コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

4月が終わって。

猫草を手から食べてくれる様になったまごちゃん。

    DSCN3846_convert_20090430224938.jpg

猫パンチを繰り出す訳でもなく可愛く「はむっ」と食べてくれます。
ベランダで猫草を収穫していると健気に待っていてくれます。
で、ニャーと催促♪
でも触れない片思いはまだまだ続きます。

    DSCN3847_convert_20090430225050.jpg

2匹で猫草を食べてます。
めろくん・・・でかすぎるよ・・・

    DSCN3853_convert_20090430225133.jpg

今日で4月も終わり。
今月は娘の入園でちょっとした節目の月でもありました。
予想以上になんの心配もなく絶好調の園生活です。
今日は両足すりむいて風呂でしみる~~~!って騒いでいたけど
先日は朝から「ブラがしたい~!」って言い出して
母に「アホっ!」って怒鳴られていたけど・・・
娘は結構しっかりしていてドキドキで落ちつかないのは母の方でした。
何か気を張ってしまいます。娘みたいに楽しまなくちゃ。

    DSCN3851_convert_20090430225029.jpg

ごろの腕枕で眠るまごちゃん。
明日の幼稚園が終わったらGW。
みんなの平和な睡眠時間が減るぞ~

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします




コンテントヘッダー

犬も雑草もOK♪

あっと言う間にお隣さんの部屋がリフォームされて
今日新しい住人がお引っ越しです。

    DSCN3823_convert_20090427220831.jpg

みんなお外に興味津々。
まごちゃんまで尻尾ピコピコしながら偵察してます。

昨日挨拶に来てくれました。
ウチは賑やかですよと伝え同じアパートの猫、はなちゃんが
ベランダ伝いに現れては布団やら洗濯物におしっこしちゃう事を
忠告。飼い主さん、言っても聞かないので困ったものです。
はなちゃんは悪くないんだよね。

    DSCN3787_convert_20090427220939.jpg

「トイレのしつけは飼い主の責任ニャ!」
7匹全員勝手にトイレは覚えてくれたのに・・・
外でのトイレを覚えてしまうとダメなのかな???

お隣さんは犬を飼う予定だそうです

犬っ???

ここは猫のみOKのアパートだったけど犬解禁になったそうです。

もしかして・・・エルちゃんウチで飼えた???

    DSCN3830_convert_20090427221034.jpg

「犬キュ???」

・・・いや、冗談だけど・・・

    DSCN3778_convert_20090427220914.jpg

先日大家さんが隣が引っ越して来るという事で草むしりをしました。
娘は草花が大好きで幼稚園から帰って来るといつもタンポポの
綿毛を見つけては喜こんだり小さな花に挨拶したりしています。
これを全部むしられたら娘が悲しむので・・・と大家さんに言ったら
快く残して下さいました。そして暫くの間これはこれから白い花が咲いて
可愛いとかこれが私は好きとか草花の話で盛り上がったのでした。
今はハルジョオン満開。写真はオオイヌノフグリです。
雑草ともいうのだけれど結構可愛いですよ♪
とにかく優しい大家さん。
すいません・・・壁も襖も網戸もボロボロです・・・

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








コンテントヘッダー

ぶどっぱなって通じる?

昨日は鼻炎の継続治療の為にごろ病院でした。

    DSCN3794_convert_20090423224525.jpg

経過は良好。
慢性鼻炎なので鼻のブヒブヒ音と涙目は改善されないけど
鼻水は治まり、食欲旺盛。普段のごろに戻りました。

昨日の病院は担当の先生が忙しい様で1時間以上の待ち時間。
しかも周りは犬犬犬。犬率高し。
ごろはビビると過呼吸になります。
待ち時間が長過ぎて過去最大級の過呼吸を起こしてしまいました。
犬みたいに口開けてハッハッハッ・・・
どうしよう~このまま待つべきか帰って落ちつかせるべきか・・・
悩んでいたらやっと呼ばれました。
診察台の上では過呼吸は治まっていたのですが動揺しまくりの私。
思わず「ぶどっぱなは治まりました」と・・・
やべ~茨城弁でちまったよぅ~~~
ぶどっぱなとは青っぱなの事です。ここは川崎市だ。通じないぞっ!
さらりと聞き流すドクター・・・理解されたのかしら・・・
取り敢えずあと1週間抗生剤を飲んでまた悪化しなければ
現状維持って事で治療はストップする事になりました。

