コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

無事に終わりました~

ワクチン第2陣無事終了しました~♪
    
    081129_113956.jpg
(携帯で撮影)

「もう無理ニャ!」
・・・7ヶ月の迷子歴があるクセにビビリだね~
じろ、お目目ギラギラで心臓バクバクです。
肉球汗でびっしょりでした。

この方もかなり格闘しましたが無事終了。

    081129_113906.jpg

先週の3匹の方がやはり全然楽でした。
7匹の中でも以外に一番勘の良いめろくん。
久々に唸られ威嚇され1階と2階を5往復位して
1階に何とか閉じこめたら100円カゴに入ってくれたのでその上から
キャリーをかぶせて何とか詰め込む事が出来ました。
玄関にキャリーを置いて準備していたら大暴れ
ソフトキャリーなのでそのまま転がって逆さになってました。
車に乗せてからは終始固まったままだったので体温も計る事が出来て
無事初めてのワクチン終了

    DSCN2744_convert_20081129234558.jpg

ついでに体重測定してもらったら8.1キロでした。
夏に計った時は8.5キロ。ちょっと痩せた~~~~~!
夜な夜なまご嬢のお相手して運動会してるからかな?

これで無事全員ワクチン終了!
疲れた~財布は寒くなったし・・・

    DSCN2748_convert_20081129234624.jpg

ワクチン後のめろくん。怒ってます。
でも撫でさせてくれました。良かった~

さて、来年は・・・

    DSCN2746_convert_20081129234714.jpg

「あたし、行かないわよっ!」

私だって連れて行きたくないよ・・・

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします






コンテントヘッダー

予算余ってます!

こちらの白い王子が珍しく怒っております。

    DSCN2733_convert_20081128234253.jpg

ハワイ~~~???
3泊5日~~~~~?????
あり得ないキュ~~~~~~~!!!!!

まぁまぁ、たまにはいいじゃん(どれだけ怒られてもウキウキな飼い主)

王子、もう一つ怒っている事があるらしいです。

昨日、娘の3歳児検診でした。
一番始めに歯科検診だったのですが口の中に小さい鏡(何て言うの?)
を入れられた瞬間、娘、嘔吐・・・
そんなにおえっ!ってなる程突っ込んだのか???
後ろで見ていた母は超焦りました。
その後、測定やら何やら2時間程ゲロゲロの服を着ていました。
臭いので申し訳なくて皆から離れた所で立っていた親子です
その後、肌着の上にコートを着せて、市の衛生課へ。
猫おばさんの野良猫不妊手術の助成金を申請する為です。
川崎市は1世帯あたり3匹まで野良猫不妊手術の助成金が出ます。
今年度は5月から受付が始まっていて予算がなくなり次第終了だとか。
まだ予算あるかな~と不安でしたが余裕で受付出来ました。
予算、まだ余ってます!
この制度を知っている人が少なすぎるんだと思います。
私はネット以外でこの制度が提示されているのを見た事がありません。
動物病院でも見た事がないし、何かきっかけがあってネットで調べるか、
愛護団体さんから教えて頂くかでもしない限り知る機会がないのが現状。
衛生課の掲示板にすら提示されていませんでした。
市民全員が当たり前の様に知っていたら良い方向に変わるのに。

    DSCN2731_convert_20081128234315.jpg

「余った予算、どうするキュー!」

予算が余ったなら是非不幸な犬猫をなくす為に寄付して欲しいです。

あ、娘の服ですがあまりにも臭うので(ヨーグルト吐きました~)
帰りに無印良品で買いました。予定外の出費だ~

さて、明日か明後日はワクチン第2陣です。

    DSCN2743_convert_20081128234033.jpg

行くのはじろとめろくんのトラコンビ。

    DSCN2737_convert_20081128234005.jpg

めろくん・・・
触れるけど・・・撫で撫で大好きになってくれたけど・・・
・・・怖いよ~~~

    DSCN2675_convert_20081128234139.jpg
しろ兄に鼻に2つも穴開けられたのよっ!

