コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今週です!

いよいよ今週ハワイへ♪
お陰で落ちつかない日々を送っています。

    DSCN3091_convert_20090127230221.jpg

今日は成田エクスプレスの予約をしました。
ドル替えもしたし、ESTAもOKだし、飛行機の席もちゃんと並び席に
なっていたし、キッズミールの手配もOK。
え~~~っと、後は・・・
猫飯も大量に確保したし・・・
後はスーツケースに持って行く物を詰め込むだけかな。

    DSCN3090_convert_20090127230156.jpg

娘対策にはプリンセスの着せ替えとプリキュアの絵本。
さらにプリキュアのDSのソフトまで購入。
機内の耳対策に耳栓も買いました。
後は飴と水があればOKかな?

このめろくんの写真を撮った時に首輪が無くなっている事に気付きました。
(埋まっているから気付かなかったよ・・・)
猫ベッドに落ちていたけど、まさか太った訳じゃないよね~?

    DSCN3072_convert_20090127230321.jpg

水着を引っ張りださないと・・・
ビーチは散歩程度で終わりそうな気もするけど念の為に。
水着・・・嫌な響きだわ・・・
まだいけるのか私?
おそらく明日か明後日の深夜にこっそりと一人水着ショーです。
猫達に冷めた目で見られながら・・・

    DSCN3097_convert_20090127230243.jpg

しろちゃん・・・ハワイ本お尻で踏まないでよ・・・
明日から荷造り開始します。
マハロなら詰め込めるかな???

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします





コンテントヘッダー

耳を隠して見てね。

豆大福ごろ私の人差し指。

    DSCN3084_convert_20090124225857.jpg

うりうり。

    DSCN3085_convert_20090124230000.jpg

ふごふご。

    DSCN3087_convert_20090124230022.jpg

いでっ!kao06

    DSCN3083_convert_20090124225939.jpg

え・・・何でフレーメン???
(フレーメン顔撮ると嬉しいですよね~)

慢性鼻炎なのでお目目が痛々しく見えます。
食後だったのでちょっと涙が出ちゃった後です。
ごはんを食べる時いつも涙が出てしまいます。
ふがふがぶひぶひの鼻の音で何処にいるのかすぐに分かります。

    DSCN3093_convert_20090124230102.jpg

そんなふがふがぶひぶひの鼻の音すらも愛おしい私。
どれ位辛いのかとか苦しいのかとか理解してあげられないけど
一緒に一生向き合うからね。

一番好きな角度

    DSCN3095_convert_20090124225818.jpg

手で耳を隠してみて下さい。

ワカメちゃんの様なおかっぱ頭に見えたり・・・

犬の耳に見えたり・・・

超激太眉毛に見えたり・・・

しませんか????

そしてちょっとぷくっとしたほっぺが大好きです

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします










コンテントヘッダー

両腕両足広げて。

我が家のモノトーンズ。

    DSCN3016_convert_20090122224508.jpg

相変わらずマハロはくろお父さんの背中にチュッチュ。
授乳歴3年半のお父さんは慣れたもので授乳をこなしばがら
しろのグルーミング。さすがです。

    DSCN3017_convert_20090122224536.jpg

お手手をグーパーグーパーもみもみしながらゴロゴロです。
お父さん。ハワイ中は貧弱王子の事頼んだよ。

    DSCN3079_convert_20090122224602.jpg

私の布団には毎晩このモノトーンズ+じろが潜り込んできます。
暖房も付いていないのに暑くて起きる事も・・・
猫の体温とモフモフはかなりの熱を発します。
娘が私の布団に潜り込もうとしたら左側はくろしろじろが腕枕で占拠。
寝ぼけてるくせにどうしても一緒に寝たい娘は立ち上がって右側に。
しかし右腕はごろが腕枕。結局ごろと娘を腕枕しました。
そして股の間にマハロ・・・
乙女?が両腕両足広げて寝ていいのだろうか・・・
そして何で真冬にじんわり寝汗かくんだ私。
隣の部屋ではめろまごがラブラブで猫団子。
旦那だけが一人寂しく寝るのでした。
ハワイ中はみんな何処で寝るのかな?

