コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

俺、イケメンキュー!

前日はこんな感じでした。

    DSCN2302_convert_20081030233759.jpg

マハロ:「こっち空いてるキュー♪」
まご:「絶対嫌よっ!」

まごちゃん添い寝してくれずマハロ撃沈それなのに翌日は・・・

    DSCN2331_convert_20081030233533.jpg

「おっと、今は覗かないで欲しいキュ~


    DSCN2333_convert_20081030233700.jpg

「衝撃ニャ!」

しろちゃん思いっきり覗いてます

    DSCN2330_convert_20081030233558.jpg

すげ~!マハロっ!
まごちゃんとの添い寝1号ゲット

いつも貧弱だの弱虫だの言われているけどなかなかやるな~

    DSCN2336_convert_20081030233639.jpg

「俺様の魅力にイチコロキュー

まだまだ私なんて触れそうもないのに・・・
どさくさに紛れてタッチとかはしてるけど・・・
悔しいなぁ・・・

すいませ~ん
何か色々と落ち着かず、自分の時間が上手く作れなくて
更新が不定期になりそうです。
ブログ訪問も毎日の楽しみなのに~

しろですが今日も全員で療法食食べました~
ローカロリーじゃないのでめろくんが心配です・・・
もうこうなったら連帯責任?でみんなに食べさせています。
s/d缶はマタタビかけても駄目でした
早く結晶溶けないと療法食貧乏になっちゃうよっ!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







コンテントヘッダー

猫缶タイムは心が痛い・・・

週末はこちらの方に会いに行ってヘロヘロでした。

    DSCN2351_convert_20081028231554_20081028232308.jpg

横浜アンパンマンこどもミュージアムに行きました。2回目です
まごちゃん保護から猫風邪パニック、しろのストルバイトと
とにかく猫猫猫~!な日々で娘を振り回しっ放しです。

    DSCN2355_convert_20081028231616.jpg

ミュージアム内に何時間いたんだろう???って位娘は大はしゃぎ♪
どんどんパワーアップしていく娘の体力に母はついて行けないよ~
週末は幼稚園の面接です。
普段猫毛だらけのTシャツ(もちろん黒は厳禁)とジーンズな母は
何を着て行けばよいのやら悩みまくっています。

    DSCN2396_convert_20081028231508.jpg

しろちゃんの事心配して下さって本当にありがとうございます。
おしっこが出ない訳でもないし、尿検査をしないと変化が分からず
もどかしい日々ですが、療法食もそれなりに食べてくれているし
今もまごちゃん追いかけていたので元気です。
友達からはs/d、ドクターズケアストルバイト用、メチオニンタブなど
その他おまけまで付けて救援物資が届きました
ドクターズケアが気に入っているみたいです。他の猫も・・・
ネットでロイヤルカナンを注文した後で試供品をあげたらイマイチでした
まぁ・・・みんな食べちゃうだろうから・・・いいのかな?

    DSCN2391_convert_20081028231412.jpg

「しろちゃん、頑張るニャ!」

多分しろは自覚症状が無いと思います。
夜のお楽しみ猫缶タイムにしろだけ療法食(ロイヤルカナンのウエット、
しかもほとんど食べてくれません)でなんで俺だけニャ!って不機嫌です。
即、砂かけされています
明日はs/d缶にしてみるつもりですが、猫缶タイムだけは心が痛い・・・
試行錯誤の日々はまだまだ続きそうです。

    DSCN2393_convert_20081028231439.jpg

「しろちゃんは俺たちが守るニャ!」

・・・そう思うなら療法食食うなよ・・・

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします






コンテントヘッダー

ストルバイト

今日はしろちゃん病院でした。
もう抗生剤は飲ませなくてOKで目薬のみになりました。
今までの目薬だと点眼した後にしばらくの間瞬膜が赤くなってしまうのが
気になっていたのを伝えたら別の目薬に変わりました(非ステロイドの
消炎剤です)目薬生活、先は長いのかな~~~
    
