コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ごろがごろごろ

じろごろめろミーティング中。

    DSCN3555_convert_20090330225616.jpg

めろくんでかいな~

その後めろくんごろを襲撃

    DSCN3557_convert_20090330225404.jpg

8.2(増えたかも・・・)キロは重いよ~

    DSCN3558_convert_20090330225425.jpg

豆大福が食われる~~~!

めろくん、結構強いんです。
何故かごろだけに・・・

    DSCN3562_convert_20090330225459.jpg

転がされっ放しのごろ
形勢逆転ならず。

    DSCN3564_convert_20090330225519.jpg

強えぇぇ~~~
めろくんの圧倒的な勝利でした。

そしてその隣では・・・

    DSCN3572_convert_20090330225555.jpg

じろまごが。
こちらはじろの勝利。

そんな2つのバトルを観戦する飼い主。
これが毎日毎日・・・
多頭飼いは楽しいな~

今日はごろの尿検査をしました。
結果、まだ結晶が
数値は良くなっているらしいのでもう少し!頑張ります。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします




コンテントヘッダー

世界一有名な白猫に会う。

ども、純白の王子、マハロですキュー♪

    DSCN3435_convert_20090329233439.jpg

今日は飼い主が世界で一番有名な白猫に会って来たキュー!

    DSCN3597_convert_20090329232904.jpg

白猫界のプリンセス♪
飼い主は握手までして写真撮って手まで握って来たキュー!

    DSCN3581_convert_20090329232754.jpg

はい、そんな訳で世界で一番有名な白猫に会ってきました♪
サンリオ・ピューロランドです%83L%83e%83B%82%BF%82%E1%82%F1

    DSCN3616_convert_20090329232948.jpg

私、初めて行きました。
乗り物は一つだけであとは全てショーなんですね。

   DSCN3627_convert_20090329233036.jpg

その唯一の乗り物でゴロピカドンの登場に秘かにテンションupの
30代主婦(あとハンギョドンとたあ坊もね)

    DSCN3637_convert_20090329233126.jpg

キティのバスタブに浸かる娘。
奥の花柄のノブを回すとジャーっと音が鳴り、慌ててました

パレードも素敵でしたよ~

    DSCN3647_convert_20090329233259.jpg

    DSCN3660_convert_20090329233316.jpg

自分の子供にまで好かれるハローキティ。
アニメでやっている訳でもなく、絵本を持っている訳でもないけど
いつのまにか娘も好きになっています。
不思議な魅力があるんですね。

    DSCN3663_convert_20090329233353.jpg


マハロ、まだまだ修行が足りないぞ。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします












コンテントヘッダー

できたよ~~~

いきなり本番は怖いのでまずは練習。
お弁当箱を入れる巾着作りにチャレンジ。

    DSCN3507_convert_20090328222322.jpg
「夜中までうるさかったニャ~」
「寝不足ニャ!」


製作は22時30分頃から始まり・・・

    DSCN3534_convert_20090328222504.jpg

もちろん誰も猫の手貸さず・・・

糸食ったりして邪魔しやがって・・・

完成した時には朝の4時になってました

それから夜な夜な取り憑かれた様にミシンに向かう日々・・・

    DSCN3549_convert_20090328222244.jpg

バッグと体操着入れとハーモニカケース。
全て2回作りました

    DSCN3501_convert_20090315233153.jpg

ミシンに集中している間にめろくんが大きくなった様な・・・

鼻炎悪化&ストルバイト療養中のごろはもちろん元気です♪

    DSCN3526_convert_20090328222614.jpg

次の試練は名前付け・・・
裁縫も下手だけど字もやばいよぅ~~~

抜け毛も激しくなってきました。
猫毛採取して集めてます。



猫毛フェルトの本を買ってみました。
猫毛なら山程あるぞ~~~
入園準備が終わったらチャレンジしてみます。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします




コンテントヘッダー

試練

ども、7匹のリーダー兼癒し担当のくろお父さんです。
飼い主が1週間程ブログ放置しております

    DSCN3455_convert_20090315233458.jpg

後ろでカメラ目線のごろを心配して下さってありがとうです。
療法食頑張ってます。みんなでね・・・

さらに後ろでグルーミング中の姫は・・・

    DSCN3452_convert_20090315233559.jpg

脇腹が・・・

しろ兄も尿検査しました。

    DSCN3466_convert_20090308010723.jpg

結果は異常なし♪
その日の夜は煮干しを奮発されたしろ兄です。

さて、現在飼い主は夜な夜な戦っております。
ミシンと・・・
やっとバッグとハーモニカケースが完成(バッグは2度作り直しました・・・)
昨夜は体操着入れを失敗しぶち切れてめげずに頑張ってます。

そんな訳で飼い主の修行の日々は当分続きそうです。
いっぱいいっぱいなので今日はコメ欄閉じます

飼い主は明日が誕生日。
20歳になるそうです。心はね。

さ~今夜もみんなで邪魔応援するニャ!




コンテントヘッダー

魔の療法食

ごろの尿検査に行ってきました。

結果は・・・

    DSCN3459_convert_20090308010749.jpg

このイラスト、じろに似てるにゃ!

なかなかのイケメンにゃ!