ちなみにまご嬢は避妊手術の時にYさんがワクチンもして下さいました。
手術代もワクチンもYさんの負担です。
だから昨日申請した助成金はYさんに渡します。

猫おばさんとYさん、またまた仔猫を5匹かな?保護しました。
2匹は里親さん見つかりました。
残る3匹はまだ小さくて里親募集できないそうです。
さらに、顎の骨を骨折した仔猫と腰の骨を骨折した成猫も保護。
わたしなんてまごちゃん親子でいっぱいいっぱいだったのに。
猫おばさんずのパワーは凄い!

助成金がいくらあるのかも知らないけれど、毎年全て使い切れるような
努力をしてもらいたいです。こうして頑張っている猫おばさん達もいるのに。
衛生課さん、椅子に座って待っているだけじゃ不幸な猫は減りませんよ。

川崎市平成20年度ねこの不妊手術及び去勢手術補助のご案内

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








コンテントヘッダー

母は頑張ったぞ。

ちょっと更新サボってました。
何をやっていたのかというと・・・

    DSCN2722_convert_20081127235733.jpg

ぐうたら寝てました。

    DSCN2721_convert_20081127235757.jpg

猫達は・・・(羨ましいよ~~~)

そんなスピスピ寝る猫達の傍らで絵を描いていました。
育児サークルの誕生会のカードです。
母は頑張ったぞ。

    3th_convert_20081128000013_convert_20081128000508.jpg

ちなみに右上の薄いピンクの服が娘です。
早めに描けばいいのに宿題は大切に取っておくタイプの私。
間に合わないかと思ったよ~
娘よ、料理は苦手だし家事もサボりまくりな母だけどこれだけは
ほんの少し自慢出来るかな?
猫とイラストとパンチパーマ(私、理容師です)は大好きなのです。

    DSCN2720_convert_20081127235826.jpg

そして、娘と旅行計画ですが行き先が決まり、予約しました。
行き先は・・・

ALOHA~

そして旦那にMAHALO~!


ハワイです!

母子旅行のつもりでしたが私の妹も行く事になりました。
第一候補だったグアムでちょっと良いホテルに泊まるか、
ハワイの格安ツアーにするかで悩みましたが格安ツアーの
ホテルは社員旅行で泊まった事のあるホテルで全然快適だったので
ハワイに決定1月下旬に行って来ます♪

そんな訳ですでに心はハワイモード♪
7ニャンには申し訳ないけどウキウキです。
MAHALOって書いてあるグッズ、沢山探さなきゃ!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします











コンテントヘッダー

ワクチン第一陣&3歳☆

昨日はくろ、ごろ、マハロをワクチンに強制連行しました。

    DSCN2683_convert_20081123210213.jpg

「怖かったアハン・・・」くろお父さんはアハン♪って鳴きます。
診察中ずっと私の手に必死になってスリスリしていたくろ。
ちょっと可愛かったよ♪

    DSCN2671_convert_20081123210253.jpg

マハロ:「もう嫌キュー!」
まご:「ワクチン位でなによっ!」
待合室でも診察中も爆泣きだったマハロ
あまりにもでっかい声で鳴くので恥ずかしかったよ・・・

    DSCN2495_convert_20081123210420.jpg

「忘れたいニャ・・・忘れたいニャ・・・」
終始固まったままだったごろ。肉球超びっしょりでした~

はぁ・・・そんな訳で・・・

    DSCN2686_convert_20081123210149.jpg

こちらの大物とじろのトラコンビは来週末に。
大仕事を来週に持ち越してしまった・・・
頑張らなきゃ~~~~~


そして今日、娘が3歳になりました

    DSCN2690_convert_20081123210508.jpg

ロウソクをさす前につまみ食いしてます。
今日は私の母&妹も来てくれてお祝いしました。

プレゼントはこちら。

    DSCN2699_convert_20081123210447.jpg

「アンパンマンおさかなくるくるとれたて回転ずし」長いよ・・・
超大喜びです♪

    DSCN2701_convert_20081123210540.jpg

中身はこんな感じ。
母もちょっと楽しかったりして♪

あっという間に3歳。何かちょっと寂しいです。
春には幼稚園だし大きく大きくなる3歳だね。
私もママになって今日で3歳。まだまだママらしくなくてごめんね。
一緒に大きくなろうね。

