コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

子供は見ちゃダメ!

今日は久々の青い空
だと思ったら夕方からまたもや黒~い雲そして今日も豪雨・・・
こりゃ降るな~と早々に窓閉めたりして豪雨に慣れて来た私。
今日も警報出ていました。この超悪天候いつまで続くの???

    DSCN1800_convert_20080831223251.jpg

しろちゃんは慢性結膜炎なので常に左の瞼が腫れています。

    DSCN1799_convert_20080831223401.jpg

クールでスパルタな兄貴。一番紫の首輪が似合ってる(キャラ的に)けど
首輪姿ってなかなか上手く撮れません(埋まってて)

今日は男の花園衝撃写真を公開!
良い子は見ない方がいいかもですよ~!18禁です!
このブログ、果たして10代の方が見ているのかどうか・・・
おっと、失礼!

ふと猫ベッドを見たらくろ&ごろが・・・


    DSCN1803_convert_20080831222902.jpg

・・・飼い主、無言でカメラを手に撮り撮影・・・

たまにあるんです。娘に説明出来ないこの光景。
以前はしろがよくくろに乗ってました。

    DSCN1807_convert_20080831223136.jpg

その後、意味深な毛づくろいをするくろお父さん。
優し過ぎるお父さん。何でも受け入れなくていいんだよ~

    DSCN1808_convert_20080831223028.jpg

豆大福め~かじるぞっ!

ランキング参加しています





気に入ったらクリックしてくださいね♪






テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

お守り

今朝も今夜も凄い雷!!!

    DSCN1792_convert_20080829233023.jpg

弱虫王子、カーテン裏(の方がむしろ怖いと思うけど)に避難。
や~っと出て来た~と思ったら敵(旦那)が帰って来てまた避難・・・

・・・・・・もうそこに住みなさい。

今朝もすごい豪雨だったけどキレイな姿のまごちゃんに会いました。
今日もパウチあげようと思ったら逃げられた私
まぁ、キレイな姿確認出来たから良しとしましょう。
他にも何匹か猫おばさんの外猫にあったけどみんなキレイでした。
なんであんな豪雨だったのに汚れていないんだろう???
最近餌場に新入りした仔猫(4ヶ月位)のララちゃんが心配で
買い物帰りに餌場を覗いたらトラックの下で爆睡してました
やっぱり全然汚れていないみんな秘密の寝床があるんですね。
猫おばさん宅は今仔猫を入れてあげるスペースがないらしいので
ララちゃんはこのまま此処で手術して外猫にするそうです。
なかなか懐かないので保護も難しいそうです。強くなるんだよ!

男6匹に久々に首輪を買いました。

    DSCN1765_convert_20080829232823.jpg

全員お揃いです。
猫に首輪って出来れば付けたくないって思っていました。
だけど7ヶ月間のじろの迷子を経験してからは首輪を付けていないと
不安で不安でたまらなくなります。落ち着かないんです。

    DSCN1793_convert_20080829233744.jpg

じろが失踪した時、首輪を付けていませんでした。
ポスターを作っても尻尾が長い位しか特徴がないんです。
アメショやキジトラともよく間違えられました。
首輪さえ付けていたら218日間もじろに大変な思いをさせなかったかも
知れません。私達だってあの218日間は本当に苦しかったです。
初めての妊娠生活の殆どがじろの捜索でした。
出産2日前まで電柱にポスター貼って歩きました。
出産までに見つけるぞ!の願い叶わず娘を出産。
子供が産まれたから丁度良かったわね~なんて言われたり・・・
子供が産まれて嬉しいけどどうしようもない寂しさの中初めての育児突入。
とにかく情緒不安定でした。
娘が1ヶ月半になった頃、似た猫に餌をあげているとの電話が。
旦那、抱っこしたけど逃げられて帰宅(爆
だけどあれはじろに似ていたと旦那。一人では確認出来ないらしいので
娘を連れて確認に行きました。保護主さん、キャリーに入れて待ってました。
218日間も会わなかったので正直私も確認出来るか不安でした。
でも顔をみた瞬間に「じろ~!!!」って泣いちゃいました。
2005年5月31日に失踪。以来1日も休む事無く捜索。
2006年1月3日にじろ帰還。正月に家族全員やっと揃いました。
218日間、雨戸閉めませんでした。じろが外で鳴いたら気付くように。

そんな訳で首輪は男6匹のお守りなんです。

迷子って死に別れるより辛いです。
全ての迷子猫が1秒でも早くお家に帰れます様に。
家族にギュッって抱きしめて貰えます様に。
いつもいつも願っています。

    DSCN1778_convert_20080829233258.jpg

めろくんもじろと同じ、私にしか判断出来ない茶トラ。
・・・8.5キロの大トラなんてあまりいないかも知れないけど

    DSCN1772_convert_20080829233434.jpg

首輪にはフルネーム(名字もね♪)と電話番号書いて貼りました。
私からのお守りだからね

ランキング参加しています





気に入ったらクリックしてくださいね♪



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

サバの開き

王子がサバに潰されてる~~~

    DSCN1754_convert_20080828234525.jpg

純白の弱虫プリンスマハロ、大丈夫???