    DSCN2338_convert_20081025234505.jpg

実はしろに関しては猫風邪になる前から気になっていた事が。
尿量が他の猫に比べて多いのです。
多飼いのトイレで娘の世話もしながら尿量が多い猫が誰なのかを
判断するのはなかなか難しく、やっとしろだ!と分かった途端の
猫風邪発症。前回の診察で尿採取用の注射器を頂いてから
チャンスを狙う事約10日・・・今朝、やっと採取成功しました。
我が家はシステムトイレなのでシーツを抜けば採取出来ます。
トレーに溜まった尿はやっぱり多い気がしました。

    DSCN2339_convert_20081025234623.jpg
じろ怖いよ~~~

尿量が多い=腎不全を疑っていた私。
念の為にネットで腎不全用の療法食を買っていつものフードに
混ぜて与えていました。
しかし、検尿の結果はストルバイト。
モニターで結晶を見せて貰いました。なんでしろちゃんばかり・・・

5年半位前は国産フードを与えていました。
しろが茶色いおしっこをするようになり膀胱炎との診断。
それからは再発防止の為にマグネシウム少なめのプレミアムフードと
呼ばれるモノばかりを与えて来ました。それなのに・・・
でも、初期で気付いてあげられて良かったです。
これから結石になる前に結晶を溶かさなければなりません。
療法食の試供品、たんまり貰って来ました。
夜ご飯はロイヤルカナンのウェットをあげましたがいまいち・・・
s/d缶なんて絶対食べないだろうな~貰ったけど・・・
s/dのドライは先ほどあげましたがよく食べてくれました。
こういう時は日頃ヒルズやアイムスに慣れてくれているので助かります。
もちろん他の猫達も食べてます高いんだぞ・・・

    DSCN2340_convert_20081025234526.jpg

目薬に療法食・・・
またちょっと大変になります。
しろちゃん、頑張ろうね。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします





コンテントヘッダー

猫とおままごと

今日は一日中雨で外出出来ませんでした
2歳児と一日中家の中で過ごすのは結構疲れます。
多分猫も疲れているはず・・・

娘が茶碗蒸しを作ったらしくマハロにあげていました。

    DSCN2307_convert_20081024223912.jpg

困ったキュー・・・なマハロ

    DSCN2309_convert_20081024223935.jpg
これのどこが茶碗蒸しキュー?

せっかくの茶碗蒸しをあんよで挟んでくろお父さんを毛繕い。

    DSCN2310_convert_20081024223955.jpg
俺はシーバときびなごが好物キュー!

あ~あ、せっかく娘が作ってくれたのに~
って猫が食べるフリなんかしておままごとに
付き合ったらビビりますが・・・

娘も負けずに足を戻していました。

    DSCN2312_convert_20081024224018.jpg

それでも眠り続けるくろお父さん・・・

    DSCN2313_convert_20081024224043.jpg

付き合いきれないキュー!とマハロ退散。
お父さん・・・どんな夢をみているんだろう・・・

    DSCN2318_convert_20081024224115_20081024224552.jpg

やっと起きたくろお父さんにサッ!と器を差し出す娘。
一応お父さんは器をくんくん・・・優しいなぁ・・・
マハロ~義理でもくんくん位してやってよ~

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








コンテントヘッダー

めろくんの意外な一面

今日は昼過ぎから雨。
家の中だとまだ半袖でも大丈夫だけど豆大福が夏用ラグに
吐きやがったので午後はホットカーペットを持ち出してちょっと
模様替えなんかもしながら床を冬仕様にしました。

    DSCN2289_convert_20081023230840.jpg
ひどいよ・・・その寝顔・・・

慢性鼻炎のせいかごろはよく吐きます。
吐く時に苦しいのか「キェー!」ってとんでもなく甲高い声が出るので
本当に可哀想になります。慢性鼻炎は一生の付き合いだから
何とか少しでも楽にと鼻の周りマッサージしてあげています。
これから乾燥シーズンだから加湿に気をつけなきゃね。

