肉球は・・・

    DSCN3920.jpg

「あたしよっ!」

まごちゃんでした♪
肉球接写させてくれました。ありがとう

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







コンテントヘッダー

南房総へ

ゴールデンウィークもあっという間におしまい。
今日から娘は幼稚園。
初めてのスイミングの日でヘトヘトで布団に入ったら一瞬で寝ました。
プールは泣くかも・・・と思っていたけど超楽しかったみたいです♪
私は娘がプール頑張っている時に同じアパートの猫、はなちゃんにベランダに
されて必死になって掃除してました・・・
毎日猫7匹のトイレ掃除してるけど・・・
ちょっと前までは娘のおむつだって替えてたけど・・・
午前中いっぱい立ち直れませんでした

我が家のGWは旦那の休みが1日しかなかったので・・・

    DSCN3908_convert_20090507213316.jpg
めろくんの禁断の部分を隠すくろお父さん。

これ位ダラダラ過ごしていたのですが

    DSCN3909_convert_20090507213354.jpg
どうしても全てを撮りたい飼い主・・・

「アイツを何処かに連れてけキュー!!!」

    DSCN3926_convert_20090507213036.jpg

と、旦那嫌いの王子様が仰るので

南房総に行って来ました。

    DSCN3935_convert_20090507212738.jpg

娘は草むしりをすると「かわいそう!」と叫ぶ程植物好き。
ポピー畑を見て大喜びです。
花摘みも出来るので10本つぼみを摘み取って帰ったら翌日咲きました。
娘、さらに大喜び。2度楽しめて良かったね♪
草食動物のマハロが食べちゃうのでベランダで咲いています。

    DSCN3960_convert_20090507212816.jpg

灯台に上って取った写真。
風びゅうびゅうで必死でした。
お陰で翌日筋肉痛に・・・翌日でよかった・・・
灯台の受付の所に若い3匹の猫が。
多分受付のおばちゃんが世話してるんだと思います。
何人か猫達の所に集まってました。
招き猫になれるといいね。

    DSCN3961_convert_20090507212954.jpg

貝殻も沢山拾いました。
荒波にもまれた貝殻は小さくて原型を留めているものが少なかったです。
でも可愛くてかなりハマって拾っていました。

ごろの鼻炎がまた悪化です。
猫の量じゃないぞって位の大量の鼻水が出ています。
たまに寝てると「ぱんっ」って聞こえて来ます。
はなちょうちんが割れる音です
明日は病院かな~

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします











コンテントヘッダー

初代・触れぬ猫

今日からGW。
大した予定もないのでのんびりだらだら過ごします。

    DSCN3865_convert_20090502222323.jpg

猫達も平和に安全に眠れる場所をそれぞれ確保してだらだら。

    DSCN3864_convert_20090502222349.jpg

我が家のクールギャング、しろ。
気分によってごはんを食べなかったり食べる場所を指定したり。
娘がちょいとでも騒いだりドタドタ走りよって来たらもう食べません。
なかなか気難しい兄貴です。

    DSCN3863_convert_20090502222408.jpg

めろくんやまごちゃんと同じく触れなかったしろ。
今も抱っこは苦手。
でも触るだけで喉をゴロゴロ鳴らしてくれます
触れない威嚇猫に何の抵抗もなくなったのはしろのお陰。

    DSCN3859_convert_20090502222438.jpg

慢性の結膜炎も日によって良かったり悪かったり。
目薬も無抵抗で受け入れてくれます。
ごろの鼻炎同様、ちょっとハンデを背負っているしろ。
一緒に向き合って行こうね。

しろによくいじめられる2匹。

    DSCN3856_convert_20090502222515.jpg

「娘のドタバタより兄貴が寝てる方が平和ニャ!」

・・・確かにそうかも。

君たちも兄貴を見習ってゴロゴロ♪したりスリスリしなさいっ!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







プロフィール

kyuku

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
