コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

胴回り比べ&下痢下痢~!

今日はエアコン無しで過ごせる気温。
男6匹も若干過ごしやすそうでした。

    DSCN1363_convert_20080731232642.jpg
一番人気がない猫ベッド(爆

だけどマハロ・・・暑いよそれは

くろしろは窓辺でお昼寝タイム。    

    DSCN1321_convert_20080731232449.jpg

しろちゃんが乗ってる水色の台は別名たそがれ席です。
男6匹、このたそがれ席で外を眺め物思いにふけります。
外にいる私に見つかると手を振られます

くろは・・・赤ちゃん状態だね~

    DSCN1331_convert_20080731232542.jpg

最近のごろの定位置は金魚の真下。
金魚も毎日下でメタボな豆大福がスピスピ寝てるとは
思わないだろうな~

    DSCN1368_convert_20080731232321.jpg

じろはラブリーベッドで。
じろがここで寝ているとめろくんは一緒に寝ません。

はい、じろの胴回りと比べてみて下さいね~
じろは痩せていませんよ~

    DSCN1343_convert_20080731232039.jpg

こんなに大きく育ってくれて・・・

    DSCN1341_convert_20080731230940.jpg

嬉しいやら悲しいやら・・・

昨日からめろくん下痢してます
今日は3回もゆるいのしちゃいました。
めろくんを病院に連れて行くのは至難の業だし、娘とめろくんを
自転車に乗せるのは怖いです。4月にも同じ状態になり駆虫薬
(首に垂らすタイプ)で普通の便になりました。虫が生き残って
いたのかな???と思い、昨夜駆虫しましたが良くならず・・・
子供が小さいのでうんちを病院へ持って行くのにも
時間的に厳しい時もあってタイミングが難しいです。
今日は夕方5時過ぎにしましたがこの時間になると厳しい・・・
3回目はついさっきしました。少し血も混じっていました。
明日また様子を見て検便だけでもして貰おうと思っています。
本当は連れて行けたら一番良いですよね・・・体重計れるし。
子供を動物病院へ連れて行きたくないのですが仕方ない!
めろくんは全然元気で食欲旺盛ですよ。
下痢で少し痩せるかしら~

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪










コンテントヘッダー

猫の優しさ

強面な大トラめろくんの写真にマウスのカーソルを
合わせてみて下さいね~

    

この大トラにこんなイタズラが出来るのは・・・
もちろん私♪ではなくて・・・

    DSCN1326_convert_20080730224629.jpg

娘です

もちろんめろくんも叩かれているだけではないですよ~
一応猫なのでちょいちょいとじゃれています。
寝そべりながら・・・

まだ完全に心許していない大トラと遊ぶ2歳児。
それともめろくんが遊んでくれているのかな?
敵(旦那)がこんな事したら威嚇シャー!だもんね

娘もめろくんもこれからが楽しみです。

    DSCN1301_convert_20080730225321.jpg

「小娘の相手はめろくんに任せたにゃ!」

育児も出来なきゃ我が家の猫にはなれないもんね~
かつてめろくん同様触れなかった猫、クールなしろちゃん
まで娘の手をペロペロしてあげては喜ばせています。

    DSCN1334_convert_20080730232614.jpg
足短い???

保護当初の凶暴さはめろくん以上!
一緒に住み始めた頃は夜な夜な足に猫パンチを喰らい、
怯えながら寝ていたものでした

まさかあのしろちゃんが子供の相手をする様になるなんて~

ノラ出身で威嚇シャーシャー凶暴猫だってこうして子供の相手
までしてくれるようになるんです。

猫にも「優しさ」ってあるんですよ。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪




コンテントヘッダー

娘、雨雲吹き飛ばす。

午後から雲行きが怪しくなったと思ったら
横浜・川崎に大雨洪水警報が出ました。
雷ゴロゴロ鳴りだした時に昼食を食べていた私と娘。
娘は雷嫌いです。
好き嫌いしたから雷様が来たんだよ!と脅したら
普段食べないピーマンまでしっかり食べ(半泣きで)完食♪
お空に向かって「全部食べたよ~!」と報告していました。

    DSCN1359_convert_20080729231743.jpg

黒っぽい雲がわ~~~っと広がっていたのに
不思議と雨はほとんど降らずに大雨洪水警報見事スルー!

これって娘がピーマン食べたから???

    DSCN1362_convert_20080729231955.jpg

本当は暑中見舞いを書こうと思っていたけど
雨も降らないのに勿体ないし娘も頑張って雨雲追いやった
ので家の近くの遊歩道をお散歩しました。

ここには野生化したグッピーがわんさかいます。

    DSCN1351_convert_20080729231855.jpg

娘がいつまでも眺めていた花&てんとうむし。
最近こういう2つ星とか星無しとかばかりで7つ星には
出会いません。それってここだけの事なのかな???

雲行き怪しい日でも家は暑い!

    DSCN1371_convert_20080729232516.jpg

クールボード小さかったかな・・・

    DSCN1375_convert_20080729232308.jpg

まだ完全に心許してくれていないとは思えない寝姿。
しかもラブリー過ぎるベッドで・・・

お、お父さんまでっ!!!