    DSCN2297_convert_20081023230950.jpg

勿論まだスイッチオフだけどしろがゴロンゴロンしてました。
まだ涙目のしろだけどめろまごを追いかけ元気です。

    DSCN2290_convert_20081023231239.jpg

今日のラブリーベッドはじろが独占。
めろくんはヒョウ柄ベッドでちんまり丸くなっていました。

めろくん、今もまごちゃんとネズミのオモチャで遊んでいます。
昨夜も運動会していたし、いい感じなのです。

    DSCN2255_convert_20081023230755.jpg
色っぺ~よ~~~

めろまごの2匹は2階でごはんを食べています。
自分のごはんを食べてしまったまごちゃんがめろくんのお皿に
向かうと、めろくんもじもじと(まだ食べたいはず)しながらも後退し、
譲ってあげるんです。
大きな大きなめろくんが小ちゃいまごちゃんにごはんを譲る姿に
かなり和ませてもらっています。

    DSCN2242_convert_20081023230814.jpg

ごはん譲るし、遊び相手になってくれるし、
めろくんは本当に優しいっ!
めろくんの意外な一面を見る事が出来て嬉しい飼い主なのでした。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







コンテントヘッダー

ラブリーベッドジャック

普段めろくんがのほほんと寝ている旦那の机を
占拠したラブリーベッド。

    DSCN1761_convert_20081022224324.jpg
(9月の写真です)

今日はまごちゃんが寝ていました。

    DSCN2281_convert_20081022224349.jpg
ちょっと警戒されています・・・

このラブリーベッド、片面がモフモフで冬仕様になってます。
やっぱりピンクの花柄はメタボな大トラより全然似合ってるよ~

そしていつもの場所を取られためろくんは・・・

    DSCN2282_convert_20081022224410.jpg

体重制限6キロまでと書かれていたキャリーにみっちり収まってました。
8.5キロなので体重オーバーしてるけど、これが午前中だったら
そっとファスナー閉めてワクチン連行していたかも・・・
来月は男6匹ワクチンの予定なのです。
めろくんがウィルスに強いのは猫風邪パニックでよ~く分かったけど、
今年こそは何とかワクチン連行しなきゃいけません。
はぁ・・・憂鬱だ~~~

ちなみにめろくんを撫でる事が出来るのは何故かラブリーベッドのある
部屋だけ。他の部屋だと超逃げまくり。何でだろう???

1年かけて触らせてくれる様になっただけで感謝だね。

今日も娘が撮った1枚を紹介します

    DSCN2286_convert_20081022224433.jpg

・・・まご嬢にカメラを向けるとはなかなかやるな~
まご嬢も警戒せずにおすまししてます。
いつか娘がブログを書く日がやってくるかも知れません。

    DSCN2256_convert_20081022224516.jpg

復活してきたしろがまごちゃんをいじめる様になってきました
予想はしていたけど・・・手加減してよ~!
しろ兄と上手くやるコツはめろくんに学んで欲しいと思います。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








コンテントヘッダー

それぞれの育児

アイツ(まごちゃん)は今昼寝キュー!
さすがにこれだけはバレたら恥ずかしいキュー!

    DSCN2235_convert_20081021231559.jpg

はい、いつものくろお父さんの背中にチュッチュです
不思議と猫風邪の時はやりませんでした。1回しか・・・
チュッチュのヨダレベタベタを消毒されたくろお父さんです。

    DSCN2232_convert_20081021231738.jpg

いい加減に卒乳しなさいパンチ炸裂!
ざまあみろっ

    DSCN2233_convert_20081021231708.jpg

そんな私の育児仲間のくろお父さんを
昨夜娘がデジカメいたずらして撮った写真。

    DSCN2260_convert_20081021231934.jpg

天才っ???(親ばか)