さ~明日からお寿司屋さんごっこ沢山するぞ~!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします












コンテントヘッダー

今日はシーバだね☆

最初にお願いです。
11月18日の記事で書いた静岡県富士宮市で多数飼い崩壊の件ですが
詳細はそらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)の方で詳しく知る
事が出来る事が分かりました。
そして11月25日が命の期限と書きましたがこれは保健所が決めた
期限ではなく飼い主がこの日の定点回収に猫を出すと決めた日です。
飼育放棄です。
精神的に病んでいるとはいえ飼育放棄は悔し過ぎます。
そして定点回収って何???こちら川崎にはこのような制度はないのですが
「命」って回収出来るものなのか、この事にも憤りを感じました。
気になる命の期限ですがそらまめ日記さんの記事に

この精神的に病んでいる50歳の男性が
現在一時的に落ち着いているらしく
25日の回収に猫を連れて行くのをとめられそうです

と書かれていました。
そらまめ日記さんには頑張る相談主さんご夫妻の事も書かれています。
是非一度ご覧になって下さい。

そしてまた引き続き猫ブロガーさんの方、転載宜しくお願いします。
お問い合わせは、こちら→ mailto:mikosakuan@yahoo.co.jp




ここから今日の記事です。

しろの採尿出来ました~♪
朝、見事に目の前でやってくれたのですかさずシステムトイレのトレー
からシーツを抜き尿採取成功
しかし、娘の育児サークルがある日で娘も楽しみにしているので
サークルが終わってから直ぐにしろも連れて検尿して貰いました。

    DSCN2396_convert_20081122000212.jpg

結果、pH正常、結晶も消えていました
やったよ~しろちゃんっ!!!
目の状態も良くなっているのでついでにワクチン打って貰って帰宅。
やっと7ニャンに療法食与えずに済む~
夜ご飯は快気祝いにシーバです(小袋1袋を7等分)久々の味でしょ♪
でも、冬は再発しやすいらしいので油断は禁物。
まだ余っている療法食は9キロ大袋に入れて混ぜ混ぜしてあげます。

    DSCN2566_convert_20081121235912.jpg

余裕寝のしろちゃん♪
ワクチンまで終わったのでもう怖いものないね~

で、明日は2~3匹、キャリーに入った猫がワクチンです。
だれが捕まるかな?

    DSCN2674_convert_20081122000301.jpg

・・・捕まるかな・・・

    DSCN2437_convert_20081122000122_20081122004436.jpg

何故か動物病院から帰ったら超久々に威嚇されました・・・
明日は血を見る日になるかもです

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします






コンテントヘッダー

黄昏時

何で最近の季節はこうも急に変わるんだろう???