    DSCN1337_convert_20080729232107.jpg

モフモフだもんね~放熱しないとね!

    DSCN1338_convert_20080729232156.jpg

わざわざこのアングルで撮る私。

・・・・・・変態???

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪







コンテントヘッダー

ハワイから

夏本番
みなさま素敵な水着を着る為頑張りましたか~?

    DSCN1275_convert_20080728231526.jpg

私はこのスリム~なバディで完璧でございますのよ♪
超美白にこのくびれ。
これでビーチの視線は独り占め

    DSCN1273_convert_20080728231640.jpg

・・・・・・

    DSCN1277_convert_20080728231737.jpg

いでっ!!!

確か最後に水着というモノを着たのは
結婚式兼新婚旅行のハワイ
ハナウマベイで旦那がクラゲに刺されて笑ったな~
あの頃くろしろじろはノラ猫で毎日こっそり餌やりの日々。
家族になるなんて全然思っていなかった頃。
今や男6匹抱える大所帯?になったので海外なんて無理~

    DSCN1278_convert_20080728231846.jpg

本当は絶対に爪を出さない甘噛みな優しいマハロ。
優し過ぎて心地よい位なのです♪

    DSCN1279_convert_20080728231936.jpg

旦那に留守番頼んで娘と旅行したい!
なんて思ってるけど・・・無理かな・・・

ほれ、素敵なお姉さんがハワイから呼んでるよ~!

    

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪






コンテントヘッダー

父と兄、心配する。

今週末は敵(旦那)が仕事。
マハロも照れながらデートなんてしちゃったりして。

    DSCN1316_convert_20080727230516.jpg

ほれ、男子はエスコートしないとっ!

    DSCN1268_convert_20080727230306.jpg

「マハ朗がデート・・・」
くろお父さん&しろの兄貴も心配そうです。

    DSCN1266_convert_20080727230208.jpg

「ドキンちゃんが好きなのは・・・」  「しょくぱんまんニャ!」
2歳児のお陰でいらぬ知識が日々増えてます・・・

男6匹みんなジャニーズ系(親ばか)なのですが、
私はクールなしろちゃんが一番モテる様な気がします。

マハロは・・・キモカワだからな~

    DSCN1295_convert_20080727225937.jpg

今日はめろくん以外の5ニャンの爪切りしました。
さくさくっと早いですよ~理容師だからかな~
こちらのお手手はくろお父さんです。

    DSCN1263_convert_20080727230048.jpg

ごほうびはワカサギで♪



昨日母より1週間経ったエルの近況を聞きました。
お留守番もイタズラせずお利口に出来ているそうです。
夜も鳴いたりしないでおとなしく寝ているとか。
トイレはまだまだ。現在しつけ中です。
おじさんも気長にやるよ~って嬉しそうに話していたそうで
本当に良かった~ほぼ成犬のエル、トイレトレーニングは
ちょっと大変かもしれないけど頑張るんだよ~!

同じ犬を見るとつい反応してしまう私です。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪















コンテントヘッダー

重い~暑い~

こちら娘のキッチン。

    DSCN1288_convert_20080726231324.jpg

流しに何か投入されていますが・・・

娘は猫缶遊びが好きです。
以前はよく積み上げて遊んでいました。

猫缶とシーバ(って高くなった~!)で遊ぶ2歳児です

ちなみに猫缶は1日1缶消費。
男6匹この小さいサイズの猫缶6等分してます
ドライフードは冬の間一日300gガツガツ。
今は一日200gでも少し残しています。

    DSCN1283_convert_20080726231829.jpg
昨夜のめろくん。こんな格好で失礼!

痩せるかな~???

    DSCN1311_convert_20080726230542.jpg

めろくんの次にメタボなのがごろ。

    DSCN1307_convert_20080726230647.jpg

夜の貴重な猫缶タイムが一番の楽しみなのです。
1時間前から待っています。
モタモタしていると足噛み付いて来ます

    DSCN1306_convert_20080726230927.jpg

う~~~重い~~~
やっぱりダイエットだね!

そして・・・暑い・・・

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪










コンテントヘッダー

一般生徒タイプ

今日の暑さにくろお父さんもびっくり顔です。

    DSCN1223_convert_20080725235128.jpg
(本当は背後にいる娘に警戒中)

一昨日かき氷機を買いました~
かき氷最高~今日はカルピスで娘と堪能♪

伸びてばかりの猫達にもかき氷団子の差し入れ。

    DSCN1258_convert_20080725234819.jpg

    DSCN1256_convert_20080725234937.jpg

    DSCN1257_convert_20080725235035.jpg

はい、マハロ&しろが少しつんつんして終了・・・

今日はブログ通信簿とやらにチャレンジ!

通信簿なんて何年(何十年?)振りかしら~

結果は・・・

     tushinbo_img.png

ブログ年齢10歳・・・
育児中だから調教師???

3とか2は学生時代仲良しだったかも知れません・・・

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪







コンテントヘッダー

国産?中国産?