    DSCN3796_convert_20090423224550.jpg

左目に涙が溜まっています。
鼻腔と涙腺?が猫は繋がっているらしく、涙や目薬が溜まるって
事は何処か詰まっている場所があるって事らしいです。

    DSCN3798_convert_20090423224618.jpg

待っている間に「美人さんね」と声をかけられたごろ。
ごろが美人・・・
それとも私かしら

今日は娘の初めてのお弁当の日。
食が細いので心配でしたがお弁当箱を空にして帰って来ました。

    DSCN3831_convert_20090423224651.jpg

どんどんお姉さんになっていくね♪

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします









コンテントヘッダー

まごじたばた。

なかなか触らせてくれないまごちゃん。
手から猫草や煮干しを食べてくれる様になったり、
夜は足元で寝てくれる様になったりと少しずつ変化してくれています。

そんなまごちゃん・・・

たま~に寝ている部屋を覗いてみると・・・

慌ててじたばたと・・・

    DSCN3814_convert_20090421224318.jpg

起き上がれなくて焦っていたりします。

    DSCN3812_convert_20090421224338.jpg

まごちゃん・・・
私が見ていない時、どんな格好で寝てたの・・・

    DSCN3816_convert_20090421224254.jpg

めろくんはブラッシングがきっかけで触れる様になりました。
まごちゃんにもこうして猫団子している時に他の猫をブラッシング
しながらさりげな~くブラシを近づけてみたりします。
まごちゃんビュ~~~ンと飛んで行きます
触れなくてもその可愛さに毎日やられている私。
別に一生触れなくてもいいからね。
本音はギュ~~~モフモフ~~~クンクン♪したいけど。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします



コンテントヘッダー

七分出し

昨日は旦那のおばあちゃんとお花見散歩。

    DSCN3808_convert_20090420222920.jpg

お土産に百日草の種を貰いました。

    DSCN3810_convert_20090420222552.jpg

近々娘と種を蒔いてみようと思います。

暖かくなってくると真っ先に腹を出すのがこの方。

    DSCN3763_convert_20090420222748.jpg

七分咲き出しといった所でしょうか・・・

めろくん珍しくしろ兄が添い寝してくれました。
初めてかも

    DSCN3759_convert_20090420222726.jpg

さすがにお腹は出せないみたいです
しかもチラ見してます。
でも良かったね♪

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします




コンテントヘッダー

ごまちゃんお引っ越し

ドキドキの登園は何の問題もなく無事週末を迎えました。
何で迎えに来たの?って言われる位楽しいみたいです。
来週は初のお弁当。まだドキドキは続きます(母の)

ごろの鼻水培養検査の結果は細菌が2種類検出されたそうです。
いずれも弱いもので、今飲んでいる抗生剤がその細菌に効力が
あるらしく引き続き抗生剤1週間分処方されました。
鼻水は昨日から出なくなり、食食旺盛♪良い感じです

今日はお隣さんのお引っ越しでした。
ごま(まごの息子)ともお別れです。

    DSCN3771_convert_20090417223148.jpg

普段はもっと可愛い顔なんだけどカメラを向けるとこれが限界・・・
まごちゃん、お隣さんはもの凄~く息子を可愛がってくれているよ
「ごまは私の王子なの」旦那さんは・・・?って奥さん言ってたよ
ごまちゃん、最後に挨拶に来てくれたけどビビリなので震えてました
いや~相変わらずイケメンでした
奥さんはみんなにも会ってくれたんだよね~

    DSCN3747_convert_20090417220408.jpg
娘と作ったマハロ。似てるかな?