    DSCN3082_convert_20090122224632.jpg

何か気持ち悪いよ。その座り方。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします





コンテントヘッダー

キュクの鳥

いつも散歩する遊歩道。人工の小川が流れています。
人工でも鯉や誰かが放して繁殖したと思われるグッピーが生息し、
鴨も沢山います。その鴨の中に最近気になる一羽の鳥。
娘はキュク(マハロのあだ名)の鳥だ!と言ってます。

    DSCN3000_convert_20090121224319.jpg

マハロに似ているというか単に真っ白なだけなんですけどね。
見事に真っ白で綺麗な鳥さんです。

    DSCN3076_convert_20090121224145.jpg

シラサギっていうのかな???
いつも1羽で岩の上に立っています。
周りは鴨さんだらけ。何か寂しそうに見えてしまいます。
仲間はいないのかな?

    DSCN2999_convert_20090121224343.jpg

多分シラサギさんの方が強いでしょう

今日はUSドルの両替に行って来ました。
午後から行ったのですが午前中で両替終了していました
外貨両替ショップを紹介されましたが娘を連れて電車に乗って行く
のはちょっと厳しい。仕方ないので少し手数料高めらしい郵便局へ。
無事に両替できました。
それにしても銀行にドルがないなんて。
オバマ氏の影響???

ESTA(電子渡航認証システム)も完了したし、
(これ、緊張しちゃいました・・・やってみたら簡単簡単♪)
後は荷造りのみです。

ハワイまであと9日。

みんなは「Yes we can」で留守番宜しくね~♪


おまけ

    DSCN3013_convert_20090121224503.jpg

仲悪~なしろまごが顔くっ付けて寝てます。
しかもしろがざりざりと顔を舐めてあげていました。
真ん中のサバトラお手手、邪魔っ!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







コンテントヘッダー

イクラの木&ヘアメイク

郵便局に行ったら駐輪場でタバコを吸っている高校男子2名に遭遇。
可愛い可愛いと言っているので何だと思ったらウチの娘の事でした。
「何歳っすか?」 「3歳だよ~」
などと会話を交わし娘もバイバイと手を振りご満悦。
タバコはいかんけどちびっ子好きなんて心優しいんだね。
そんな訳で(どんな訳だか)今日は昨日の娘の替え歌特集に続き、
他にもある娘のマイブームをちょこっと紹介。

    DSCN3069_convert_20090120225924.jpg
「わたしはたまごじゃなくてまごよっ!zzz・・・」

よくお散歩する家の近くの遊歩道。
ここで必ず探す大好きな木があります。

    DSCN3054_convert_20090120230000.jpg

娘曰く「ぷちぷち(イクラの事)の木」
これがイクラだったら・・・
親子で口開けて落ちるの待ってるかも。
この木を見つけると走りよって行きます。

そしてもう一つは母のヘアメイク。
髪をいじるのが大好きです。母が理容師だからかな?

今日はラッキーですよ~
私、初登場!

    DSCN3049_convert_20090119230051.jpg

とんでもない髪型で・・・

出掛ける前に「ママの髪の毛可愛くするね」と言われ、
断るのも申し訳なく、かといってこんな髪型で外に出たら危険なので
取りたいんだけど取るのも申し訳なく・・・複雑です。
出掛けない時はこのまま家事こなしたりしています。
宅急便とか来たらどうする私・・・

ウイッグ(生首のマネキン)は1つ家にあるのですが理容なので
クラシカルバックというリーゼントみたいな髪型にセットするやつしか
ありません見たら泣くかも。男だし。

今日も何本か抜かれながら娘のヘアメイクに付き合う母です。
いいんだいいんだ。好きなものにはとことんのめり込みなさい。


おまけ。

    DSCN3067_convert_20090119230717.jpg

お父さん大人気!!!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








コンテントヘッダー

まごちゃんのうた

今日は最高気温16度
暖かいのでいつも猫おばさんのハウスでぎうぎうになっている外猫達も
いませんでした。いつもこれ位だったらいいのにな~

    DSCN3071_convert_20090119230228.jpg

夜布団に潜り込みそのまま朝まで共に寝るごろ。
今朝はいなかったので寂しかったよ~

最近娘が替え歌を作っています。
替え歌の材料となるターゲットはまごちゃん。

    DSCN3061_convert_20090119230014.jpg

「全く失礼しちゃうわっ!」

では替え歌のごく一部を紹介します

「まーごまごまごまごちゃんだ♪」
(本歌:ポーニョポニョポニョさかなのこ♪)