    DSCN2251_convert_20081021231752.jpg

くろお父さんはあまり動かないから撮りやすいんだよね~

来月3歳になる娘。日々沢山の事を吸収しています。
一人で電話遊びをしている時の話し相手は猫おばさんでした
その会話がまた凄かったんですよ・・・

「もしもし、Kさん(猫おばさん)ですか?駐車場の猫は女の子だから
先に病院に連れて行くんですよ~」

だったんです・・・これが2歳児の会話とは・・・

この間も晩ご飯中に突然、

「まご、ワクチン打った?」

って言われました・・・

家の中で威嚇シャーの半野良状態のまごちゃんがいても平気だし
2歳にしてかなりの猫ベテラン幼児な娘です。

まご姫は新しいベッドを買って貰いました。

    DSCN2253_convert_20081021231920.jpg
「一番安かったらしいわよ~」

猫風邪の医療費で我が家は赤字なのよ・・・

まごちゃん、今めろくんと運動会してます。
痩せるかなっ?(超期待)

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします











コンテントヘッダー

部屋デビュー、1日経過。

まごちゃん部屋デビューから丸1日経ちました。
もちろんみんなギクシャクした感じではありますがトラブル無し!
めろくんのときはもっと大変だったのにな~

    DSCN2243_convert_20081020000335.jpg
「男6匹なんて余裕余裕♪」

まごちゃんは超積極的に鼻チューでご挨拶しまくりです。
年上チームはちょっと動揺していますがそんなの気にしてません。
仔猫を迎え入れた様な感じに似ています。
まごちゃん、出産経験ありだけど結構若いと思います。

    DSCN2241_convert_20081020000237.jpg

モンプチハウス、かなり気に入ってます。
頑張って貰ったハウス、使ってくれて本当に嬉しいよ~~~

    DSCN2238_convert_20081020000142.jpg

やっぱり一番スキスキなのはごろ。
ごろが来ると駆け寄ってスリスリ&喉ゴロゴロになります。
羨ましいな・・・

    DSCN2239_convert_20081020000253.jpg

今朝は尻尾で遊んでました
私が猫じゃらし振っても完全無視なのに・・・

そんな感じで部屋デビュー順調です。


そして、唯一まだ抗生剤を飲んでいるしろですが・・・

    DSCN2222_convert_20081020000420.jpg

今はこんな感じです。
慢性結膜炎なので普段でもこれ位左目の瞬膜は出ています。
この瞬膜が赤くなっていたのですが白っぽくなりました。
でもまだ両目共涙目です。
まごちゃん部屋デビューのストレスが気になりましたがケージ越しに
その存在には慣れてくれていた様で思ったより普通に過ごしています。
めろくん保護時は怒りまくりで大変だったのに全然違います。
しろに何かあったらまごちゃんは即ケージ生活に戻します。
朝晩頑張って薬を飲んでくれるしろ。
もうちょっと頑張ろうね。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします






コンテントヘッダー

まごちゃん部屋デビュー&プレゼント

今日からまごちゃん部屋デビューしました。

    DSCN2224_convert_20081018235114.jpg
「毎日退屈なのよっ!」

何となく「もういいぞっ!」って思ってケージの扉オープン。

    DSCN2223_convert_20081018235139.jpg

15分~20分位は何度か出しているのですが今日からは
ケージの扉開けっ放しにしてみる事にしました。
猫は大好きな(私にはシャー・・・)まごちゃん、すぐに出て来てご挨拶。