    DSCN1753_convert_20080828234717.jpg

「苦しいキュ~~~~~」

王子、歯を食いしばって頑張ってます・・・っていうかたまには頑張れ。

    DSCN1755_convert_20080828234624.jpg

「キュ~~~~~~~~~・・・」

ピンクの鼻可愛いんだけど~

しばらく経ったらこんな感じになっていました。

    DSCN1758_convert_20080828234932.jpg

サバの開き(脂のってますよ~)

    DSCN1757_convert_20080828235031.jpg

じろのお腹のシマシマ大好きです♪

    DSCN1759_convert_20080828235115.jpg

その後スパルタ兄貴のしろちゃんが2匹をグルーミング♪

499円ベッドは今日も大人気なのでした。

今日は久々にまごちゃんにパウチをあげました。
これで3回目。雨続きの毎日だけど今日も綺麗な毛並み。
一体何処がねぐらなんだろうな~?

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪











テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

飯来たよ~&集計結果

猫飯到着!

    DSCN1716_convert_20080827233015.jpg

これから約1ヶ月の主食だよ~
前回はアイムスのマルチキャット(9キロ)を3回連続で買ったので
今回は気分転換にヒルズのインドア(7.8キロ)にしてみました。
この直輸入大袋シリーズ、男6匹抱えている我が家には大助かりです

ついでに娘と大きさ比べ。

    DSCN1721_convert_20080827233255.jpg

私、ナイフとフォーク以外重いもの持った事なかったのに・・・
もちろん大嘘ですが・・・
毎月宅急便屋さんからこれを受け取っています。
今回のフードは7.8キロ。か弱き乙女の細腕には重いわ~

    DSCN1751_convert_20080827233600.jpg

めろくん(8.5キロ)の方が重いんだね・・・
キャリーに入れて自転車で病院連れて行った私。しかも娘と。
って事はこの大袋フード、自転車で・・・いや~無理無理!

    DSCN1749_convert_20080827235215.jpg

大事な大事な可愛い(かは疑問だけど)めろくんだから出来た事。
「力」って不思議です。12キロの娘は片手で抱っこ出来るけど
同じ重さの荷物は無理無理~(乙女には)になります。
「守るべきもの」にはとんでもないパワーが出ちゃうんですね

ついに集計結果が出ました!
私には春のパン祭りより熱いモンプチ必ずもらえるプレゼント2008!
8月31日締め切りです。
男6匹、モンプチの猫缶飽きる程食べさせられたかも~
主食が直輸入大袋なのでポイント貯めるのに若干不利でした。

    DSCN1725_convert_20080826235256.jpg

しかし、男6匹と私、頑張りました。200ポイント!!
お目当てはモンプチキャットハウス(100ポイント)迷わず2つ注文♪
本日郵送しました楽しみだな~
昨年はフードの詰め合わせ貰いました。
来年も楽しみです♪

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪







コンテントヘッダー

弱虫王子のベッド

我が家の弱虫王子は3.2キロの軟弱バディなので499円ベッド
でぼつ~んと1匹寝している姿は何だか寂しそうです。

    DSCN1727_convert_20080826234800.jpg

で、王子が移動した先はこちら。

    DSCN1745_convert_20080826234919.jpg

娘の人形、メルちゃんのベッド。

    DSCN1748_convert_20080826235115.jpg

「王子様気分キュー
しかもジャストサイズ。
大トラめろくん(8.5キロ)には無理だろうな~

    DSCN1746_convert_20080826235020.jpg

なかなかご満悦なマハロ王子なのでした。
ちなみにベッドの持ち主、メルちゃんはいつも全裸で転がってます・・・
壁に爪保護シート貼ってあるので密かに旦那が写ってます。
心霊写真ではないですよ~~~
(そういえば稲川淳二と肩組んで写真撮った事のある私♪)
マハロ&旦那の写真なんて初めてかも~!(超微妙だけど)

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪






コンテントヘッダー

父、犬を保護&サヤがっ!