暑くて男6匹寝てばかりです。

    DSCN1243_convert_20080724224847.jpg

エアコンが苦手なじろはサウナ状態の2階でダラダラ。

    DSCN1244_convert_20080724224947.jpg

めろくんは机の下のクールボードから動かず・・・

    DSCN1246_convert_20080724225100.jpg

椅子の下では干涸びそうなマハロ。

    DSCN1250_convert_20080724225213.jpg

くろお父さんは金魚の前でまったり。

    DSCN1251_convert_20080724225423.jpg

マハロが現れたらサッ!と授乳体制?さすが~!

今日は土用の丑の日でしたね。
我が家では国産と中国産鰻を混ぜ混ぜして食べました。
(だって国産高いんだもん・・・違いも分からなかったし・・・)
久々の鰻、「美味しいね~♪」なんて平和に娘と食べていたら
なんと喉に鰻の骨が刺さる大事件勃発!痛い~気持ち悪い~!
鏡を見たら喉の奥に刺さってる骨が見えます。
お茶を飲んでもごはん食べても取れません・・・
これはピンセットで抜くしか無い!と思ったけど我が家に
ピンセットというものがな~いっ!
唯一あったのが娘がベビーの頃に使っていたベビーの鼻くそ
取りのピンセット・・・(爆)も~仕方ありません・・・
おえっ!って言いながら10分位自分と格闘してやっと抜きました。
その間娘はポケモンに夢中。薄情者~~~
まさかまさか鰻の骨でこんな目にあうなんて・・・
この骨は国産?中国産???
まだ少し喉が痛いです・・・
もう当分鰻はいいや~

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪





コンテントヘッダー

プールとまごちゃん

暑い~~~~~!
暑過ぎて何処にも出掛けたくないっ!!!

    DSCN1216_convert_20080723230208.jpg

いつもクールなしろちゃんの顔も垂れ気味です。

暑くても容赦ない元気な2歳児のお相手・・・
やっぱりこんな日はプールです。

    DSCN1198_convert_20080723230306.jpg

アパートの庭で堂々とビキニが着れるなんて今だけ♪
水が少ないのは娘がビビリな為。
エコですね~

娘のお相手中に室外機裏からカリカリカリ・・・と聞き慣れた音。
誰だ~と覗いたらまごちゃんでした。
大はしゃぎな娘の側でごはんを食べるなんて。
私との距離も1メートル位です。
安心出来る人だって認識してくれたのかな♪

    DSCN1116_convert_20080723230902.jpg

まごちゃんの写真は撮れなかったので代わりにごろで。

    DSCN1204_convert_20080723230648.jpg

3連休はエルのお届けやら花火大会やらで留守番気味だった
男6匹。この間にクッションがしろちゃんのモノになって
しまいました。超毛だらけ~
本日没収&洗濯させて頂きました。

今日は今年初の蝉の声を聞きました。
夏本番ですね。
いかに冷房費を節約するかの戦いが始まります~

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪






コンテントヘッダー

マハロ3歳!

昨日は我が家の弱虫王子、マハロの誕生日でした

    DSCN1180_convert_20080722214114.jpg
「一昨日のママは犬臭かったキュー!」

何歳になったの~?
みんなに教えてあげて~~~♪
マハロは・・・
    
    DSCN1183_convert_20080722213631.jpg

いち・・・

    DSCN1187_convert_20080722213804.jpg

にぃ・・・

    DSCN1188_convert_20080722213900.jpg
あくび写真失敗・・・

さんっ!!!

okasanさんminimiさんこのギャグ分かりますか~?

    DSCN1121_convert_20080722213957.jpg

そんな訳でマハロ王子3歳になりました。
昨日は何故か旦那がケーキを買って来てくれてお祝い♪
もちろん主役は食べていませんが・・・

唯一仔猫の頃から我が家にいるマハロ。
相変わらずくろお父さんに毎日チュッチュの甘えん坊です。
ちなみに娘(11月生まれ)と同い年。
娘と一緒に成人式出来たら感動です
娘が赤ちゃんの頃からいつも側にいてどんなイタズラされても
逃げればいいのに何故か一緒にいます。
娘が泣くとマハロも鳴きます。
そして絶対に爪を出す事はありません。

    DSCN1080_convert_20080722214234.jpg

3歳のマハロが幸せな日々を送れます様に!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪











コンテントヘッダー

幸せにね!!!

犬、届けて来ました~
まず引き取ってすぐに動物病院へ。
2回目のワクチン接種と皮膚の検査(異常なし!)フィラリアの
薬を貰いました。私、犬を動物病院に連れて行くの初めて!
猫と違って固まっていないものなんですね~

無事に診察は終了。
ずっと運動もさせて貰えなかったので7キロと少し太めでした。
獣医さん曰く、もうこれ以上大きくならないそうです。

そして、苦労して買ったゲージ、入らず・・・
まぁ、いっか~とシート&膝にシーツを敷いて抱っこしました。

さぁ、「我が家」へ行くぞ~!!!

    DSCN1149_convert_20080720154122.jpg

とにかく甘えん坊さんで何が何でも膝の上~~~!!!
全然離れようとしませんでした。買っておいたオモチャで
遊んだり私にスキスキ攻撃で抱きついてベロベロしてみたり。
(男6匹にはご内密に!)
そして、見事に膝の上でおしっこ・・・
シーツ敷いていましたがはみだして短パンにも染みが・・・
いままで垂れ流しで生活していたんだから仕方ない仕方ない!