「俺なんて鼻が高いって言われたキュー♪」

・・・長いって言われたんだよ・・・

    DSCN3736_convert_20090417223235.jpg
あたしは足が短いって言われたのよ・・・  
お父さんは鼻チューしたニャ♪

ごまちゃんは触れない仔だったので猫に理解のある方じゃないと
難しい仔でした。普通に里親募集して威嚇シャー猫でも気にせず
可愛がって下さる方を捜し出すのは困難な事です。
そんなごまちゃんを全然余裕で受け入れて下さって改めて感謝!
ごまちゃん、長生きするんだよっ!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします










コンテントヘッダー

ラッキーセブン☆

撮れた~~~~~!!
奇跡の7ショット!!!
7匹の微妙な行動をお楽しみ下さい。

    DSCN3765_convert_20090414212503.jpg

マハロとまごが同時に伸び~~~
まごちゃんのお手手が短くて可愛い

    DSCN3767_convert_20090414212540.jpg

くろじろが入れ替わります。
猫草片手にこっち向いて~と必死になる飼い主。
マハロだけカメラ目線ありがと~

    DSCN3768_convert_20090414212536.jpg

唯一の姫が超リラックス。
なのにまだ触れません。手から猫草は毎日食べてくれます。

ごろは今日も鼻水は相変わらず。
だけど食欲は旺盛になりました。
夜は鳴きながらお手手ちょいちょいして催促する程♪

明日は家庭訪問。
7匹は2階で固まっていると思います

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします




コンテントヘッダー

鼻炎の経過&初登園

ごろの鼻炎は良くなったり悪くなったり。
左の鼻からは鼻水が止まりません。粘り気のある鼻水です。
鼻水が多い時はごはんを食べてくれません。
缶詰に薬を混ぜて与えているので困ったものです。
今日までで2度、ごはん拒否
残されたごはんはマハロが全て平らげました。抗生剤も・・・

    DSCN3716_convert_20090409225243.jpg

一番細いのに一番食べるマハロ。
マハロと同い年の娘が本日初登園です。
泣いちゃう子もいたけど娘は結構大丈夫なタイプ。
今日はブランコから落ちて泣いたらしいけど
迎えに行ったら凄い勢いでぎゅ~っと抱きついて来ました。
やっぱりちょっと寂しくて不安だったんだね。
先生がアンパンマンの絵本を読んでくれた事とか信号のお話をして
くれた事とかお水をごくごく飲んだ事とかダンスした事とか・・・
沢山教えてくれました。
出席ノートに貼ってもらったシールも自慢げに見せてくれたりして♪
娘、頑張りました
暫くは午前保育(2時間だけ)なのですが、何か寂しくてひたすら
掃除した母です。
そして明後日・・・家庭訪問です。
一応先生に猫大丈夫ですか?って聞こう・・・
今、猫毛大フィーバーなのに・・・
明日も2時間、掃除頑張ります。

何か慌ただしくて写真が撮れていません。
みなさんの所にも行きたいのに~

じろフェロモンに撃たれて下さ~い

    DSCN3727_convert_20090409225316.jpg

    DSCN3728_convert_20090409225335.jpg

きゃ~~~カッコいい~~~
撃たれた~~~
って思うのは親ばか???

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします



コンテントヘッダー

ごろ、徹底検査!

昨日はごろの鼻炎が悪化したので病院へ。

    DSCN3721_convert_20090409225538.jpg

慢性なのでいつも鼻をぶひぶひ鳴らしているごろ。
鼻炎だけど普段鼻水は出ません。
昨日は緑色の鼻水が左の鼻から大量に出てガビガビでした。
ごはんも残したし、あまり動かず寝てばかり。
今回はいつもと違う病院へ行ってみました。
これでごろの鼻炎を診て貰う病院は3件目です。
今回の病院では凄く細か~い診察でした。

猫エイズ、白血病検査、もちろん陰性。
 少し口内炎の症状もあったので疑ったみたいです。
血液検査、異常なし。
レントゲンでの検査、異常なし。
鼻水の培養検査、結果待ち。