    DSCN2667_convert_20081120224345.jpg

「もう寒くて無理ニャ!」

昨日から靴下はいて寝る様になった超寒がり冷え性な飼い主。
朝起きたらやっぱり猫5匹と寝てました。
くろお父さんの重みで左腕は超しびれたよ~

    DSCN2666_convert_20081120224309.jpg

左腕にはくろじろ。右腕にはごろ。
そして足元にしろマハロ。
冬の間はこのポジションで飼い主を暖める孝行猫です。
・・・疲れるけどね。

    DSCN2665_convert_20081120224248.jpg

慢性鼻炎のごろの為に加湿にも気をつけなきゃ~
といいつつ今日も加湿器出すの忘れてさっき濡れタオル干しました。
毎晩隣でぶひぶひ大きな呼吸音で寝てます。

    DSCN2677_convert_20081120224200.jpg

寒いのでみんな大集合☆
3階にじろ、マハロ、まご。2階にくろ、めろ。
1階にごろがいます。しろがいれば全員集合7ショット!惜しい~

その頃一匹狼クールギャング(凄いあだ名)なしろは・・・

    DSCN2678_convert_20081120224222.jpg

黄昏中でした
今日も採尿ダメだったな~

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







コンテントヘッダー

痛みは分からないとね。

予報通り今日は寒い!
猫達はホットカーペットから動こうともしません。

    DSCN2664_convert_20081119223004.jpg

本当はコタツが大好きなんだけど、毎日コタツ布団をコロコロ
しまくるのは嫌なので出せず・・・
コタツで猫抱えてTV見るのって幸せなの分かるけど出来ないな~

    DSCN2568_convert_20081119223200.jpg

コタツを知っているのはくろしろじろのおっさんチームだけ。
マハロ以降は封印してしまいました。

しかし細い~。
この貧弱バディのせいで先日エラい目に会った王子。

私が2階のベランダで洗濯物を干しながらふと部屋で遊んでいる
娘に目をやるとマハロを抱っこしてました。
軽いから娘でも抱っこ出来ちゃうんです。
しかもマハロは娘が赤ちゃんの頃から何されても怒らない。
だからそのまま観察していると娘、マハロ抱えて階段までよたよた・・・
えぇっ!!!と思った瞬間階段から落としてました。
もちろん娘がマハロ投げられる訳ないので一段下にポテッと落ちた
だけで、一応猫なマハロにはこんなの余裕な事かも知れないけど、
私の王子に何て事を・・・
母・・・激怒!
泣きながらマハロに謝っていました。
娘の友達にもよく友達をぶつ子がいてぶった後の反応を明らかに
期待して楽しんでいます。お菓子のカスを娘にかけてニタニタしたり
それはもう甘ったれイタズラ好きな子です。
娘は友達の事はぶたないけどそれと同じ。
痛みは分からないとね。

    DSCN2654_convert_20081119223053_20081119223532.jpg

「足が痛むキュ~~~」

うそつけ。

    DSCN2658_convert_20081119223031.jpg

しろちゃん・・・おしっこいつしてるのかさっぱり分かりません
今週は午前中出掛ける日が多くチャンスがなかなか狙えないかも。
今週末は採れなくても病院連れて行きます。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







コンテントヘッダー

真ん中が嬉しい♪

最初にお知らせとお願いです。

ぴぐみい日記 のpigumiiさんの所から転載しました

静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。
猫40匹の命の期限がせまってます。

20081118204829.jpg

 11月25日が命の期限です

事の始まりは1匹のお腹の大きなメス猫にご飯を上げたのが始まりです。
あげた人はかわいそうと思いあげたと思います。
しかし、避妊・去勢の必要性を知らず、ここまで多くなってしまいました。
本人は軽度の精神障害があるとの事で、人とのコミニュケーションを上手にとることができません。
多くの猫が放し飼い状態の為、飛び出した猫に驚いた近所の人が怪我をしたりしたそうです。
その他多く苦情がきて、毒餌で殺されてしまった猫もいるとのことです。

私がその話を聞いたのが9日の日曜日で、11日に保健所へ連れて行くことが、もう決まっておりました。
何とかお願いして2週間延ばしてもらい25日に保健所へ連れて行きます。
その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い緊急で里親さまの募集
をお願いしたいと思います。

20081118204847.jpg

これまでの活動

◎ 子猫のポスターを作り、姉や知り合いの協力のもと現在まで16枚ほどホームセンターや行っている動物病院・ペット用品店に貼っていただきました。
  引き続きお願いしたいと思います。

◎ YahooのHP内の里親募集サイト2件に子猫を数匹乗せました。

◎ 静岡新聞に里親募集の広告を手配いたしました。



一匹でも多くの命が救われますように。

猫ブロガーの皆様、
せめて転載だけでもお願いします

お問い合わせは、こちら→ mailto:mikosakuan@yahoo.co.jp

☆以上です
 どうか40匹の猫ちゃんたちを助けてください。

20081118204857.jpg

そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)さんで詳細が見られます。
写真の3匹の子猫達はトライアル中だとか☆
本当に祈る事しか出来ないけれど全ての猫が救われます様に。





今日の記事はここからです。


明日から寒くなるみたいです。

    DSCN2642_convert_20081118225325.jpg

葉っぱも少しずつなくなってきました。

    DSCN2646_convert_20081118225351.jpg

娘は落ち葉拾いで大忙しです。
ちなみに三輪車こげませ~ん。運動神経の鈍さはどっちに似たんだろう?