実家の父が犬を保護しました。家の前を歩いていたそうです。
私、エルの時にウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアってウェスティー
って呼ばれてるのね~って知った位犬種には無知です。
実家も捨て犬ばかり飼っています。だからもちろん無知。
何でしょうこの犬種???テリア系なのは分かるのですが、
MIXっぽい気もするし・・・毛はかなりのクルクルヘアーらしいです。
母が「あたしの天パみたいだわ~」って言ってました。

      photo.jpg

茨城県鉾田市(新鉾田駅の近く)でこの犬を保護しています。
メスでピンクの首輪をしています。首輪には何も付いていませんでした。
肉付きが良いらしいので迷子になったばかりかと思われます。
「鉾田市 迷い犬」で散々検索してみましたが見つかりませんでした。
飼い主さんが「鉾田市 迷い犬」で検索してくれればこのブログに
辿り着いてくれるかも・・・
今は大人しく実家の古い家の方で寝ているそうです。1匹で・・・
実家には気の強~いおばあさま猫のラブがいるので簡単には
入れる事が出来ません。保護主さんが現れなかったら古い家はこの子
のモノ!木造平屋2DK(風呂付き)に1匹暮らし・・・贅沢っ!

今年はやけに犬運が良いみたいです。
実家には介護が必要な18歳の老犬ジョン(メス)もいるし
ちょっと大変かも知れないけど父に保護されて良かったね~!

雨続きの毎日、保護されなかったら辛かったと思います。

    DSCN1734_convert_20080825231245.jpg

雨のせいで外出不可の母と娘。
イタズラ娘が私のジーンズの腰の所を引っ張ってさらにパンツまで引っぱり
何かをパンツの中に入れてくれました・・・

    DSCN1735_convert_20080825231040.jpg

無邪気な笑顔で「にゃんにゃんのちゅめいれたよ~」と娘。
ちゅめ・・・ちゅめ???

爪っ!!!

    DSCN1738_convert_20080825231138.jpg
足の爪を引っ張るマハロ王子です。

娘、母のパンツの中に爪のサヤ投下
ふざけんなよ・・・
刺さったらさらにネタになったよ・・・

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪







コンテントヘッダー

娘、ノリノリ♪

娘の七五三の早撮りして来ました。
今日の写真屋さんは予想以上に大盛況!
みんな早撮りしちゃうんですね。

    DSCN1688_convert_20080824001645.jpg
「俺はカメラがキライニャ!」

まずは和装の撮影。赤い着物にしました。
娘、かなりノリノリヘアメイクも着付けもお利口さん。
「ママ抱っこ~~~」なんて一言も言いませんでした。
プリンセス好きの彼女。可愛くなるの大好きなのです。
初めての口紅にご満悦でした(私のスーツにキスマークが~)
一人での撮影も難なくこなしなかなかのモデルっぷり。
着物もよく似合ってたし可愛かったよ~(親ばか)

    DSCN1689_convert_20080824001753.jpg
「だからカメラはキライニャ!!!」

その後洋装に衣装替え。
こちらはオマケな感じでかしこまったドレスじゃなくてもいいかな~
って事でベッキードレスのケーキホイップにしました。
頭にイチゴ乗ってます(笑
しかし、着替えたプリンセスってば超可愛いじゃんっ(親ばか炸裂)
超ロングヘアの付け毛まで付けてもらいこちらもノリノリでした♪
私の方が撮影ガチガチだったよ・・・

    DSCN1684_convert_20080824001509.jpg
「カメラは魂抜くニャ!!!」

後で知ったけど和装もベッキー着物でした。
志村どうぶつ園を見ながらちょっとベッキーを見る目が変わった私。
これで七五三当日は1万円で衣装が借りられます♪
今日は赤だったのでレンタルは黄色にしました。

しかし、もう秋???
今日はスーツ着てても涼しかった位。

    DSCN1667_convert_20080824001919.jpg

食欲増すなよ・・・

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪






コンテントヘッダー

プリンセス・ドリーム

ディズニー・オン・アイスに行って来ました~ 
    
    DSCN1701_convert_20080822221911.jpg

娘はディズニープリンセスが大好き
2時間位のショーは2歳児にはキツいかな~と心配だったけど
終始超ハマってお目目キラキラさせて見ていました。
私も初めて見たディズニー・オン・アイス。
楽しかった~氷の上であんなに素晴らしいショーが出来るなんて。

でも・・・このパンフレットだけで2500円・・・高くない?
(ミッキーからのプレゼントで薔薇?の造花が一輪付いていました)

そしてまた増えたおもちゃ・・・

    DSCN1702_convert_20080822222106.jpg

アンダー・ザ・シーのメロディが流れ先端が光ります

これも2500円・・・
夢の世界を見て来たのに高い高いは良くない良くないっ!