    DSCN2229_convert_20081018234952.jpg

めろくんに手を振ってみたり。

    DSCN2230_convert_20081018235044.jpg
「お前の猫風邪最悪だったキュー!」           「何の事か分かりませんわ~」

マハロと近所付き合いしてみたり。

しろに追われたりもしたけどいい感じです。
私は「まご~!」とはしゃぐ娘を近づけない様に頑張ってました

そんなまごちゃんの部屋デビューの日に大切な友達から首輪が届きました♪

    DSCN2236_convert_20081018234930.jpg

今までは買う事なんてあり得なかったピンク
1年かけて首輪を付けさせてくれためろくんの様に
いつかこの首輪を付けられる日がくるといいな。

     DSCN2237_convert_20081018234907_20081019001459.jpg

まごちゃんに代わってマハロ兄(既にまごちゃん、いじめてました)から。
「まりこさ~ん!ありがとうキュー!」

マハロの右目の赤みも治まりました。
完治!って言ってもいいかも知れませんがまだ念の為に目軟膏してます。

まごちゃん今も部屋をウロウロ。積極的っ!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします















コンテントヘッダー

とりごえさんの個展へ

今日は娘と表参道までお出掛けして来ました。

向かった先は・・・

    DSCN2211_convert_20081017232204.jpg

とりごえまりさんの個展『白い小鳥』です。

このブログでも「名なしのこねこ」という絵本を紹介させて頂きました。
どうしても行きたくて娘連れて行っちゃいました。

小さな森の中にいる様な気持ちになる空間でした。
小さな命をとても繊細に優しく優しく描かれるとりごえさん。
娘もリスさんやふくろうさんに興味深々で見てくれました。

そして・・・あつかましいかな~と思ったのですが・・・
    
    DSCN2214_convert_20081017232245.jpg

「名なしのこねこ」にサイン書いて貰いました♪
娘の名前宛でお願いしたのですがニヤちゃんまで描いて下さって
感激!ブログを見て下さっていてしろの心配までして下さいました。
本当に行って良かった~~~
後半、娘に「お外行こ~!」って言われましたが(汗

    DSCN2213_convert_20081017232236.jpg

思わず本名を名乗る前に「じろの飼い主です」って言ってしまいました。
実はとりごえさん、じろが迷子になった時に我が家に似た猫がいるって
電話して下さったんだそうです。その時はじろが見つかった後でした。
ニヤちゃんと男6匹姫1匹、ご近所なんですよ♪

    DSCN1985_convert_20081017232415.jpg

「もう迷子にはならないニャ!」

    DSCN2122_convert_20081017232308.jpg

「めろくんの出番多過ぎニャ~~~!」
・・・じろはカメラ向けると逃げるんだもん・・・

特別な絵本が宝物になりました。
娘は頂いたDMの葉書を部屋の何処に飾ろうか一人悩んでました。
あ、娘は人生初の個展だっ!
親子でちょっと特別な1日でした。
私も7ニャンになったのでプロフィールの絵を描かなきゃ!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします












コンテントヘッダー

ここだけの話

ども、ごろです。

    DSCN2187_convert_20081016232034.jpg

豆大福とか言われているけど本名はごろだからね~。
5匹目だからごろ。めろくんといい僕といい、5秒で名付けする飼い主です。
慢性鼻炎の僕はいつも鼻をブヒブヒ鳴らしているのであだ名が
「ぶっひ~」なんだ・・・家じゃごろなんて滅多に呼ばれないのさ・・・
めろくんは目やにだし、僕はぶっひ~だし・・・本当に失礼な飼い主だよ。

ちょっと前まで我が家が猫風邪パニックだったのは知ってるよね?
毎日しろ兄に寝込みを襲われパンチくらってる僕は少し寂しかったよ。
まだ涙目なしろ兄だけど、もう毎日パンチ炸裂さ・・・(涙

    DSCN2135_convert_20081016232259.jpg

飼い主もさすがに今回の猫風邪パニックは参ってたみたいだよ。
慢性結膜炎のしろ兄に感染したから慢性鼻炎の僕にも感染するんじゃ
ないかって毎日僕の事観察しまくりだったよ。
鼻詰まってるからウィルス入らなかったのかな~???

    DSCN2188_convert_20081016232122.jpg

献身的に猫風邪チームを看病していた飼い主だけど・・・

・・・ここだけの話、実は僕聞いちゃったんだ・・・

飼い主ったらしろ兄闘病中に大好きなTAHITI 80
コンサートのチケットを買いにローソンまで走ったんだぜ~~~!
(だって・・・3年半振りのアルバムだし・・・)

しかも!コンサートの日は旦那が会社を休むんだってさっ!
(いやいや・・・半休かも知れないから・・・)