    DSCN2594_convert_20081118225449.jpg

去年の冬はみんなに馴染めなくて1匹で寝ていためろくん。

    DSCN2590_convert_20081118225521.jpg
「く・・・くるしいキュ~~~~~」

そんなめろくんでしたがど真ん中で寝られる様になりました。
去年はぽつんと一匹寝ているめろくんに湯たんぽ買ったりしたけど
今年は湯たんぽいらないね。よく頑張ったね。

    DSCN2591_convert_20081118225420.jpg

めろくんと比べてしまうと頑張っためろくんに申し訳ないけど
既にみんなと猫団子してるまごちゃんってやっぱり凄い。
もちろん触れないけどかなり近距離でも威嚇は一切しなくなりました。
まごちゃんと冬を迎えられる事は本当に嬉しいです♪

毎月7匹の主食である直輸入9キロのドライを買っているペッツデポタウン
もう3~4年お世話になっているのに気付かなかったポイント交換。
貯まりまくっていたので一番高ポイントの景品と交換出来ました。

    DSCN2518_convert_20081114233619.jpg

マンハッタナーズのティースプーンセットです。
ぎゃ~!猫だらけっ!!!可愛いっ!!!
早速娘がキュク(マハロ)がいいっ!と言って白猫のスプーンで
プリン食べてました。
さ、また毎月9キロ大袋買ってポイント貯めましょ♪

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします










コンテントヘッダー

七五三無事終了☆

11月15日、七五三無事に終了しました

    DSCN2609_convert_20081117225439.jpg

七五三って私の中では超盛大に祝うっていうイメージでした。
私は茨城、旦那は神奈川出身なのですが同じ関東でも祝い方が違います。
ちなみに茨城は結婚披露宴並みにホテルの宴会場借りて親族一同と
ご近所を呼んでそれはもう盛大に祝います。もちろん披露宴並みに
ご祝儀あり、引き出物あり。ちょっとお金持ちな家はお色直しありです(爆
私も家の近くの結婚式場で3歳の時は祝ったそうです。記憶に無いよ~
ここは川崎市。ホテルの宴会場は借りません上京するまで知らなかった~
家族3人で神社にお参りして、ちらし寿司でお祝いしました。
茨城出身の私には何だか物足りない様な・・・いいのか?これだけで???
さらに夜は焼き肉屋に繰り出しましたよ~♪

    DSCN2612_convert_20081117225417.jpg

よたよたしてます。
転んだら衣装代が~と娘より衣装が気になって仕方ない私・・・

    DSCN2597_convert_20081117230048.jpg

正確にはまだ2歳11ヶ月だけどあっという間の3年間。
猫猫猫~な母によくぞ付いて来てくれました。
やっぱり娘の晴れ姿には感慨深いものがありました。

    DSCN2613_convert_20081117225517.jpg

よたよたしながらよく頑張ったね。
今年の七五三のちびっこの中で一番可愛かったよ~!


あ、猫が登場してないっ

    DSCN2630_convert_20081117225631.jpg

「じろだけ刺身もらったらしいわね~」
「くろお父さんのまで奪ってやったニャ!」

7歳の七五三も7ニャンで祝ってね!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







コンテントヘッダー

落ちつかないっ!

明日は七五三です。
特に何の準備も必要ないけどなんか落ちつきません。

    DSCN2593_convert_20081115003414.jpg

ビデオ&カメラの充電もオッケー!
明日作るちらし寿司の準備もオッケー!
あ~でも何か落ちつかないっ!

    DSCN2592_convert_20081115003343.jpg

そんな訳で今日は豆大福の寝顔でも見てやって下さい。
後ろ姿位はアップしますのでお楽しみに~♪
顔は母そっくりなのでちょっと恥ずかしいっ(笑


ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします



コンテントヘッダー

何処に行こうかな?