お仕置きでモヒカンにしてやりました。

    DSCN1150_convert_20080720154213.jpg

今まで散歩もした事がないのです。
狭いゲージの世界しか知らなかったんです。
どんな粗相したっておかしくない。
手の甘咬みだって力加減も分からない。
いいよいいよ~今日は好きなだけカミカミしなさ~い♪
したって笑って受け止めるよ~

     DSCN1152_convert_20080720154305.jpg

そんな感じでよだれだらけ膝にはおしっこで実家に到着。
妹に着替えを借りて母とおじさん宅へ。

    DSCN1153_convert_20080720154357.jpg

おばさんが仕事半休して待っていてくれました。
そしておじさんも仕事途中で抜け出して軽トラ飛ばして
超笑顔で来てくれました。

気になる先住犬ピレニーズのハッピー(メス・11歳)との
対面も吠える事無く全然余裕で終了。
先住猫のクロ(メス)には怒られてはビビって逃げまくってる
そうです。犬は大丈夫だって思っていたけど猫の方は心配
でした。だけど、大丈夫そうで一安心。

    DSCN1156_convert_20080720154525.jpg

おじさんの家の回りぜ~んぶこんな感じ。
お隣さんなんてありません。
おおはしゃぎでお散歩しても迷惑がる人もいません。

問題は排泄。
やっぱりどこでも構わずおしっこしてしまうそうです。
しばらくサークルに入れてしつけです。

犬の血統書を渡した時におばさんが言いました。
「あぁ、いらないよ~」って。
おじさん夫妻にはただの紙屑なんです。
先住犬ピレニーズも最初はオスとメスを購入したのですが
オスの方は目が見えなくて0円だったのを引き取ったそうです。

    200807201413.jpg

今日、母が気になって見に行きました。
ぜ~んぜん大丈夫!上手くやっていけそうです。
朝から廊下を駆け回り、猫にビビって逃げまくり元気元気!
名前は「エル」になりました。

半日位しか共に過ごさなかったエルだけど何か寂しいです。
エルの姿を見て、実は父も飼いたくなっていたみたい

また会いに行くからね~
エル、幸せにね!

↓コメント返し、少し待って下さいね~~~

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪









コンテントヘッダー

準備OK!

今日は娘と電車に乗って少し遠出
明日の為にゲージとハーネスを買って来ました。

    DSCN1136_convert_20080718233001.jpg

猫用のハーネスは一応持っているけど封印状態・・・
くろお父さんで練習練習。
お父さん、全く身動きせず。動じず。何故かゴロゴロ・・・

    DSCN1139_convert_20080718233056.jpg

ゲージはこちらの折りたたみタイプ。
娘に入ってもらって練習練習・・・・・・?

小型犬だしそんなに大荷物じゃないだろ~なんて甘く見てました。
このゲージ重い重い
娘をバギーに乗せバギーの持ち手の所に引っ掛けて余裕で
帰れると思ってました。店員さんに紐を付けてもらい、バギーの
持ち手に引っ掛けられましたが、超不安定。それなのに福引きを
2回引けるらしいので主婦はしっかりガラガラ2回まわして
麦茶とエコバッグゲット(鐘鳴らされましたが・・・)
さらに荷物増やしてヨタヨタしながら駅へ・・・娘は爆睡
私が買い物に行った駅はエレベーターがな~いっ!!!
気合いでゲージ付き娘爆睡バギーを持ち上げヨロヨロ階段
降りました(途中で助けて下さったおばさんありがとうございます)
やっとの思いで電車を降り、改札でたら小雨・・・
バギーにレインカバー被せて急いで家路へ。
雨は途中止み、我が家まで50メートル位の所で本降りに。
さらに娘に「おしっこ~!」と言われ大慌て~~~
ギリギリセーフでトイレ間に合いました

いや~久々にいい汗かきました・・・いろんな汗を・・・

なんで遠出したのかというと、明日犬を引き取りに行く
ショップでは1万円以外使いたくないのです。
フードは今まで食べていたものと同じ物を最初は与えた方が
いいと思うのですが絶対にそこでは買いません。
何を食べていたのかを聞いて、茨城に向かう途中で調達します。

最近ダラダラな男6匹にはこちらのお土産を♪

    DSCN1126_convert_20080718232627.jpg

猫が夢中♪になるというパタパタトンボ。

    DSCN1132_convert_20080718232808.jpg
こんなに猫を操る2歳児あまりいないだろうな・・・

娘に奪われてあまり遊べていません・・・
しろちゃんが一番食いついていた様な・・・

さ~いよいよ明日!
少しドキドキします。実は犬とドライブ初めてなんですよ~

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪











コンテントヘッダー

予約完了!