こんな感じで他にも・・・

「たまーごまごまごたまーごまごまごたまごまごちゃん~♪」
「ゆ~でたまごゆでたまご~♪中にまごちゃんはいってる♪」
(本歌:おかあさんといっしょより『たまごまごまご』)

    

「Yes!まごちゃん5Go!Go~♪」
(本歌:Yes!プリキュア5Go Go!オープニング)
    
    

他にも
「羞恥心、羞恥心まごちゃんは~♪」とか・・・

とにかく何でもまごちゃんを歌詞に加えてます

まごちゃんと娘の関係はというと付かず離れずです。
まだ撫でる事すら出来ないまごちゃんだけどドタバタ暴れてる娘が側に
いても平気で寝ています。娘もまごちゃんは触れない事をよく分かって
いるので一切手出しはしません。
手じゃなくて猫じゃらしはよく出してます。

「○○ちゃん、まごの事だ~いすき!」とポニョ風によく言ってます

威嚇シャーだったまごちゃんを大好きだと言う娘。
まだ触れないけど仲良しにいつかなれるからね。

私、個人的には「たまごまごまご」はまごちゃんのテーマ曲だと
思っています


おまけ

    DSCN3032_convert_20090119230158.jpg


「何の本キュー???」

教えない教えない

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします









コンテントヘッダー

きっかけになります様に。

ジュルのしっぽ-猫日記-さんで
「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を集めています。
右サイドバーにリンク貼らせて頂きました。
「少なくとも子ネコ・子犬・老齢なイヌネコの殺処分には
二酸化炭素だけではなく、麻酔薬を使用すること」
を検討するよう、環境省に求める内容です。

二酸化炭素での窒息死。
苦しくても苦しくてもなかなか死ねない仔もいるそうです。
身勝手な人間によって処分される30万の命。
殺処分ゼロが願いではあるけれど、
せめて苦しまずに・・・最低限の心配りなのかも知れません。
持ち込んだ奴に抱かせて麻酔をして欲しいです。
何でこんな事で思い、悩み、苦しんで心痛めなきゃいけないんだろう。
もっと違う事で泣きたいのに。

    DSCN3053_convert_20090117230549.jpg

3年半前は4日に一度川崎市動物愛護センターに電話してました。
じろが迷子だった為、確認の電話です。
じろの迷子届けを出した時に職員に「4日に一度確認しないと処分
されるからね」と言われました。
それから7ヶ月間、電話しました。

    DSCN3056_convert_20090117230809.jpg

この時に思った事。
なぜ「愛護」という言葉を使うんだろう?
矛盾しているようにしか思えません。

    DSCN3057_convert_20090117230746.jpg

川崎市にはご存知の方も多いと思いますが
犬猫救済の輪さんがあります。

以下、転載させて頂きます。


「川崎市動物愛護センター収容幼ねこ譲渡実績」公開質問回答
   21年1月14日
 犬猫の救済の輪
 代表 結 昭子 様

                     川崎市動物愛護センター所長 

公開質問の回答について

 平成21年1月5日付けで質問いただきました収容猫の状況に
ついて下記のとおり回答いたします。
 なお、集計については平成20年4月から11月まで、
また、成猫は生後91日以上、幼猫は生後91日未満とさせて
いただきます。

質問1 平成20年4月から11月までの猫の引き取り数
 総数(798)匹、そのうち成猫(104)匹、幼猫(694)匹
* 引取り総数には、負傷保護収容数は含まれていません。

質問2 同期間の引き取り時の状況
 飼い主放棄(181)匹、飼い主不明(617)匹、
負傷保護収容(159)匹

質問3 同期間の収容猫の譲渡状況
 総数(45)匹、そのうち成猫(6)匹、幼猫(34)匹、
負傷保護収容猫(5)匹

質問4 同期間の譲渡先について
 譲渡団体へ 総数(2)匹、
そのうち成猫( )匹、幼猫( )匹、負傷保護収容猫(2)匹
 個人ボランティアへ 総数(8)匹、
そのうち成猫(1)匹、幼猫(7)匹、負傷保護収容猫( )匹
 一般家庭へ 総数(35)匹、
そのうち成猫(5)匹、幼猫(27)匹、負傷保護収容猫(3)匹

質問5 譲渡登録について
登録譲渡団体数
 平成19年3月時(4)団体
  平成20年12月時(5)団体
登録譲渡個人ボランティア数
 平成19年3月時(2)名
  平成20年12月時(3)名

   

収容された猫の総数957匹に対し、譲渡された総数は45匹。
この数字、ショックでした。譲渡率4.7%・・・
これが私の住んでいる川崎市の動物愛護センターの実力です。
センター収容=殺処分。これが「動物愛護」なのでしょうか?
それに比べて熊本市動物愛護センターでの生存率はなんと77.7%!
殺処分ゼロが目標だそうです。
これが「動物愛護センター」ですよね。

今回の署名が変わるきっかけになるように願っています。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします




続きを読む

コンテントヘッダー

お父さんっ!!!