    DSCN2189_convert_20081016232426.jpg

悪かったな~って思ったら猫缶増やす事!
小さい缶7等分なんて一口で終わるんだぞっ!
(大きい缶は食べない超偏食な白猫がいるから・・・)

そんな僅かな量の貴重な猫缶を昨夜は全部吐いたごろでした。
やっぱり2缶開けようかな・・・

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします










コンテントヘッダー

めろくんのつぶやき。

ども、モンプチハウスに入れないめろです。

    DSCN2148_convert_20081015230921.jpg

飼い主はモンプチハウスに入れなかった僕を見て嬉しそうだったさ。
いいさいいさ~悔しくなんかないもんね~

・・・でも・・・まごちゃんに見られたのは恥ずかしかったな・・・

僕の家は猫風邪大流行で大変だったけど僕は全然平気~♪
なんでワクチンしてないのに(恐ろしくて連れて行けない)平気なのっ?
って飼い主もびっくりしてたよ。ふふん。
ちなみにこの目やにはね~野良時代からずっとあるのさ。猫風邪じゃないよ。
だから野良時代のあだ名は「目やにくん」全く失礼しちゃうぜ。
単純な飼い主は「目やにくん」だったからめろくんにしたんだってさ。
もっと男前な名前が欲しかったぜっ!(本当にごめんよ~~~)

    DSCN2149_convert_20081015230858.jpg

・・・何かさっきから悪寒がしてるんだよな~
猫風邪引いちまったのかな???
(めろくんはもう自転車に乗せたくないよ~勘弁っ!)



う~んでも何か背中がぞくぞくするような・・・


    

    DSCN2147_convert_20081015230942.jpg

気のせい。気のせい。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします









コンテントヘッダー

入りたいなら痩せなさい。

しろちゃん病院で経過を診て貰いました。

    DSCN2191_convert_20081014231941.jpg

前回の受診時(10日前)よりも目の腫れも大分治まったので
今回は注射はなし。でもまだ抗生剤は必要らしいです。
10日分処方されました。
そしてマハロは症状だけを話しました。
まごちゃんと共にもう抗生剤は飲まなくてOKに♪
まだ右目が赤いので眼軟膏を処方して貰いました。
しろの薬は錠剤です。お口あ~んでお利口に飲んでくれます。
もうちょっとだから頑張ろうね。

そしてやっと届いたのにFVRパニックで封印していたモンプチハウス。
今日は午後から雨だったので娘とせっせと作りました。

    DSCN2194_convert_20081014231918.jpg

頑張って200ポイント貯めて貰ったモンプチハウス
ちなみにしろに見せたらキャリーと勘違いされたのか完全拒否
・・・今日は帰りに雨降って大変だったもんね・・・ごめんよ~!

    DSCN2198_convert_20081014232004.jpg

めろくんがいつもいる部屋に置きました。
早速入るくろお父さん。

組み立てる前に入れないだろうと言われためろくんですが・・・
どうなったと思いますか~???
    
    DSCN2199_convert_20081014232028.jpg

はい。入れませんでした~(爆
このお腹はマズいよ・・・妊娠か腹水だよ・・・

これでも夜になると機敏なめろくんです。大迫力です。

    DSCN2200_convert_20081014232049.jpg

まごちゃんと3ショット。
まごちゃん部屋デビューしたらモンプチハウスはいい隠れ家かも。

めろくん・・・入りたかったら痩せなさい。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします









コンテントヘッダー

こどもの国へ

世間は3連休でしたが我が家は旦那が昨日のみ休みでした。
しろちゃんも落ち着いたし娘をずっと猫のドタバタで振り回して
しまったので昨日は久々にお出かけしました。

    DSCN2182_convert_20081013223100.jpg

まだ涙目です。目薬頑張ってますよ

    DSCN2177_convert_20081013223245.jpg

行ったのはこどもの国

    DSCN2157_convert_20081013222811.jpg

ビビりながら牛さんにごはんをあげる旦那。
娘はビビって近づこうともしませんでした・・・

    DSCN2165_convert_20081013222855.jpg

ちなみに牛さんは竹のスコップに餌を置いてあげましたが、
ヤギさんは手から直接。
旦那と娘、ビビってあげられず・・・
私一人でヤギさんと触れ合いまくりでした。
旦那・・・未だにめろくんにビビってる訳だ・・・
    