ども、マハロですキュー。
最近飼い主はず~~~っと悩んでいるキュー。

    DSCN2537_convert_20081113232601.jpg

ちび(娘)が幼稚園に入園する前に旅行に行きたいらしいキュー!
で、何処に行くかずっと考えているキュー。
その候補地が・・・

グアム(本音はハワイ)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
サイパン(本音はハワイ)

らしいキュー!!!しかも母子旅行!!
敵(旦那)は俺たちの世話をする為に留守番キュー!!!
しかも候補のは海外キュー!!!
あいつ、水着無理無理キュ~~~(海外なら怖くないさ)
敵(旦那)に7匹の世話が出来るかも疑問キュー・・・
(うん、いいよ~って言ってたよ・・・)
全くありえないキュー!
寂しいキューーーーー!!!!!

    DSCN2539_convert_20081113232727.jpg

マハロ・・・

    DSCN2534_convert_20081113232636.jpg

それだけ特盛でも寂しいのか?

    DSCN2538_convert_20081113232705.jpg

みんなリラックスな顔でもないし、隣のカゴ空いてるのに・・・
100円カゴで猫特盛
それだけ団結しているなら大丈夫だね~
そんな訳でお家で過ごす幼児期の卒業旅行計画中です。
ちなみにグアムは1回、USJも1回、サイパンは2回行った事あります。
グアムの格安ツアーが濃厚かな?

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







続きを読む

コンテントヘッダー

酔いが醒めたら

昨日の記事の続きです。

    DSCN2559_convert_20081111223851.jpg

「あら・・・記憶がないわ???」

でろんでろんで酒乱な事がよーく分かったよ・・・

    DSCN2555_convert_20081111223752.jpg

マタタビシートで大はしゃぎのまごちゃんを目の前にして
まったく動じないくろお父さん。

その周りには・・・

    DSCN2556_convert_20081111223818.jpg

睨んでるしろ兄さんと本当はマタタビシートの所に行きたいけど
しろが怖くて何故か金魚さんとお話を始めためろくん
怖いしろの前であの酔いっぷり。まごちゃん凄いよ・・・

    DSCN2564_convert_20081111223923.jpg

睨んでおります。
その後、めろくんは2階へ・・・

    DSCN2574_convert_20081111224000.jpg

素に戻ったまごちゃんもちょっと萎縮。

    DSCN2575_convert_20081111224024.jpg

「は~動揺したわ~」
即毛繕い2匹共今日は手を出されませんでした。
我慢したね~しろちゃん。

    DSCN2573_convert_20081111231731.jpg

それにしてもくろしろは性格が正反対。
だからいいコンビなんだけど、しろの気の強さはちょっと大変です。

    DSCN2582_convert_20081111224058.jpg

めろくんがいてくれたら撮れたかもしれない7ショット。
惜しかったな~

しろの尿採取超難航してます
週末病院へ連れて行く予定だったけどチャンスがなくて断念。
娘が側にいると絶対にトイレに入っても出て来てしまうしろ。
だからトイレ周りに長時間いる訳にもいかず・・・困りました・・・
まぁ、前回みたいにいつかはチャンスが・・・と思ってはいるのですが
7ニャンみんな療法食ミックスのドライを食べているので早く普通のフードに
戻したいです(特にめろくんは低カロリーじゃなきゃ~~~)
明日は朝から出掛けなくてはならないし・・・
症状は軽いストルバイトなのでしろの体は心配ないと思います。
気長にチャンスを待つしかないのかな~

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








コンテントヘッダー

動じません。

まごちゃん、マタタビシートででろんでろんになってます

    DSCN2546_convert_20081110232511.jpg

「うふふ~最高だわ~

    DSCN2543_convert_20081110232351.jpg

「あたし酔ってきたわよ~」

    DSCN2545_convert_20081110232437.jpg

「うふんっ

    DSCN2544_convert_20081110232417.jpg

「ちゅっ
 えええええっ!(飼い主動揺)

    DSCN2552_convert_20081110232549.jpg

その後も暴走が止まらないまごちゃん。

でも・・・

    DSCN2554_convert_20081110232650.jpg

くろお父さんは全く動じません。
どうやってその域に達したんだ???