深夜2時、
隣の部屋からキャキャキャ・・・という声が聞こえてきました。
くろお父さんがめろくんに乗ってる時の声です。

    DSCN3033_convert_20090116230737.jpg
耳寝かせないっ!

超温和猫くろ。
たま~に理性を忘れめろくんに乗ります
あ~またかよ~と思いながら部屋を覗くと・・・

!!!

あろう事かくろが乗っていたのはまごちゃんでした
ダメだ、お父さん、それだけはダメだっ!!!
お父さんを軽く引っ叩き(つい・・・)まごちゃん救助。
ショック~~~~~!
その後くろお父さんは布団に潜り込み仲直りして寝たのでした。

めろくんだったらまぁいいや~だったけどね

    DSCN3027_convert_20090116230735.jpg
初公開!ウチの激し過ぎる爪とぎコーナー

だってめろくん・・・

    DSCN3030_convert_20090116230627.jpg

ゴロゴロゴロゴロ・・・って聞こえるんだもん・・・

    DSCN3029_convert_20090116230656.jpg

くろお父さんの事、好きなんだよね・・・
内心超複雑な飼い主です。

そしてまごちゃんは・・・

    DSCN3041_convert_20090116230757.jpg

ちょっと距離を置いてみるのでした。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします









コンテントヘッダー

マハロのマイブーム

貧弱王子マハロ。
彼には今ちょっとしたマイブームがあります。

    DSCN2960_convert_20090113235707.jpg
楽しかったキュー♪


それは・・・


アクリル板&100均で買った網で2重ガードしている金魚水槽が
置いてあるラックに入り込む事。

    DSCN3022_convert_20090115222944.jpg

ケチって薄い板を買ったので横から入り込める事を知ったマハロ。
金魚用に汲み置きした水槽の横にあるバケツの水が好きみたい。

    DSCN3023_convert_20090115223007.jpg

金魚もウェルカム状態で歩み寄ってます
さすが弱虫王子。

     DSCN3001_convert_20090115223112.jpg

とはいえマハロも一応猫。
水槽には蓋があるけれど侵入防止策を考えなきゃ。

マハロは唯一名前を呼ぶと返事します。
よく私に向かってゴニョゴニョお話もします。
(何てお話しているのかは大体想像出来るので知りたくない)

ハワイまであと2週間
1週間近く敵(旦那)に世話される日が近づいてきました。
私を頼らず生きていける様になりなさい


おまけ

    DSCN3010_convert_20090115223229.jpg

まごちゃんのおちり

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







コンテントヘッダー

まごちゃんの子供の事

昨年の6月、初めてまごちゃんを撮影した写真がこれです。

    DSCN0677_convert_20090113235536.jpg

薄汚れていて頭と背中のグレーぶちが見えません。
ガリガリでした。
この頃は妊娠中だったのかな?
息子のごまちゃんを育てる為に頑張っていた時かな?
他にも兄弟がいたら保護してあげたかったけど・・・
まごちゃんは我が子との悲しい別れを経験しているのかも。
ここは猫おばさんも、塗装屋さんも、裏の家の方も餌やりしています。
ノラ猫にとってはかなり恵まれた環境です。
だけど、生き残れなかった仔猫が多分いた。
ノラとして産まれた宿命なのかな・・・
たまにまごちゃんの子供達の事を考えます。
もし残されて私も出会う事が出来なかった仔猫がいたとしても
此処ならごはんに困る事だけはないから少し安心。
会えるならまごちゃんの子供全員に会いたいです。