いつのまにかプリンセス大好きになった娘。
なんでこんなに好きなんだろう???
私なんて中学の時に父に「魁 男塾」全巻プレゼントされたっていうのに・・・
(注:私は父に男塾全巻買って~とねだっていません)

きっと来年も行くと思います。
今年はケチって1席だけチケット買って娘は抱っこでした。
来年は2席買ってゆったり見るぞっ!

そんな訳で男6匹今日はのんびりお留守番。

    DSCN1679_convert_20080822222234.jpg

明日は七五三の早撮りとちょっと忙しいkyuku親子

    DSCN1696_convert_20080822222704.jpg

今撮影すると安いうえに七五三当日の貸衣装が1万円オフ!
早いです。もう娘が七五三するなんて。
Tシャツ短パンしか着なかった今年の夏。
明日は久々のスーツかぁ・・・写真撮影も苦手です

    DSCN1682_convert_20080822222417.jpg

くろお父さん、明日も家を頼むっ!

いつか本当に家族全員大集合でみんなと写真撮りたいな~
旦那が敵である限り無理だけど・・・







コンテントヘッダー

大トラ消える

相変わらず暑い部屋でだらだらのびのびな猫達。

    DSCN1668_convert_20080821153337.jpg

手前にいるのはくろ。

    DSCN1669_convert_20080821154845.jpg

さ~これから不思議な事が起きますよ
なんと、豆大福の隣にいる8.5キロのメタボな大トラが消えます

    DSCN1672_convert_20080821154942.jpg

神妙な顔つきの2匹・・・緊張しております・・・

では、いきますよ~

3・・・2・・・1・・・

はいっ!

    DSCN1673_convert_20080821155059.jpg

ミラクル!!!
8.5キロの大トラが一瞬にして消えましたっ!

    DSCN1674_convert_20080821231455.jpg

影の番長登場で・・・

めろくんをいじめる影の番長スパルタ兄貴のしろちゃん。
以前よりは良くなったけど毎日めろくんに猫パンチ炸裂です・・・
この2匹さえ仲良くなれたら6匹の猫団子見れるのにな~

    DSCN1663_convert_20080821152931.jpg

かつてはめろくん同様触れない猫だったしろちゃん。
唯一めろくんの良き理解猫になれそうなのに・・・
頼むから男6匹の猫団子見せてっ!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪







コンテントヘッダー

まごちゃんだけ♪

いきなり涼しくなった~と思ったら今日は暑い暑い

    DSCN1514_convert_20080819231006.jpg

それなのにエアコンの無い部屋で頑張る猫達。何で???

    DSCN1515_convert_20080819231122.jpg

最近、全身撫で撫でされまくり~でも平気になっためろくん。
お腹まで撫でさせてくれる太っ腹ぶり(本当に太いけど・・・)
下痢下痢で病院に強制連行させて以来、距離が縮まった気がします。
油断するとパンチ食らいますが・・・

    DSCN1649_convert_20080819231342.jpg

金魚の目の前でしかもお魚マットの上でサバ柄猫爆睡

昨日の夕方久々にまごちゃんに会いました。
慌てて家の中からカルカンパウチを1袋持って来てあげました。
パウチを開けている時は離れて見ていたまごちゃん。
だけどすぐに目の前で食べてくれました。見事完食♪
こうしてまごちゃんに直接ごはんをあげるの2度目です。
今日は会えませんでした。
男6匹だったら6等分なのにまごちゃんだけ特別だよ~

    DSCN1648_convert_20080819232031.jpg

まごちゃん、相変わらず痩せているけど毛並みが良くなりました。
薄汚れた感じだったけど凄く綺麗なママになっています。
カルカンパウチと一緒にデジカメ持って外に出ればよかった・・・
「夏の仔は弱い」と猫おばさんは言います。
まごちゃんの仔猫達何処にいるのかな・・・

    DSCN1611_convert_20080819231225.jpg

夕飯のほっけを何度も盗もうとしたじろでした。
じろだけだよ・・・干物大好きなの・・・
長生きして欲しいから絶対あげないけど。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪












コンテントヘッダー

ラブタマ

実家で沢山浮気しまくってきました~

こちらのモッフモフのお方はタマ、オス。10歳位?