テリア、予約しました!
1月生まれのウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの男の子♪
土曜日にお迎えに行ってそのまま茨城に直行します。
いきなり3時間近いドライブさせちゃうのが少し心配です。
だけど子犬時代をほぼゲージで過ごしたテリア・・・
おじさん宅は広いよ~自然いっぱいだよ~!!!
今までの分、思う存分好きなだけ駆け回る事が出来ます。

    DSCN0995_convert_20080706225521.jpg
今日も写真は記事と無関係。娘にカチューシャ付けられたマハロです。

テリア、皮膚病にかかっていました。
ニキビダニでしばらく通院していたそうです。
今は完治したらしいのですがまだ少し皮膚が赤い状態。
朝イチで行ったその犬のゲージに敷いてあるシーツはボロボロ。
ぺっちゃんこになったうんちとおしっこだらけでした。
肉球は黒いのですがシーツやティッシュがこびり付いて
白い肉球になっていました。
「皮膚病になって当たり前ですよね~」と言いたかった・・・
ちゃんと言ってくれたので良しとしましょう。ムカつくけど。
おじさんの先住犬に移る可能性もまだあるらしいです。

    DSCN0998_convert_20080706225729.jpg
気にせずそのままごはん♪

母に予約出来た事と皮膚病があった事を電話で報告。
「大丈夫だっぺ~」のお気楽返事。
「凄くイタズラ好きな犬らしいよ~」と私。
「そのほうが全然いいよ」と母。
おじさんと双子なので母の返事はおじさんの返事って事で
超大型犬ピレニーズ(違うかな~???)を4匹飼ってたので
元気過ぎるイタズラテリアでもお手の物だと思います。

    DSCN1004_convert_20080706225833.jpg
じろも餌食になってました・・・

さ~お迎えまで後1日!幸せ掴むまであと1日!
待っててよ~♪

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪




コンテントヘッダー

1万円の犬、幸せに出来るかも!

昨日の記事の1万円の犬。
やっぱりどうしても気になって気になって検索してしまいました。
「ペットショップ 売れ残り」で・・・・・・
いろんな例がありましたが私の予想通りの事の方が検索結果は
多かったです。ますますあの犬が心配に・・・

    DSCN1114_convert_20080717001401.jpg
今日の写真は記事と無関係にめろくんスペシャル♪

無理を承知で母に電話してみました。
実家には介護が必要な老犬がいます。排泄させるのも大変らしく
ダメだって言われると思うけど父に相談してみるとの事。
実家の犬、ジョン(メスです・・・)は私が中学の頃からいる犬。
両親には出来る限りジョンと共に過ごして欲しいのです。
父の返事がダメだったら私は他に方法が思い浮かびません。

    DSCN1113_convert_20080717001458.jpg
ラブリーベッド、白いモフモフ面を裏返してオール花柄に。

そして夜、母から電話が来ました。実家はやはり無理。
だけど母の弟(双子なのです)にも聞いてくれました。
結果、全然オッケー!!!
伯父さんの家には大型犬が4匹いました。
3匹が老衰で亡くなってしまい、現在1匹。
だから飼ってくれるそうです。飼いたい!と

    DSCN1115_convert_20080717001600.jpg
似合ってるよ~花柄・・・

早速明日、予約して来ます。
そして週末に実家の茨城まで連れて行きます。
もちろん売れていたらそれはそれで嬉しい事。
おじさん、ありがとう~~~!
もちろん1万円は伯父さんに請求しませんからっ!

    DSCN1111_convert_20080717001247.jpg
クールボードを使う猫、初めて見ました。

そんな訳で心のもやもやが取れました。
幸せはすぐそこ!待っててね!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪




コンテントヘッダー

1万円の犬

昨日、久々に駅の近くのペットショップに行きました。
確か、前回その店に行ったのはMacが壊れて渋谷まで
取りに行った帰りだから約3ヶ月振りです。

    DSCN0985_convert_20080715224355.jpg


3ヶ月前に28000円で売られていたテリア?がいました。
(犬の種類全然分からず・・・違うかも・・・)
それが昨日もまだ売れ残っていました。1万円に値下げされて。
その犬の前に行くと、嬉しそうに立ち上がってくれました。
1月生まれです。今は7月・・・ずっとゲージ暮らしなのかな?
私はこういう事に非常に弱いので今日もあの犬の事が
頭から離れません。いい飼い主さんに出会って欲しいです。
私がマイホーム暮らしだったら間違いなく買ってました。
しかし、ここは猫のみ飼育可のアパートです。ごめんね・・・
ペットショップで売れ残った犬ってどうなるんだろう?
ネットで検索してみようと思ったけど勇気がありません。
どうか、どうかあの犬が幸せになれますように。

    DSCN1081_convert_20080715224634.jpg


私いつもそうなんです。
動物好きだからどうしようもないのだけれど、動物の悲しい
ニュースはいつまでもいつまでも頭から離れません。
こげんたちゃんの残酷な話は有名ですが、たまたまネットで
こげんたちゃんの無惨な姿の写真を(悪戯投稿でした。無惨に虐待
された猫の写真を犯人捕まった後もPCに保存していた変態が
いたんです)見てしまった時は生活に支障が出そうな位でした。
だからボランティアサイトを見ても辛そうな記事は目を背けて
しまいます。避けないでちゃんと見てあげたら私に何かできる事
があるのかも知れないのに。弱いです、私。

あの犬だけは売れたら貼り紙して欲しいな・・・

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


コンテントヘッダー

マハロパンチ!