そして今日のまごちゃん。

    DSCN3008_convert_20090113235137.jpg

お腹が・・・

食うな。もうそれ以上食うな。

もし窓越しに子供と対面しても気付かないかもよ・・・

じつはごまちゃん保護して数週間後にやや大きめの仔猫を見ました。
全身グレーでごまちゃんと同じ位かやや大きめだったと思います。
ただ、窓越しに一度見たきりでその後会えていません。
猫おばさんも一度ごはんをあげたらしいけどそれきりです。
裏の家の方もごはんをあげたみたいなので裏の家に住み着いて
くれていたらいいのですが・・・
もしかしたらあの仔猫はまごちゃんの子供かも知れないと思っています。
しかし、同時期に猫おばさんがなかなか捕獲出来なかった三毛(かな?)が
仔猫を産んでいるのでその子供という可能性も・・・
もしまごちゃんの子供なら何とかしてあげたかった。
一度しか会えなかった仔猫ですが今も気になっています。
あの大きさまで育っていればノラでも1匹で生きていけるはず。
また会いたいな。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします



コンテントヘッダー

中は常夏♪

IKEAで買ったRUSIGという名のこの遊具。
しろまごで奪い合っています。

    DSCN2963_convert_20090112232952.jpg
ぬくぬくなのよ~♪

ホットカーペットの熱がこもるらしく中は常夏みたいです。

    DSCN2962_convert_20090112233015.jpg

どうしても仲良く出来ないしろまご。
まごちゃんが入っているとしろが猫パンチで追い出します。
奪い合うというより圧倒的にしろの勝利なんですけどね・・・

    DSCN2973_convert_20090112233039.jpg

突然娘が遊びだす時もあるので爆睡時は要注意!

    DSCN2957_convert_20090112233816.jpg

「俺も入りたいキュー!」

弱虫マハロもこの中が大好きなんだけどなかなかチャンスが
巡って来ないんだよね実力で勝ち取りなさい

写真はマハロ優勢に見えるけどいつも負けるのはマハロです。


おまけ

    DSCN2997_convert_20090112232843.jpg

全く動じないくろお父さん。
鏡開きした後は遊びますよね?

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








コンテントヘッダー

ニコニコ寝顔

娘が猫の寝顔を見ていつも言います。

    DSCN2969_convert_20090111233752.jpg


「ママー!ニコニコしてるよー!」って。

    DSCN2968_convert_20090111233822.jpg

そして、私も娘も猫もニコニコになります。
ごろのニコニコ撮っちゃった♪

    DSCN2967_convert_20090111235310.jpg

慢性鼻炎(というか蓄膿症状態)のごろ。
いつも左目から涙を流しています。
みんなよりちょっと呼吸が苦しいけどいつもニコニコな寝顔です。
えらいね。

    DSCN2974_convert_20090111235620.jpg

昨日のしろ。
今日は瞬膜が白っぽい色に戻っていました。
良かった~
まだ目薬するけどね~

しろの慢性結膜炎もごろの慢性鼻炎もノラ時代にひいた猫風邪の
後遺症です。こうして家の中でぬくぬく暮らす様になっても消えない
後遺症。外暮らしの厳しさを実感します。

お外の猫達がニコニコな寝顔で寝る事が出来ます様に。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








 



コンテントヘッダー

ライン

ここ2週間位、くろお父さんの首輪を外しています。    
  
    DSCN2938_convert_20090110230834.jpg

首輪ハゲがあまりにも酷くてつるっつる

    DSCN2933_convert_20090110230858.jpg

むしろ首輪をしていた方が暖かいのでは?と思う位・・・
少し毛が生えるまで待つべきか否か・・・悩んでます。

この首輪ハゲを見た旦那が一言。

「EXILEみたいじゃん」

・・・納得。
あの坊主頭にラインが入った彼の事だ。

首輪ハゲも視点を変えればおされなハゲに見えてきた~
・・・訳ないけど

妊娠前まで理容師していた私。
坊主頭にラインを入れる仕事好きでした。
お絵描き大好きなので好きだったのかも。
スキンヘッドにしてくれと来店されたアメリカ人のお客さんに
頭剃る前にバリカンで猫の絵描かせて貰った事もあったりして

    DSCN2946_convert_20090109233634.jpg

くろお父さんにラインはいらないよ~
早く生えます様に!