    DSCN1572_convert_20080818230758.jpg

野良犬に襲われていた仔猫を母が保護。
その時、手のひらサイズだったタマ。
一度交通事故に遭い牙を1本折り、片方の前足の爪が出ません。

    DSCN1585_convert_20080818230620.jpg

父と相思相愛な危険?な関係です。
旦那が結婚の申し込みをした時も父の膝にタマがいました
優しいタマ、娘のお相手も嫌々付き合ってくれました♪

そして、私が高校生の頃に拾った猫、ラブ。

    DSCN1579_convert_20080818230428.jpg

はぁ~~~可愛いっ
17歳の気が強~いおばあちゃん猫です。
こちら娘には威嚇シャーでご挨拶同居猫のタマも寄せ付けません。
タマが優しくなかったら大変だったかも・・・

    DSCN1533_convert_20080818232436.jpg

まだまだまだまだ長生きしてね!

ところでマハロ~留守番楽しかった?

    DSCN1596_convert_20080818230011.jpg

「思い出したキュー!」

あ・・・ごめん・・・

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪






コンテントヘッダー

エル&娘の初体験

茨城から帰って来ました。

    DSCN1522_convert_20080817171903.jpg

父が飼っているクワガタ。
昔から父はカブトムシやクワガタが好きで小さい小屋まで作って
飼育していました。

    DSCN1521_convert_20080817171808.jpg

娘vsクワガタ。
父に服に付けてもらったら半泣きでした・・・コクワでビビるとは・・・
その後孫にカブトムシを見せてあげたくなった父は山へ。
スズメバチに襲われそうになって帰って来ました収穫ゼロ・・・
お父さん、ありがとう

そしてもちろん行きましたよ~♪    
    DSCN1546_convert_20080817172935.jpg

エル~久しぶりっ!

    DSCN1526_convert_20080817172008.jpg

「あれ~kyukuちゃん、来でくれたのけ?」

・・・あれ・・・エルちゃん・・・?

「川崎から遠がったっぺ~?いづまでいんのけ?」

え・・・土曜に帰るよ・・・

「したっけまだ遊べっぺな~♪」

「トイレごじゃっぺだったけどもう出来っから!」

おぉ~!やったじゃん!

    DSCN1524_convert_20080817172112.jpg

「ま~足くずして~ゆっくりしてがっしょ♪」

・・・あ・・・ありがとう・・・

そんな訳で茨城弁までマスターしたエルでした。
本当はもっと写真を撮りたかったけどはしゃぎ過ぎて無理!
や~~~っと落ち着いた一瞬の隙に撮りました
朝晩ピレニーズのハッピーの足の間をくぐりながらお散歩してるそうです。
2日連続で会いに行きました♪
エルってあんなに元気過ぎる犬だったんだ~ってびっくり。
やっぱり田舎暮らしさせてあげることが出来て大正解だったと思います。
すっかりおじさん宅の一員になって安心しました。

娘、初花火

    DSCN1565_convert_20080817172411.jpg

アパート暮らしでは出来ない手持ち花火を初体験。
父に蛍を捕まえて来て貰い、眺める事も出来ました。
私の幼い頃はカブトムシもクワガタも蛍もモスラみたいな蛾もいて当たり前。
それが娘には希少な体験である事に何だか複雑な気持ちになります。

夜は旦那に携帯のテレビ電話でカゴの中で眠るマハロを見せて貰い
一安心。男6匹+1人。ムサいお留守番チームなのでした

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪









コンテントヘッダー

お留守番よろしく!

ふと気付いたら100円カゴでお昼寝中のごろにアンパンマンが。

    DSCN1482_convert_20080813003941.jpg

・・・添い寝???
いやいやもちろん犯人は娘。なんでこんな所に置いたんだろう?

そしてこちらの犯人は母。

    DSCN1483_convert_20080813004201.jpg

親子に遊ばれたごろでした。ごめんね~~~

    DSCN1486_convert_20080813004100.jpg

さて、私は明日から週末まで里帰りして来ます。

    DSCN1513_convert_20080813004456.jpg

多分これで大丈夫なはず・・・

心配なのはこちらの2匹。

    DSCN1508_convert_20080813004314.jpg
奥さん何ヶ月?

めろくん、寂しくて痩せたらどうしよう~~~
(お腹ゆるゆる治りましたよ~)

そして、もう1匹はもちろんマハロ。

    DSCN1510_convert_20080813004408.jpg

明日から一人前の男になりなさいっ!