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします










続きを読む

コンテントヘッダー

茶トラの唇って・・・

こちらめろくんの愛用段ボール。
まごちゃんにはベッド買ってあげたのに・・・
日中殆どここでぐうたら寝ているめろくんです。
そして何故か必ずいつも手前のネズミさんと寝ています。
前日床に転がしてまごちゃんと遊んでも翌朝にはこの中に。
以外と寂しがりやなめろくんです

    DSCN2471_convert_20081107234808.jpg

怖いしろ兄に耐えるめろくん。
このスリスリ~~~の後にいつも猫パンチ・・・
めろくん何もしていないのに・・・
反撃は一切せずにひたすら耐えるめろくんです。

    DSCN2476_convert_20081107234957_20081108000419.jpg

めろくん、顔ビビってます

    DSCN2483_convert_20081107235100.jpg
目がキレイになりました~♪

しろは私に怒られるのが分かっているので私の前だと攻撃しません。
きっとここに私がいなかったらめろくん2、3発浴びてました
以前よりは攻撃しなくなったけどしろの威圧はかなりのものです。

    DSCN2486_convert_20081107235034.jpg

超珍しい2ショット。
めろくん、ビビって起き上がる事も出来ません。

ぷぷっ困っております。

    DSCN2481_convert_20081107234735.jpg

だけど・・・

    DSCN2485_convert_20081107235115.jpg

睡魔が・・・

もっと緊張感が続けば痩せるかもしれないよ~
そういえばめろくんの唇ってピンクと黒のまだら模様なんです。
どうしてもカマドウマ(別名便所コオロギ、知ってますか?)を連想してしまう私・・・
気持ち悪い・・・でも見たい・・・そんなキモカワ唇なんです。
茶トラってみんなそうなのかな???
恐ろしくて写真は撮れませ~ん


    DSCN2506_convert_20081107234604.jpg

落ち葉が増えてきました。
娘が持ち帰った落ち葉をしろが食いちぎりまくって大変でしたよ・・・

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








コンテントヘッダー

鼻の傷

今日は風がびゅんびゅん。洗濯物がぐるぐるしてました。

    DSCN2467_convert_20081106232922.jpg

夜は結構冷え込んできたので今朝目覚めたら布団に猫5匹。
右脇にごろ、左脇にくろじろ、股の間にマハロしろ・・・金縛り状態です・・・

    DSCN2460_convert_20081106232946.jpg

唯一旦那の事が好きなじろ。
じろ位は旦那の布団に潜り込んでくれると助かるのに~

    DSCN2462_convert_20081106233008.jpg

ぼちぼち加齢臭だから駄目なのかしら・・・(爆
旦那は才能か???と思う程猫に嫌われてます。
ごろめろまごは旦那が近づくとシャーシャー!です
マハロは家の中で失踪します(押し入れとかカーテン裏とか)
だけどじろは旦那が好き。
じろが迷子になった218日間、じろも頑張った218日間。
一日も諦めずに夫婦で捜して捜して結果旦那が見つけてくれたからかな?

    DSCN2463_convert_20081106233057.jpg

3年前の今頃、じろは迷子中で私は出産間近でした。
沢山の方々に支えられて帰って来る事が出来たじろ。
鼻の傷は大冒険の勲章です。
3年経った今も消えません。忘れちゃいけないって事だね。
じろ捜しの日々は本当に辛くて、悲しい思いも沢山しました。
過酷な外猫の暮らしを目の当たりにしました。
ガリガリで毛もパサパサでそれでも頑張って仔猫を守っている母猫。
手持ちのフードをあげようとすると恐ろしく威嚇。強いお母さんでした。
元はきっと素敵なアメショ?なのに毛が全て固まった状態の猫。
缶詰1缶あげたけどそれ以来その猫には会えませんでした。
道路の片隅で轢かれたばかりの仔猫。
兄弟猫が起きて起きてと傍らにいました。
じろの迷子で今まで知らなかった現実を見ました。
知らなかった・・・というより知っていたけど目を背けていました。
じろの鼻の傷を見るとあの時出会った猫達を思い出します。