こんなに暑いのに梅雨が明けないなんて~

    DSCN1027_convert_20080713233415.jpg


それでも日中は冷風機で乗り切った私と娘と男6匹。
出掛ける時は窓を閉めなくてはならないのでエアコン付けました。
夏の外出時はいつもエアコン付けっ放し・・・エコじゃないな~

    DSCN1032_convert_20080713233522.jpg

娘のお昼寝マット、猫占領。

こうして見るとマハロは本当にちっちゃい
じろは標準体型。くろお父さんは大きいな~~~
このくろお父さんより大きなめろくん・・・今日も溶けてました。

    DSCN1029_convert_20080713233615.jpg


どうしてもマハロにだけ顔認証が作動してしまいます
集合写真を撮る時はいつも笑いをこらえてます~

    DSCN1031_convert_20080713233725.jpg


しかも、その表情・・・もう無理だ~~~!

    DSCN1029_convert_20080713233615_20080715001429.jpg


パンチパーマにしてやるっ!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪






コンテントヘッダー

猫おばさんの判断

猫おばさんにまごちゃんの写真を見てもらいました。    

    DSCN1097_convert_20080712234459.jpg


産んだ後だそうです。
このおっぱいの感じは仔猫に吸われている状態なのだとか。
(しかも、かなり吸われてるわねーと仰っていました)
そして、妊娠中であるならばもっと横にお腹は張るそうです。

今日は会わなかったけど会う回数が増えて来たまごちゃん。
仔猫を連れてくる可能性大です。

妊娠中かも?って思った時に産ませてあげたいって気持ちも
正直ありました。あ~弱い!私、猫ボランティアや地域猫活動
に向いていないのかな・・・
そんな訳で今日の猫おばさんの電話に少しホッとした私。
明日もまごちゃんに会ったら仲良し光線送らねば!

    DSCN1089_convert_20080713233143.jpg


多分お兄ちゃんのごろもマハロにだけは威張ります。

    DSCN1091_convert_20080713233240.jpg


くろお父さんは喧嘩上等しろちゃんにも威張れる大物。
くろってば首輪外してるのに完全に首輪癖付いてます。

まごちゃんが住んでいる世界に比べたら男6匹の喧嘩なんて
平和だよね~。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

コンテントヘッダー

おなか

今日は暑かった~~~!

    DSCN1095_convert_20080712234210.jpg


めろくん・・・

    DSCN1096_convert_20080712234334.jpg


クールボード使えばいいのに・・・

    DSCN1097_convert_20080712234459.jpg


こちら今日の夕方のまごちゃんです。
おっぱい垂れてるの分かりますか?
実はここ2~3日、まごちゃんのお腹が気になっています。

    DSCN1100_convert_20080712234614.jpg


あまりじっくり観察できないので判断が出来ませんでした。
こうしてやっと今日写真に撮れても私には判断出来る
自信がありません・・・
何処かで子育てしていると思っていたけれど実は妊娠中
なのかも知れないって思い始めました。
早速この写真は猫おばさんに送信。判断してもらいます。
でも・・・見れば見る程、妊娠中なのかな・・・って思います。

取り敢えず一度捕獲機で捕まえてみてもいいんじゃない?
って猫おばさんは仰っていました。子育て中って分かったら
即、リリースしてあげればいいのです。

    DSCN1103_convert_20080712234707.jpg


ガリガリだから垂れてるおっぱいが目立ってるだけなのか?
お腹にベビーがいるのか???
妊娠中の猫というものを見たのは確か中学生の頃・・・
実家の猫が妊娠して出産したのは見た事あるけど
お腹がどんな感じだったかなんて全然覚えてないよ~

守ってあげたいまごちゃん。
もしかしたら近いうちに痛い思いをさせるかも知れない。
ベビーに会わせてあげられないかも知れない。
私の事が大嫌いになるかも知れない。

それでも見守らせてね。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪



コンテントヘッダー

怪奇現象

このブログ、いつも娘を寝かせてから書いています。
昨日はそのまま朝まで爆睡でした

    DSCN1062_convert_20080709231233.jpg


こちら、くろお父さん。
くろはいつも季節の変わり目に何処かハゲます。
いつもは内股の辺りなんだけど今回は首でした。
すこしじくじくしているのでしばらくの間首輪を外す事に。
じろの迷子を経験して以来、首輪がないと落ち着かない私。
早く良くなります様に!

明日は真夏日になるらしいですね~
少しでも涼しくなる様に我が家の怪奇現象をお見せしましょう。

    DSCN1044_convert_20080711230715.jpg

「う~ら~め~ち~や~~~

さ~いきますよ~怖いですよ~~~~~
心臓の弱い方は要注意!

で、でた~~~~~!!!

    DSCN1064_convert_20080711223815.jpg


首なし猫っ!!!

    DSCN1068_convert_20080711224001.jpg


・・・・・・

    DSCN1075_convert_20080711224108.jpg


は~涼しくなった~~~寒い位に・・・

    DSCN1077_convert_20080711224159.jpg


あくびしないでよ~

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


コンテントヘッダー

劣性卵と豆大福

私、こんなの初めて見たので思わず写真撮ってしまいました。
これ何だか分かりますか?