でも本当に一番心配なのは金魚。
先日試しに水換え&餌やりを頼んだら餌をあげすぎたらしく
消化不良になり金魚がどうしても浮いてしまう状態に~~~
0.5%食塩水&絶食で元気になりました。

本当は1週間里帰りしてもいいよ~って旦那に言われたけど無理無理!
猫が人間不信になってしまうっ!(どんな旦那だ?)
毎年こうやって心配しまくりで帰省してます。
そして毎年結局何事もなく旦那と猫達ちゃんとお留守番してくれます。

そんな訳で週末まで実家でゆっくり(多分)してきます♪

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪







コンテントヘッダー

娘、映画デビュー♪

今日は娘が映画デビュー
二人でアンパンマンの映画を観に行って来ました。
3歳以下だから娘は無料だろうと思ったらアンパンマンのみ
2歳から料金取られるそうでなんか悔しい・・・
初めての映画館なので内心ドキドキでしたが小脇にポップコーン
抱えて完全に映画にハマってました。
思わず「バイキンマンが~!」とか大きな声を出したり歌ったり。
周りの子供達もそんな感じで純粋に素直に感情を表現していました。
君たち、ちょっと羨ましいぞ~なんて思ったりして。

で、ついでにショッピング。本日買わされたのはこちら

    DSCN1478_convert_20080811235740.jpg

これで娘のPEZコレクション3本になりました。

    DSCN1477_convert_20080811235831.jpg

このティンカーベルは良い出来だな~
まだ娘は3本しか持っていないけど、私、実はPEZのディスペンサー
200本程所持しております。娘にバレない様に(バレてるけど)
押し入れで寝かせてあります
いつか気が向いたら記事にしますね~(見たいかな・・・)

そんな訳で男6匹今日は穏やかにお昼寝出来たみたいです。

    DSCN1462_convert_20080812000631.jpg

猫並盛り

    DSCN1464_convert_20080812000722.jpg

猫特盛り

    DSCN1473_convert_20080812000216.jpg

あ~飛び込みたい~~~

    DSCN1474_convert_20080812000519.jpg

夏の猫臭最高~~~!(変態?)

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪









コンテントヘッダー

499円ベッド♪

週末はサマーソニックがありました♪今年は見たい!って思う
アーティストもいなかったので行かなかったけどやっぱり
夏のフェスは行かなきゃダメじゃん!なんて悶々退屈してました。
なのでIKEAへ♪(フェスと無関係だけど)

で、こちらのベッド購入。499円でした

    DSCN1461_convert_20080811001312.jpg
(我が家の壁、爪保護シート貼ってあるので娘、シール張り放題)

昨日は猫トイレが99円で売られてましたよ~

このベッド、結構大きくて男6匹もいる我が家にはいいサイズ♪

    DSCN1460_convert_20080811001638.jpg

若干メタボな豆大福が入ってもこの余裕!

    DSCN1470_convert_20080811001528.jpg

もう1匹位いけるかも~
なかなか好評な499円ベッドでした♪
めろくん用にもう1個買っても良かったかな~?

こちら只今豪雨です~~~
なんで今年ってこんな天気ばかりなんだろう?
外猫達、濡れていません様に!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪





コンテントヘッダー

父の一撃

テンプレートを3カラムにしたかったので変えてみました
ウチってば男子寮なのにピンクのテンプレート
これから配置やら何やら色々変わって見苦しい時もあるかも知れませんが
温かい目で見守ってやってくださいね~

今日は猛暑日!そして地震がありました。(マハロだけ動揺)

私は地震が起きた時にすぐに猫の様子を見ます。
この時(震度3)側にいたのはごろ。
・・・すっぴすぴ寝てました・・・きっと大丈夫だ・・・(頼っていいのか?)

男6匹、一応動物の勘で大きな地震は予知すると信じています。
6匹もいたら1匹位気付くはず!頼むよ~!

    DSCN1456_convert_20080809000056.jpg

こんなに暑いと幼児を連れてのお出かけは厳し過ぎる~
今日はおうちプールで遊びました。

こんなに暑いのにくろお父さんは授乳中

    DSCN1450_convert_20080809000839.jpg

もう3年もマハロにチュッチュさせてます。

そんな心優しいくろお父さんもたまには拒否の猫パンチ!

    DSCN1447_convert_20080809000619.jpg

ぷぷっ。マハロざまあみろ~~~

    DSCN1451_convert_20080809000733.jpg

全然懲りていない様子のマハロ・・・
「はっ!叩いてしまったっ!」って感じ?のくろ。
どこまでも優しいくろお父さんでした。

ちなみに本気でチュッチュが嫌な時は仰向けで寝てます(爆

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪







コンテントヘッダー

幸運の黒い毛

昨日は薬入り猫缶完全拒否だっためろくん・・・
今日はマタタビでチャレンジしてみました。
ごはん前に薬とマタタビを混ぜてあげたらほんの少し残し
たけど見事成功
その後ほんの少し残したマタタビ入り薬と猫缶を混ぜたら
食べず・・・厳しいなぁ・・・
明日もこの作戦で大丈夫かな???