しろの結膜炎は今朝には赤かった炎症が治まっていました。
まだ少しピンク色だけど大丈夫そうです
暫く点眼頑張るぞ~

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします





コンテントヘッダー

でろ~んと・・・

雪の予報だったけど冷たい雨でした。

    DSCN2948_convert_20090110005529.jpg

ちょっと見づらいけど猫おばさんが置いて行った外猫ハウス。
灰色猫ロッシーのお尻が見えます。
実はこの中にもう1匹茶白ブチのアカメちゃんが入ってます。
ぎうぎうです
でもロッシーのお尻以外は暖かいんだろうな~
こんな冷たい雨の日でも彼等にごはんを運ぶ猫おばさん。
深夜3時~4時位にやってきます。
寝床もあるしごはんも毎日貰える。
此処に産まれて良かったね。

    DSCN2944_convert_20090109233529.jpg

世間は3連休ですが我が家は・・・

    DSCN2945_convert_20090109233557.jpg

何も無いっ!

先ほどからしろの結膜炎が酷くなりました。
目をゴシゴシしたら瞬膜が5mm位かな?飛び出てきてびっくり!
慢性結膜炎なので常に瞬膜が二重瞼の様に出ている状態なのですが
でろ~んと飛び出た瞬膜はちゃんと収まったけど赤く充血。
少し点眼の回数増やして様子を見てみます。

    DSCN2947_convert_20090109233700.jpg

寝ながら遊ぶなよ・・・

    DSCN2923_convert_20090109233726.jpg

猫じゃらしとセクシーショット?
あ~太った・・・またメタボ猫を育ててしまった・・・
お腹が垂れてきたまご嬢です。

ではみなさん素敵な3連休を♪

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします




コンテントヘッダー

ジャンプ???

寒い冬にはやはりこの方。
8キロ超えの大トラめろくんです。
関東地方も明日は雪が降るかもです(いやだ~)
めろくん見てぬくぬく気分になって下さいね。

    DSCN2921_convert_20090108222814.jpg

抱っこなんてさせてくれないけどぷよぷよお腹は触らせてくれます。

    DSCN2936_convert_20090108222858.jpg

みんながいるともじもじして上手く遊べないけどオモチャ大好き。

    DSCN2937_convert_20090108222926.jpg

まごちゃんは1階でみんなとごはんが食べられる様になったけど
めろくんだけは相変わらず1匹で2階でごはんです。
どうしてもしろ兄が怖いめろくんです。
いいよいいよ。めろくんの為なら毎日2階にごはん運ぶさ。

    DSCN2940_convert_20090108223052.jpg

めろくんの目やには獣医師曰く、茶色なので問題ないそうです。
食後はちゃんと顔洗ってるのになぁ・・・
確かにしろごろみたいに涙目ではないけれど気になる・・・
お目目のお手入れなんてしたら流血間違い無しなのでやりませ~ん。

今日は頑張ってめろくんのジャンプ?を撮影しました。
貴重です!
画像にマウスのカーソルを合わせてみて下さいね。

    

足付いてますけど・・・

今年は7キロ台になろうね。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








コンテントヘッダー

可愛くなった☆

明けましておめでとうございます(遅いけど)
今年も男6匹姫1匹ドタバタやっていきますので宜しくです

    DSCN2895_convert_20090105220936.jpg

写真は初日の出ではなくて3日に日帰りで帰省した茨城の夕日です。
初日の出は家族全員爆睡で見ませんでした。

実家の犬を散歩させながら撮った夕日。
実家には2匹の犬がいます。
そのうちの1匹がこちらのくるくるヘアーな彼女。
くるくるヘアーな彼女と天然パーマの母が散歩する姿はウケました

    DSCN2894_convert_20090105221922.jpg

昨年の8月に父が保護した迷い犬(捨て犬?)です。
結局飼い主見つからずチロと命名され家族になりました。

    photo_20090105223014.jpg

保護直後のチロ。
道路の真ん中を歩いていたそうです。
車がチロをよけながら走っていたそうで見かねた父が保護しました。

そして現在のチロ。
    
    DSCN2889_convert_20090105221025.jpg

可愛くなった~!
一体何のMIXなんだろう???

    DSCN2892_convert_20090105221048.jpg

顔周りの毛は父がカットしています
ちなみに今回日帰り帰省で会えなかったエルはチロ嬢に激しく拒否
されふられたそうですエル・・・テンション高すぎなんだよね

    DSCN2907_convert_20090105221128.jpg

コタツで寝てます
父に保護されて本当に良かったね。
これも運命の出会いだね。
あ~犬も飼いたい~!と改めて思った帰省でした。

あ、猫が出てなかった

    DSCN2876_convert_20090105221312.jpg

みんな猫団子でぬくぬくな正月でしたよ♪
今年は猫の運命の出会いだけはありませんようにっ!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







プロフィール

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