    DSCN1053_convert_20080709230611.jpg


晩ご飯のサラダにとゆで卵作って切ったらびっくり
黄身がないっ!気味悪い~~~(ここ、笑う所です・・・)

    DSCN0976_convert_20080709231436.jpg


卵界にも劣性遺伝ってあるのかしら???
黙って旦那のサラダに忍び込ませても良かったけど、
さすがにこれは食べる気になれませんでした・・・

昨日久々に会えて嬉しかった外猫まごちゃん。
今日は朝から会えました。

    DSCN1033_convert_20080709230848.jpg


今日は可愛いお顔もやっと撮れました
あどけない顔ママしているなんて思えない。
昨日と同じく、今日も目の前でフード追加。
しっかり食べてくれました。

こうして改めて見ると、やっぱりごろに似ている様な気がします。

    DSCN1069_convert_20080709231833.jpg

・・・zzz・・・zzz・・・

妹かも知れない猫がお外で頑張っているのに・・・
この豆大福ときたら・・・

    DSCN1073_convert_20080709231605.jpg


そのあんこみっちり詰まってるお腹、食うぞっ!

絶対にまごちゃんの方がしっかり者だね。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪











コンテントヘッダー

大雨の後に

午前中は大雨
今日は猫砂とペットシーツとトイレットペーパーと
娘のアンパンマンの歯磨き粉(メロン味)を絶対に買いに
行かねばならないのに・・・大ピンチ!
特に歯磨き粉!あぁ駄々こねられるよ~~~~~!
昼過ぎに雨は止んだけど雲行き怪しく今日の外出は諦めました。
娘はイチゴ味で渋々歯磨き。贅沢だぞっ!

    DSCN1012_convert_20080708230124.jpg

カメラが苦手なしろちゃん隠し撮り。

一人だったら自転車飛ばして行けちゃうけどそうもいかず。
今日は一歩も外に出れませんでした。

    DSCN1013_convert_20080708230839.jpg

今日の写真と記事、全然無関係です・・・

だけど、お陰で久々にまごちゃんに会いました
雨が上がった頃にごはんを食べに来てくれました。

    DSCN1015_convert_20080708231007.jpg

しろちゃんもめろくんの様に触れない猫でした。

大雨の後、猫おばさんが置いて行ったカリカリは相当湿気った
はず。慌てて我が家のカリカリを補充。警戒したまごちゃんは
少し離れた所から見ていましたが、まだ私が近くにいるのに
寄って来て食べてくれました。やっぱり小さい小さいまごちゃん。
見ようと思えば仔猫にも見えます。

    DSCN1020_convert_20080708231306.jpg

こちらはくろ。娘にお布団をかけてもらったそうです。

そして気になるママ疑惑・・・
やっぱり見間違いじゃなくママみたいです。
ちっちゃくて痩せた体に不釣り合いのおっぱい・・・
大雨直後に現れた割には全く毛が濡れていなかったので
何処かで仔猫と雨宿りしていたのかな?

    DSCN1023_convert_20080708231829.jpg

慢性結膜炎のしろちゃん。お陰で私は目薬名人♪

帰る方向も観察しました。
私が思っている家の前の通りよりさらに1本奥の通りとは
全然違う方向に去っていったまごちゃん。あれれ~???
一体まごちゃんは何処から来るんだろう?
今日の様に私が目の前でごはんを器に入れてあげる事を
続ければ少しは慣れてくれるかも知れません。
滅多に会えないし、子供放ったらかしにする訳にもいかないし、
難しいけど、出来る限りやってみます。

しろちゃんとめろくんのお陰でどんな猫とも仲良くなれる自信
はあります。まごちゃん、毎日来てね~!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


コンテントヘッダー

ニャルちゃんへ

大切な猫友達の愛猫、ニャルちゃんが本日虹の橋を
渡りました。20歳6ヶ月でした。
体調が思わしくない日々が多かったニャルちゃんは
飼い主さんの20歳の誕生日は迎えさせたい!という願いを
ちっちゃなガリガリの体で見事に叶えてくれた頑張り屋さんの
強い強いそして可愛いおばあちゃん猫。
七夕の今日、きっと大往生だったね。ニャルちゃん。
実際会った事はないけれど私にとっては大切な猫でした。
一日曇り空だったけど、ニャルちゃんは天の川見れたかな?