    DSCN1424_convert_20080807233719.jpg

ごめんよ・・・クールボード小さくて・・・

    DSCN1425_convert_20080807233849.jpg

カメラ(苦手)に気付き慌てるけど起きられません
ほれっ!腹筋、腹筋!!

    DSCN1438_convert_20080807234756.jpg

今日このブログを見て下さった方、ラッキーですよ~

もしかしたら見納めかもしれません・・・

超貴重な白猫マハロの頭に1本だけある黒い毛です。

    DSCN1441_convert_20080807234017.jpg

分かりますか???見つけてみて下さい
ど真ん中にありますよ~

見つけられたら明日は良い事あるかも!
もしくは弱虫になるかも~

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪



コンテントヘッダー

バレたっ&里親決まらず・・・

めろくんが薬入り猫缶食べなくなりました
3分の1程度しか食べてくれません。
残しても大丈夫な様に薬多めにしてくれたらしいのですが
薬には結構敏感なめろくん。バレたか~~~
めろくんの残った猫缶はマハロが食べちゃいます・・・

    DSCN1411_convert_20080806231323.jpg

マハロなんて全然気にする事なく食べちゃうのに。
黒い毛1本になったせいかしら???
療法食はしっかり食べています。
気になるは少し軟便・・・困りました・・・
明日はマタタビミックススペシャルでリベンジ!

    DSCN1421_convert_20080806230921.jpg

それにしても今日も暑い!
それでも暑~い部屋で頑張るサバトラじろ。
猫って本当に暑さに強いですね。

    DSCN1410_convert_20080806231019.jpg

豆大福ごろはエアコンの部屋が好きみたいです。
後ろのガラス一枚隔てたお外にいたのに。
びっくりする程お外に興味がないごろ。
狭い我が家で男6匹との暮らしを選んでくれたんだね。
(外ではいじめられっこだった疑惑もあるけど)

    DSCN1414_convert_20080806230723.jpg
猫の鼻くそ(?)って取るべき?

猫おばさんの里親ですがまだ1本も電話がないそうです。
「みんな暑くて猫を飼う気にもなれないのよ~」
と前向き?に猫おばさんは言っていました。

    DSCN1415_convert_20080806230822.jpg

真夏の猫、みんな伸び伸びで面白いけどな~

サイドバーの仔猫4匹に運命を感じたら是非!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪






コンテントヘッダー

毛が1本・・・

めろくん、今日も絶好調です♪

    DSCN1407_convert_20080805230636.jpg

「めろくんは今日も立派なだったニャ~」

絶対に立派な大物を埋めないめろくん。
それがどうしても気に入らないしろちゃん。
必ずざっくざくとしつこい程埋めてくれます。
スパルタ兄貴のちょっとした心配り?
いつもありがとね~

いつも寝てる写真ばかりのめろくん。
たまには軽やか~なジャンプをっ!

    DSCN1412_convert_20080805230531.jpg
すいませ~ん、ボケボケです~

しないよね~
保護した日は鴨居に飛び乗ったっていうのに・・・

めろくんのドタバタの間にちょっとした事件がありました。

    DSCN1397_convert_20080805230224.jpg

マハロの・・・・・・

    DSCN1396_convert_20080805230057.jpg

頭に生えていた貴重な黒い毛2本が1本に!!!

この写真では分かりませんが1本になってしまいました~
はぁぁ~大事に見守っていたのに~~~
こうなったらヘッドマッサージかしら?(理容師の腕前炸裂)
ちなみに頭皮が固い(張っている)とハゲますよ~
バーコードなおじさまの頭はてっぺんは固いけど周りの
毛のある部分は柔らかいのです。
頭皮が固くなっていたらマッサージでほぐしましょう

猫おばさんは「黒い毛無くなるとバカになるわよ」~って
言っていました・・・

    DSCN1400_convert_20080805230419.jpg

マズいぞっ!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪




コンテントヘッダー

暑中お見舞い

     暑中お見舞い申し上げます

    mahalomero_convert_20080805004703.jpg

超久々にお絵描きしました。
モデルはもちろん3.2キロの軟弱王子マハロと
8.5キロの大トラめろくんです。

みんな~、モッフモフだけど今年の夏もお腹出して
伸びまくって乗り切りましょ~♪

めろくんの下痢治まりました~
まだしばらく投薬&療法食は続けます。
このまま治ります様に!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

コンテントヘッダー

療法食フィーバー!

めろくん投薬も順調順調♪
今回の薬(粉薬)は苦みがないらしいのでウエットに混ぜたら
余裕で食べてくれました。良かった~~~

    DSCN1328_convert_20080803233701.jpg

昨日はさすがに絶食したせいかウンチはしませんでした。
今朝したウンチは前半OKで後半ゆるゆる・・・
だけど出血はしていませんでした。
少しごはんの量が多かったのかな???