    DSCN2160_convert_20081013222732.jpg

ミニ動物園でマハロ発見!
でも2重の柵の中でさらにケージに入っていて撮影断念
オウムのマハロさんはそんなに凶暴なのかしら・・・

    DSCN2186_convert_20081013222705.jpg

我が家の弱虫マハロは右目がまだ赤いです。
眼軟膏を付けている為、目の周りがしっとりしてます。
なかなかしぶとい結膜炎。負けないぞ~~~!

    DSCN2166_convert_20081013223000.jpg

孔雀さんです。
私、実家で配達のアルバイトをしていた時に家の庭で放し飼いだった
孔雀と睨み合った経験あり。羽広げられました~
女子高生vs孔雀です・・・何であの家は孔雀放し飼いだったんだろう???
どうしても孔雀をみると思い出してしまいます。

    DSCN2173_convert_20081013222938.jpg

ぼちぼち色付いて来た葉もありました
今年の冬をまごちゃんに暖かく過ごして貰える事が嬉しいです。
まごちゃんにとっては初めての冬の様な気もしています。
しろは明日か明後日病院に連れて行く予定です。

しかし・・・
何で猫7匹もいるのに旦那も娘もヤギでビビるんだろう・・・
こいつら鍛えねば!と思ったお出かけでした。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

応援1ポチ宜しくお願いします









コンテントヘッダー

あと少し!

心配して下さった皆様、本当にありがとうございます。
しろマハロのFVR落ち着いて来ました。

    DSCN2143_convert_20081011231810.jpg

2匹とも結膜炎の症状が治まらないので完治とは言えませんが
ほぼいつものしろ&マハロです。元気ですよ~!

    DSCN2144_convert_20081011231747.jpg

しろも猫団子参加!

    DSCN2145_convert_20081011231720.jpg

目もかなりキレイになりました。
でもまだ両目共涙目です。腫れは治まりました。
食欲旺盛だし、薬見るとダッシュで逃げるし(汗)
めろくんいじめるし(汗)ちっとも甘えてくれないし(涙
いつものしろちゃんに戻りました。

    DSCN2139_convert_20081011231829.jpg

分かりにくい写真ですいません。今日のしろです。
半分位目を閉じている状態ですが左目の白いのは瞬膜です。
普段でも慢性の結膜炎なので左目は瞬膜が出ている状態なのですが
昨日までは瞬膜が充血して赤くなっていました。
今は白っぽい色になっています。
左目の下の白い部分は涙のせい?なのか掻き過ぎたのか??ですが
ハゲてしまいました。今は激しく目を気にする事もなくなりました。

まごちゃんはやっぱり完治かな?一切症状が出ていません。
それでもまだ念のために薬を飲んで貰っています。
感染源なのに一番症状の軽かったまごちゃん。
結膜炎にもなりませんでした。
やっぱり外暮らしの猫は強いんですね。
ワクチン打ってても感染したしろマハロは免疫力ないのかな~?

今回のFVR騒動、家に入れた時にはまごちゃん発症していなかった
のが落とし穴でした。ごろめろを保護して家に入れた時には
ごろは鼻炎で鼻ブヒブヒだったし、めろくんは目やにが凄かったのに
何にも起こらなかった事もあって本当に油断しきっていました。
隔離部屋を作れない我が家ですが、せめて1週間はケージを布で
覆っていれば感染は防げたかも知れません。改めて大反省です。
みんな治ったらまごちゃん部屋デビューしようかと思っています。
ケージ越しでは既に男6匹全員と鼻チューしましたよ~