今日はちょっと悲しい七夕です。
家族皆、ニャルちゃんの強さを見習って長生きします様に!
これが今年の願い事。   
    
    DSCN0897_convert_20080706224831.jpg


ニャルちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
いつか、会おうね!
コンテントヘッダー

やっぱり餌やりさんでした♪

あっついよ~~~~~  

    DSCN0991_convert_20080706224701.jpg


突然夏になった感じで昨日からエアコン稼働。
何だか体が対応していない(年???)みたいでだるだるです。

    DSCN0988_convert_20080706224307.jpg


めろくんを見ているだけで体感温度UP

    DSCN0989_convert_20080706224507.jpg


今年の猫福袋に入ってた男6匹にぴったりなラブリーベッド。
最近のめろくんの定位置です。
この部屋にはエアコンがありません。
だけどエアコン稼働して快適な1階には降りてこないめろくん。
痩せるかな?痩せるかな???
じろ&ごろもエアコン苦手みたいで2階に行ってしまいます。

餌やりさん疑惑濃厚だった家の前の塗装屋さん。
猫おばさんが真相を聞いて下さいました。
結果、ビンゴ!やっぱり餌やりさんでした~
こっそりあげているんだとか。
喉元が喧嘩傷?で握りこぶしくらいの大きさで真っ赤にただれた
茶白の猫がいつも家の回りにいます。
ずっと私も猫おばさんも気にしていた猫。
この怪我を負った猫にもごはんをあげて下さっていました。
猫おばさんが一度去勢の為の捕獲に失敗。
頃合いをみてまた捕獲して下さるそうです。

まごちゃん、ママ疑惑浮上してから一回も会えていません。
元々滅多に会わない猫だったので、やはり何処かに餌場があると
思います。深夜に猫おばさんが室外機裏にカリカリを置いて行くの
で夜中に来ているのかも知れませんが、少し心配です。
仔猫連れて遊びにおいで~!

おまけ。
これ、何だか分かりますか~?

    DSCN0910_convert_20080629231112.jpg


貴重なマハロの頭に生えてる2本の黒い毛です
大事に見守ってます。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪




コンテントヘッダー

運命を感じたら♪

猫おばさんの保護猫4匹のポスター出来ました。   

   4nyanpos???????????????_convert_20080705001427


「母親にはぐれた仔猫を保護しました」っていうのは
いつも猫おばさんに入れて欲しいと言われ入れています。
今回は持ち込みですが・・・

そんな訳で川崎市近郊にお住まいでこの仔猫達に運命を
感じてしまったら是非!里親さんになってください。
宜しくお願い致します。

ほれ、猫おばさんに保護してもらった代表、ご挨拶して~

    DSCN0864_convert_20080703233648.jpg


・・・・・・

すいません・・・暑さにやられちゃったみたいです・・・

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


コンテントヘッダー

「猫おばさんの会」というもの。

猫おばさんより仔猫4匹の里親募集のポスター製作を
頼まれました。前々からキジトラの仔猫のポスターを近々
作って欲しいと頼まれていたのですが、以前募集していた
茶トラ2匹のポスターを見た方から、
「仔猫、3匹引き取ってほしい」と電話を貰ったそうで・・・
そうなると断れない猫おばさん。引き取って来たそうです
いつも里親募集のポスターに書いている「猫おばさんの会」
3~4人の猫おばさんの友人でやってる個人ボランティアです。
よくも安易に仔猫3匹も引き取ってだなんて言えたもんだ~!
せめて、ワクチン代や検査代の負担位して欲しかったです。

そんな訳で、仔猫達です♪

       CA330005_convert_20080703233939のコピー

キジトラの女の子、尻尾は短いです。
       
      CA330007_convert_20080703234011.jpg

白黒の女の子、尻尾は長いです。
       
       CA330027_convert_20080703234106.jpg


       CA330015_convert_20080703234237.jpg


茶トラオス&メス共に曲がり尻尾です。
すいません・・・どっちがどっちなんだか???です

仔猫の時期という事もあって少し大変かも知れません。
みんなが幸せ掴める様に頑張ってポスター作るからね!

今回の持ち来みの事もあるので「猫おばさんの会」は
外して作る事にしました。ちなみに猫おばさんの会に
否応無しに私も入っていると思われますが認めていません。

私はまだ自分をおばさんだと認めないぞ~(往生際悪い???)

私は男6匹の中で意外にめろくんが一番人気かな?と思ってます。

    DSCN0965_convert_20080703234423.jpg

「意外ってどういう事ニャ!」
猫おばさんの捕獲機にまんまと入った大トラ。

大トラ飼ってみたくないですか~~~?
少し暑さに弱いみたいですがとろけ具合がまたいいですよ♪
仔猫茶トラーズ、これで人気度UP?

もちろん美形のキジ&白黒ガールズも宜しくお願いします。
女子がいない我が家、後ろからの視線が怖いです。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪




コンテントヘッダー

ごろの寝顔

ごろの睡眠ってもの凄く深い時があるんです。

    DSCN0968_convert_20080702091914.jpg


昨日、買い物から帰ったら・・・   
 
    DSCN0971_convert_20080702093244.jpg


ごろ爆睡。
帰ってくるなりドタバタうるさい私と娘なんて気にもせず。    

    DSCN0969_convert_20080702092228.jpg


慢性鼻炎なのでぶーぶー凄いいびきで寝ていました。
そして・・・この寝顔♪

    DSCN0974_convert_20080702093446.jpg


口・・・半開きなんですけど・・・

    DSCN0975_convert_20080702093614.jpg


そういえば野良時代も隣のアパートの敷地の砂利のど真ん中
とか(ん?ヘルメットでも落ちてるのか???と勘違いした私)
草ぼーぼーの中でアンモナイトしていたりだとか・・・
寝る事に関しては場所を選ばず堂々としたものでした

無防備すぎだよ~~~~~

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


プロフィール

kyuku

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