4つの検査をこなしたごろ。頑張りました。
鼻炎の根本的な原因は謎のまま。
やはり完治はしないだろうと言われました。
1週間分の抗生剤を頂いて帰宅。
何の疑いもなく缶詰に混ぜれば食べるごろです。
よほど疲れたのか朝まで一緒に寝てました。
ストルバイトも治療中だし。頑張らなきゃね。
普段診て貰っている病院ではおでこにポンと聴診器をあてるだけ。
(どうしても笑いそうになる私)
病院によってかなり診察内容が違うんですね。
でも結局どちらの病院でも処方されるのは抗生剤。
今回の抗生剤がビンゴ!だといいんだけど。
培養検査でも原因が分からないときは鼻の穴にカメラ?を突っ込んで
診る事も出来るそうです。でも、全身麻酔に不安があります。
常に呼吸が荒いのに大丈夫なのか心配です。
多分、やらないかな。

写真は今朝のごろです。
撫でたらお腹だしてごろんごろん転がってくれました。
昨日より調子良さそうです♪

明日は入園式。
落ちつかないぞ~~~

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします




コンテントヘッダー

ベンチでコーヒー♪

季節の変わり目にハゲが出来るくろお父さん。
今回はお腹に大きなハゲが出来ました。

    DSCN3708_convert_20090407225239.jpg

しかもちょっとじくじくしてます。
でもいつも勝手に治ってるので放置。
季節の変わり目をハゲで感じるくろお父さんでした。

    DSCN3706_convert_20090407225326.jpg

日中は上着もいらない位ぽかぽか。
ベランダの猫草が伸びるのを待ちわびている7匹。
まごちゃんも手から猫草を食べてくれる様になりました。
めろくんも食べてくれるけどたま~にパンチされちゃうので要注意。
ちゃんとあげるのに・・・
手もかじられた事あるけど信じられない位痛かったです

連日のぽかぽか陽気のお陰で公園通い。
入園前で何か落ちつかないのに~(ファッションショーしなきゃだし)

娘は大人には真似出来ない秒速の速さで友達を作り、
勝手に遊んでいます(今日はお姫様を探して鮫をやっつけたらしい)
母はベンチでぼ~~~っと娘を見守ります。

これを飲みながら。

     DSCN3713_convert_20090407225217.jpg

MAXコーヒー♪
以前は千葉、茨城(ちばらきとも言う)辺りでしか見かける事が
出来なかったこの激甘コーヒー(練乳入りって・・・)
最近こちらでも普通に見かける様になりました。
茨城出身なら自販機にこれがあったら押すべよ。
ペットボトルでも売られてたっけがやっぱMAXコーヒーは缶!
あ、つい熱弁しちゃった・・・

公園でMAXコーヒーの写真を撮る私・・・
怪しかったかな・・・

ちなみに全国販売開始したそうです。
ブログパーツゲットしました。



超可愛い
なんて喜んじゃうのはちばらきの人だけかも・・・

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします





コンテントヘッダー

黒系?白系?

今週の金曜日が入園式。
裁縫よりも苦手な名前書きが昨夜やっと終わりました。
ちゅうりっぷぐみって・・・長いよ・・・

    DSCN3551_convert_20090406214024.jpg

めろくんは保護してからずっと2階で殆どの時間を過ごしてます。
1階に降りて来る事は滅多になかったのに最近ちょこちょこ顔を
出す様に♪でもまだごはんはめろくんだけ2階の高待遇です。
1階と2階を自由に行き来してくれるだけでもカロリー消費すると
思うんですけど・・・

    DSCN3675_convert_20090406213934.jpg

公園に遊びに行ったら近くの小学校が入学式でした。
すかさずママ達の服装チェック。
明るめのスーツ姿が多いのかと思ったら黒紺グレー多し。
私、未だに入園式に何を着るか決まってません
黒系が良いのか白系が良いのか・・・
Yahoo知恵袋まで見ちゃったりして
普段着がラフすぎるのでこういう時はいつも悩みます。