あと少しでウィルス叩きだせそうです。
頑張ります!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

応援1ポチ宜しくお願いします






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

一緒に頑張って来ます。

猫風邪治りません・・・
しろが特に酷くて今日も病院へ行きました。
インターフェロンの注射を打って貰い、薬も変更。
目薬にもインターフェロンが入れられました。
熱は下がったのですが結膜炎と鼻の状態が悪化しています。
特に結膜炎は慢性結膜炎の方の左目の瞬膜がかなりの炎症を起こし、
飛び出た瞬膜で瞳が見えない状態です。左右の顔の大きさが変わる程に
目の周りも腫れてしまいました。鼻も相当詰まっているようで口呼吸です。

    DSCN2111_convert_20081004232454.jpg

熱が下がっていたのが唯一の救いですが、まだまだ気が抜けません。
明日も注射を打って貰います。

めろくんとまごちゃんの様に以前は触れない猫だったしろ。
抱っこ嫌いだし、甘える事もしないクールなしろが毎晩一番乗りに
私の布団に潜り込んできます。普段ならばこんな事ありえません。
弱っている猫が身を寄せてくれる・・・私を頼ってくれています。
だから絶対にFVRなんかには負けません。
しろと一緒に頑張ります。

マハロはいつものマハロに戻って来ました。
だけどまだ目の周りが赤く、結膜炎が治まりません。
食欲はかなり旺盛でおねだりする程です。あと少しです。

まごちゃんはほぼ完治と言ってもいいかも知れません。
くしゃみもないし鼻も出ていません。
だけど念の為に抗生剤はまだ飲ませています。

しろのこの写真は2日前に撮ったものです。
今はもっと酷い状態になっています。
カメラ嫌いのしろ、さすがにもうこれ以上写真は撮れません。
次に撮る時は治ってから。
いつものクールギャングなしろに戻ってからにします。

すいません、そんな訳で今精神的にPCと向き合う余裕がありません。
更新滞ったり、みなさんの所にもなかなかコメントを残す事が出来ません。

FVRは仔猫や老猫でも無い限り、命を落とす病気ではありません。
だからすぐに元気なしろに会えますよ~
ちょっとの間、見守ってやって下さいね。
一緒に頑張って帰って来ます

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

しろに応援1ポチ宜しくお願いします



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

結膜炎に・・・

こちら今日の夕方のしろちゃん。
風邪引きチームの中で一番クシャミ、鼻水、涙目が酷いです。
落ち着いてきた~と思ったけど猫風邪ウィルス、しぶとい!!!
しろの慢性結膜炎の左目の瞬膜はいつも少し見えている状態なのですが
今朝は瞳を覆う程瞬膜が出ていました。右目も涙目です。

    DSCN2105_convert_20081001231729.jpg

しろは具合が悪いと瞬膜が出ます。
いつも触っただけでゴロゴロなのに撫でても無反応。

    DSCN2106_convert_20081001231749.jpg

そしてマハロも昨夜から目が痒いのか掻く素振りをしていました。
そして今朝、目の周りが泣きはらした様に真っ赤!

2匹とも病院へ連れて行き、注射を打って貰い、目薬を頂きました。
しろはまだ熱がありました。マハロは平熱。結膜炎になっていました。
私の足は自転車なので前に娘、後ろに猫で2往復しましたよ・・・
ちくしょ~~~!猫風邪ウィルスめ~~~!!!
まだまだ気が抜けない日々が続きそうです・・・

今日はコツコツとシール&バーコード集めて応募した
モンプチの必ず貰えるプレゼントが到着しました。

    DSCN2107_convert_20081001231816.jpg

モンプチの段ボールハウス2つゲットです♪
しかし、クシャミしまくりの猫風邪チームがいるので当分おあずけ。
治ったら快気祝いに組み立てようね~
このハウス、まだ組み立ててもいないし袋から出してもいないのですが、
でも・・・でも・・・めろくん・・・言いにくい事なんだけど・・・

    DSCN1992_convert_20081001231858.jpg

入れないと思うよ・・・(マジで)

さ~明日から朝晩投薬!目薬!消毒!洗濯!掃除!育児~~~~
猫の手よこせっ!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

応援1ポチ宜しくお願いします







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

kyuku

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