結晶があり、療法食頂いて参りました・・・
多頭飼いにとっては魔の療法食。
みんな食べちゃう療法食。
高いんだぞ~~~
みんな食べるので3キロ下さいと言ったさ

    DSCN3458_convert_20090308010441.jpg

仲間入りにゃ!

ストルバイトの先輩であり慢性仲間(しろは慢性結膜炎)のしろが
おでこをぺろぺろ。
しろ兄が年下猫を舐めるなんて珍しい~
ごろ、頑張ろうね。家計の為にも・・・

しろがストルバイト体質だっていうこともあり、結構フードには
気を使っていたつもりの私。
ごろは缶詰とドライしか食べません。
煮干しも鰹節もささみもその他猫のおやつ類は一切食べません。
食に関しては超優良猫・・・なんだけどなぁ・・・
取り敢えず結晶の段階で良かった。
療法食もよく食べています。

しかし、じろに似てる~

     DSCN3461_convert_20090308010620.jpg

同じトラ猫でも・・・

    DSCN3464_convert_20090308010803.jpg

幅が全然違うよ、めろくん

そんな訳でしばらく療法食で頑張ります

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

応援ポチ宜しくお願いします




コンテントヘッダー

ぱくっ!

まごちゃん見てます。

    DSCN3440_convert_20090306231802.jpg

じーーーっ。

    DSCN3441_convert_20090306231823.jpg

えいっ!

    DSCN3442_convert_20090306231846.jpg

ぱくっ!

    DSCN3447_convert_20090306231919.jpg

がぶっ!

豆大福、横取り

2匹が遊んでいるのはカメラのストラップ。
このカメラのストラップですよ~♪
まごちゃん、超近距離でもこうして遊んでくれます

ごろのおしっこ、21:30位に採れました☆
我が家はシステムトイレなので目の前でトイレに入ってくれれば
トレイのシーツを抜くだけで採取出来ます。
や~~~っと目の前で入ってくれました
一晩経過した尿を病院に持って行く事になるので少し不安だけど
検査してもらいます。抗生剤効いています様に!

おまけ。

    DSCN3437_convert_20090306231949.jpg

ぬくぬくにゃ♪

やっと入れたね

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします




コンテントヘッダー

入りたいよね・・・

相変わらず何時おしっこしているのか分かりません
今日も血尿はなし。
そして元気な豆大福です。

    DSCN3410_convert_20090304232739.jpg

焦らず(内心超焦ってるけど)見守ります。
穏やかで7匹の中では人見知りもしない方なのに以外に難航中の
尿採取・・・何故そこだけデリケートなんだっ


いつもの猫飯調達ついでに冬物ベッドが激安だったので購入♪
これが結構小さくて、めろくんは確実に入れません。

    DSCN3407_convert_20090305224604.jpg

くろお父さんだけで隙間無しのぎうぎうです。

じろ・・・

    DSCN3408_convert_20090305224510.jpg

ごめん・・・


おまけ。

久々のお日様だったので三輪車の特訓!

    DSCN3418_convert_20090305224437.jpg

・・・よりも砂にお絵描きに夢中でした。
足だけじゃなくて手も動いちゃうんですよ。
だから超ジグザグ走行なんです
娘よ、気付いてくれ。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします





コンテントヘッダー

2本♪&血尿・・・

ちょっとだけダウンしてました。

ずっとどんよりな空で寒い寒い。
猫達は仲良くぎうぎう猫団子♪

    DSCN3387_convert_20090304232842.jpg

こういう時にさりげな~くまごちゃんのお尻を触る私。
そして、威嚇・・・
付かず離れずで側にいてくれるまごちゃんだけど
まだ触るのはNGみたいです。

でも・・・もちもちぷりぷりのお尻触りたいよぅ~

そして、発見しました!

    DSCN3413_convert_20090304232627.jpg

純白の貧弱王子、マハロの頭に♪

    DSCN3411_convert_20090304232834.jpg

また黒い毛が生えました
2本あるんです♪
探してみて下さいね~

そして豆大福ごろは・・・

    DSCN3385_convert_20090304232910.jpg

血尿が・・・
頻繁にトイレに通うので膀胱炎の疑いがあると言われ、鼻炎の悪化
防止も兼ねて抗生剤を飲む事3週間。
頻尿の素振りも見せなくなり、大丈夫かな?と思っていたら、シーツに
ピンクのおしっこが・・・
実際している姿を見ていないので、ストルバイト体質のしろも容疑猫に。
そして、推理・・・
向かって右側の手前に背中を向けてするのがごろのスタイル。
手前のど真ん中に前を向いてするのがしろのスタイル。
血尿があった部分は手前の右側のはじっこ・・・
ごろだと思います。
血尿は1度きり。それ以降シーツにピンク色の尿はありません。
尿採取のタイミングをずっと狙っているけれど未だ出来ず・・・
週末病院に連れて行き注射1本&抗生剤を処方してもらいました。
手前の右はじに今日もおしっこはあったけど普通の色でした。
以外にデリケートで娘がはしゃいでいるとトイレに入っても出てしまう
ごろ。何とか尿採取しないといけないんだけど難しいです。

    DSCN3379_convert_20090226232528.jpg

食欲もあり、元気です。
でも、心配です。
膀胱炎に冷えは大敵だとか。
今日も一緒に暖かくして寝ます。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








プロフィール

kyuku

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