    DSCN3439_convert_20090406214256.jpg

猫みたいに全身モフモフで好きな模様だったらいいのに~
私は我が家にはいない三毛柄がいいかな~
はぁ・・・また深夜のファッションショーだ・・・

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします


コンテントヘッダー

しろと一緒だと・・・

今日はあご乗せまごちゃんです♪昨日はちょっと怖かったね~

    DSCN3693_convert_20090404163336.jpg

「ごま~(まごの息子)去勢無事終了おめでとう

まごちゃん弱虫王子のマハロといる時は・・・

    DSCN3689_convert_20090404163415.jpg

マハロが格下に見える・・・

    DSCN3688_convert_20090404163435.jpg

大あくびしちゃう位余裕なんですけど・・・

我が家のクールギャング、スパルタ兄貴のしろといる時は・・・

    DSCN3682_convert_20090404163501.jpg

しょぼい顔になります

しろ兄が一緒に寝てくれるなんて凄いよまごちゃん♪
お手手まで組んじゃって
めろくんだったらパンチ炸裂でどけニャ!だよ・・・

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします



コンテントヘッダー

最初で最後の武勇伝

昨夜、足元でまごちゃんが寝てくれました
ちょっとでも動いたら逃げちゃうかも~~~とドキドキ。
布団の中では右脇にごろ。左脇にくろしろ。股の間にマハロ・・・
ちょっとでも動ける訳ないんですけどね・・・
布団の上では足元にじろまご♪
猫6匹と寝た飼い主です。暑かったよ・・・

    DSCN3667_convert_20090403003938.jpg
なんか怖いんですけど。

まごちゃんの後ろの壁、傷だらけなの分かりますか?
めろくん保護時に大暴れされた傷跡です。
ケージに移すのに大失敗して鴨居に駆け上がりました。
まごちゃんの顔の後ろにあるこの鴨居ですよ~
凶暴な大トラは病院でも大暴れして両手の爪の根元からは流血
ひたすらケージをこじ開けようとしていたみたいです。
だから壁には血痕もかなり付きました。
で、駆け上がった鴨居で8時間威嚇。

    DSCN3664_convert_20090403003959.jpg

あの頃は細かったねぇ。やんちゃだったねぇ。めろくん。
ウチは賃貸なんだよ・・・

おまけ。

ごろの仔猫時代。
この1枚しかないかも。
何故か尻尾の付け根からお尻の毛がありませんでした。

    1396.jpg

めろくん伝説は前にも書いた事あるけど3年目突入って事で
書きました。ごろも立派になったねぇお尻の辺りが。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








コンテントヘッダー

改めて思う。

桜、まだまだ楽しめそうです♪

    DSCN3685_convert_20090402232830.jpg

3月31日でくろしろじろと暮らし始めて6年目突入。
出会ってから7年目になります。
ノラ猫時代に出会った時は成猫だった3匹。
1歳位だったんじゃないかな?と推測しています。
もうシニアに片足突っ込んじゃったね~

    DSCN3679_convert_20090402232800.jpg

一番甘えん坊のじろ。
甘えモードになると抱っこ抱っこ抱っこ~~~!です。
いいおっさんなのに・・・
じろは迷子だった218日間分長生きしてよ~

    DSCN3672_convert_20090402232906.jpg

いつも一緒のくろしろ。
書いた事あるけど2匹の名前は「鉄コン筋クリート」の
クロとシロから名付けました。

    

温和なくろとクールなしろ。
性格は漫画と逆なんだよね。
このコンビがずっとずっと穏やかに過ごせます様に。

ちなみにごろは2月、めろは3月に3年目に突入です。

みんな人間より早く歳をとります。
しろの慢性結膜炎やごろの慢性鼻炎は彼等にとってはもう何年も
何十年も患っていることになります。
彼等のちょっとした変化に気付いてあげられるのは私だけ。
猫語は話せないけど7匹の事は何だって分かるよ。
まかせとけっ!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします






プロフィール

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