    DSCN1082_convert_20080803234508.jpg

多頭飼いだと難しいのが療法食。
思った通りでした。みんな療法食食べちゃいます~
仕方ないのでめろくんがごはんを食べない1階にいつもの
フード50g、2階に療法食50g置く事にしました。

・・・みんな2階の療法食しか食べません・・・

    DSCN1260_convert_20080803234001.jpg

ちなみに療法食はロイヤルカナンの消化器サポートを食いつき
が良かったのであげています。だけどヒルズのw/dの方が
ダイエット効果ありなので(今日ドライのサンプルもらいました)
そちらに切り替えようかと思っています。

    DSCN1255_convert_20080803234113.jpg

病院に連れて行った日のめろくんはあんな思いさせちゃった
から怒ってるかな~と思ったけど、頭を撫でたらお手手を
ギュッとして喉をゴロゴロ鳴らしてくれました。
家に帰ってキャリーを開けたらお漏らししていました。
怖かったよね。頑張ったね。偉かったね。

    DSCN1248_convert_20080803234210.jpg

撫でたりは出来るけどシャンプーなんて絶対無理~
シャンプータオルもあったけどこれ以上ストレスを与えたく
なかったのでセルフでクリーニングして頂きました

    DSCN1219_convert_20080803234318.jpg

それにしても・・・
くろしろじろマハロごろ~~~~~!

療法食高いんだよっ!

健康な猫が食べても全然問題ないそうです。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪






コンテントヘッダー

めろくん病院へ

今朝も血の混じったゆる~いのをしためろくん。
昨夜遅くにして今朝もするなんてやっぱり尋常ではありません。
早速動物病院へ電話。めろくんが触れない猫である事を話し、
検便だけして貰う事になりました。

    DSCN1333_convert_20080801222842.jpg

病院へ行く直前に何となくキャリーを持ち出して
ボールにマタタビを擦り込んでキャリーの中へポイッ。

・・・・・・うそん・・・・・・

パタン・・・キャリーの扉を閉めました。

10秒位で大トラ捕獲成功~~~~~

    DSCN1378_convert_20080801223031.jpg
今日はめろくんの負担を考えて写真は撮りませんでした。

即暴れる大トラ
それをじーーーっと見つめるくろお父さん
キャリーに入れちゃったけどどうする私???
自転車だよ・・・大丈夫なのかっ???
病院は歩いて10分位です。
ベビーカーにめろくん乗せて娘は歩かせ作戦も考えましたが
先日ベビーカーは物置にしまったばかり・・・
しかし、ここでこの大捕り物を逃したら次回捕まるのか???
やっぱり自転車しかありませんでした。
子供乗せ自転車なので前に娘、後ろにめろくん乗せて
シートかけて頑丈にゴム紐でくくって何とか出発しました。
途中、シートの隙間から猫パンチを受け
汗だくだく(5分位なのに)で病院到着!

    DSCN1382_convert_20080801230313.jpg

早速便を顕微鏡で見て貰いました。
虫の悪さかと思っていたのにお腹に虫は全くいませんでした。
最初に言われたのは繊維質が多い事。これはフードのせいで
良い事だそうです。そして気になる出血・・・これは下痢のせいで
腸壁が剥がれている為だそうです。粘性の出血でした。

後は・・・脂肪球が異常に多い事・・・言われると思った・・・

何かが原因で腸内が荒れているそうです。
夏の暑さで参ってしまったのでは?と言われました。
もしくは腎臓か膵臓に異常があるのかも知れないと・・・
腎臓が弱いと耳に黄疸が出るそうです。
それがなかったので腎臓の心配はなさそうです。
ついでに目やにも診て貰いました。
茶色い目やになら問題ないですよ~との事。

    DSCN1383_convert_20080801225400.jpg

抗生剤と下痢止めの注射を打って貰い、療法食を頂き、
明日の朝まで絶食です。明日の夜から投薬します。
これが難関。出来るかな~~~

その間娘は何をしていたのかというと、院長に
「お嬢ちゃんにこれあげるよ」と何故か猫の首輪を貰い、
(あの・・・この子人間ですが・・・)
相当気に入ったみたいで遊んでいました。

    DSCN1386_convert_20080801231104.jpg

本日のお土産です。

そしていよいよ出来た体重測定♪
気になるめろくんの体重は・・・・・・

8.5キロでした~

2ケタあるかと思っていたので良かった~(のか?)

脂肪球異常に多し・・・治ったら痩せようね~

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪







プロフィール

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