    DSCN2464_convert_20081106233122.jpg

みんなみんな今も生きています様に。
寒い冬が来るけれど乗り越えられます様に。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








コンテントヘッダー

寝顔

まごちゃんを保護して一緒に住む様になって1ヶ月半。
やっと撮らせてくれました。

    DSCN2445_convert_20081105225628.jpg

寝顔です。

    DSCN2443_convert_20081105225553.jpg

絶対に私の前では寝顔を見せてくれなかったまごちゃん。
ケージの柵無しでも起きずに寝ていてくれる様になりました。
でも爆睡はしていません。
ここでちょっとでも触れたら威嚇シャーです。

    DSCN2447_convert_20081105225657.jpg
めろくん専用ベッド(段ボールの)空き箱貰ってきました。

それでも目を開けなくなった事が嬉しいです。
ほんの少しだけ安心してくれる様になりました。

私、殆どまごちゃんの相手をしていません。
たま~にボールを投げてあげる程度です。
まごちゃんは私が怖いんだから無理はしません。
今まで敵だった人間をそう簡単に信じられる訳も無いし、きっと仔猫守る為に
ちっちゃな体で強くならなくちゃいけなかった筈です。
めろくんの時はめろくんが「いいよ」って受け入れてくれるまで1年。
しろの時は半年。
「その日」って来るんです。
めろくんは恐る恐るブラッシングしたら小さな声でゴロゴロ。
しろはそっと布団の上で寝てくれました。
そして2匹共「その日」を境に触らせてくれる様になりました。
だからってまごちゃんにも「その日」が来るかどうかは分からないし、
別に触れなくてもこの寝顔が見れたら幸せなので構いません。
寝顔が見れて本当に安心しました。

    DSCN2446_convert_20081105225719.jpg

めろくん・・・でかいよ・・・

そして今日はとうとう猫団子がっ!

    DSCN2454_convert_20081105225754.jpg

こうなるとじろマハロは触れません。
まご嬢に怒られます・・・

うぅ・・・じろマハロとられた~~~

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします





コンテントヘッダー

幼稚園の面接でした。

昨日は(正確には一昨日から)落ち着かない日でした。

    DSCN2395_convert_20081102231818.jpg

「飼い主と娘が珍しくお洒落したニャ!」

娘の幼稚園の願書受付&面接だったんです。
抽選なので何も頑張る事もないし、お洒落しても意味がないけど・・・
前日から落ち着かずドキドキでした~
当日になってみないと抽選になるかどうかも分からず。
結果、優先枠外の新規の申し込みは約50名募集に80名の申し込みが
あったので抽選に。30名が落ちてしまう訳です。
落ちても週3日通える別クラスに入れます。

    DSCN2406_convert_20081102231751.jpg

「まだ帰ってこないニャ~」

で、結果は・・・

    DSCN2434_convert_20081102231939.jpg

「どっちなのよっ?」

    DSCN2412_convert_20081102232318.jpg

「ど・・・どっちニャ???」



合格でした~
昨日20万納入・・・高いよ・・・

娘、来春から幼稚園児です
猫達にも少しだけ平和な時間が訪れます。
昨日は一応合格祝いでケーキ食べました。
面接では練習したのに名前を聞かれ「2さい!」と答えた娘・・・
本番で実力を出せないタイプです

    DSCN2430_convert_20081102232008.jpg

昨夜はまごちゃんも大はしゃぎでした

    DSCN2432_convert_20081102232054.jpg

ああ・・・これからキャラ弁なんか作っちゃったりするのか~
マハロ弁でいいかな・・・

そんな訳で落ち着かない事の一つから解放されました。

次は七五三だっ!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







プロフィール

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
