コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

あの頃君は。

めろくんてば日中ラブリーベッドで寝てばっかり。
同じ様な写真しか撮れません

      DSCN0355_convert_20080530162924.jpg


夜になると結構活発になるけど我が家の猫は
6匹中3匹が慢性で目が悪いので(めろくんも)
いつもフラッシュを使わずに撮影してます。
日中の方がキレイに写真も撮れるのに~
めろくんだけです。夜型なのは

      DSCN0356_convert_20080530163402.jpg


あ、寝返りした。
・・・娘がベビーベッドで寝てた頃を思い出したよ。

      DSCN0405_convert_20080530164028.jpg


お腹が床にくっつくよ~
たまにはこうして昼間も遊ぶけれど、
近づいて写真を撮ろうとすると固まってしまいます
まだ完全に心許してくれません

保護した日は鴨居で8時間威嚇し続けためろくん。

      DSCN0421_convert_20080530163744.jpg


今日はごろの涙がちょっと多いです。
この↑の所に8時間ですよ今じゃ考えられない。

外猫時代の写真はこの1枚しかありません。
携帯で撮ったものです。
ボロボロになって現れてから毎日ごはんをあげて
ふっくらしてきた頃。      

       070312_160331.jpg


戻れるかな・・・あの頃に。

      DSCN0416_convert_20080530172357.jpg


ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪




コンテントヘッダー

こさびちゃん

今日は朝から雨
本当は育児サークルの日だったけどこの雨で断念。
家から一歩も出てません~
もういいよっ!って位おままごとしました

      DSCN0380_convert_20080529152752.jpg


マハロが何か気付きました。
軒下に雨宿りのお客様が来たみたいです。
マハロの反応は・・・

      DSCN0382_convert_20080529150813.jpg

何となく眉毛描いてみました(^_^)v

・・・この反応は女子かっ
この辺で女子は同じアパートのはなちゃんとこの子。

      DSCN0385_convert_20080529150949.jpg


こさびちゃんしかいないもんね~

こさびちゃんはノラ猫です。
ごろめろが外猫だった頃に一緒にいたサビ猫の娘。
本当はめろくん捕まえたあとにサビ猫も保護して避妊
しようと計画していました。しかし、獣医さんに手術の
予約を入れた途端に失踪。その後、猫おばさんの餌場に
通っていたらしく、おばさんが手術してくれました。

最近サビ猫を全く見ません・・・心配です。
何かあったら助けてあげたい。サビちゃん、会いたいよ~

こさびちゃんは毎日の様に会います。
母さん元気か教えて欲しいな。

      DSCN0387_convert_20080529151405.jpg


「こさびちゃん、可愛いキュー・・・」
マハロには無理無理。気が強そうだよ~

      DSCN0389_convert_20080529151130.jpg


マハロはその後ずっとこさびちゃんに釘付け。

      DSCN0391_convert_20080529151633.jpg


エラいとこ座ってます

外生まれの生粋のノラ猫こさびちゃん。
こんなにふっくらしてるのは猫おばさんのお陰。
この辺のノラ猫はみんなこんな感じです。
外暮らしは厳しいだろうけど、幸せだね。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪
コンテントヘッダー

テーブルは・・・

今日も暑かったのでテーブルの上が大人気
食事中以外は必ず誰かしら乗ってます。
テーブルの上が毛だらけ・・・困ったもんだ。

一番乗ってるのはしろちゃん。

      DSCN0317_convert_20080528232911.jpg


困った~と言いつつくろしろコンビが乗ると
何となく嬉しかったりします。

      DSCN0344_convert_20080528233257.jpg


外猫時代は2匹一緒にゴミ捨て場から
ぴょこんと出て来たよね~

あの頃はゴミも食べてたんだなぁ・・・

じろマハロもやってきました。
しろちゃんてばず~っといます・・・

      DSCN0358_convert_20080528233411.jpg


喧嘩もテーブルの上で。
ご覧の通り弱虫マハロは退散。

      DSCN0362_convert_20080528233819.jpg


勝ったのはしろちゃん。
・・・しろちゃんにとってテーブルって何???

      DSCN0262_convert_20080522171536のコピー


滅多にテーブルにのらないごろに
先輩ヅラの白猫のへなちょこパンチ!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

猫飼いならやる事

今日も暑かったのでテーブルの上が人気
冬の間は5ニャンと寝ていたのに
今一緒に寝てくれるのはマハロだけ。寂しいな~

      DSCN0330_convert_20080527201201.jpg


お腹モッフモフのくろお父さん。
このお腹にいつも顔を埋めさせもらってます。

      DSCN0329_convert_20080527201805.jpg


猫飼いなら誰もがやるはず。
折れ耳スコの真似!

      DSCN0324_convert_20080527204147.jpg


しろちゃんも

      DSCN0325_convert_20080527204732.jpg


マハロも
・・・こんな鼻筋長いスコはいないかな・・・

めろくんは・・・
      
      DSCN0327_convert_20080527204859.jpg


どうかな・・・

      DSCN0328_convert_20080527210042.jpg


「この耳を折れるにゃか?」
怖えぇ・・・
すいません・・・やめときます・・・
昨夜も見事な威嚇で旦那をやっつけためろくんです。
ごろも旦那に威嚇するけど、マハロは絶対しません。
マハロが威嚇・・・出来るのだろうか?

      DSCN0258_convert_20080527234942.jpg


気持ち悪いから。その座り方。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

コンテントヘッダー

娘の悲劇

暑い~~~今日は猫も伸びる暑さ。
いいお天気だけど娘が便秘と戦ってるので外出できず
敵は手強い様で昨日から苦しんでます。
      
      DSCN0301_convert_20080526164502.jpg


娘の難産が始まると猫は避難。
みんなで外の風を堪能。
あぁ・・・私も避難してみんなと並びたい

      DSCN0298_convert_20080526164817.jpg

「前足ピンと踏ん張れば出るにゃ」
「猫草食えば出るにゃ」
「いやいやヘアボールコントロールにゃ」

本当はベランダ位出してあげたいけれど
賃貸だし上手く脱走対策が出来ません。
6匹にハーネス付けたら絡まるだろうな~

なので、お外の世界は網戸越しで我慢してね。

      DSCN0222_convert_20080526165019.jpg

「便秘には水分。お茶飲むにゃ!」

暑くなってくるとテーブルの上が人気
ひんやり気持ちがいいみたいです。

      DSCN0277_convert_20080526165702.jpg


食卓なんだけどな~
さて、また娘のお付き合いをせねば。
頼むっ!出てっ!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

コンテントヘッダー

くっつくぞっ!

我が家で1番スリムなマハロと
2番目にスリムなしろちゃん。

      DSCN0307_convert_20080525235229.jpg


スリムっていってもしろちゃんは標準体型。

      DSCN0309_convert_20080525235610.jpg


我が家で一番スタイル良し

マハロはというと・・・

      DSCN0308_convert_20080525235911.jpg


♪お腹と背中が~くっつくぞっ!

      DSCN0311_convert_20080526000504.jpg


「ども、3.2キロのホワイトナイトです」
何???この細さ・・・

      DSCN0286_convert_20080526000843.jpg


触れないため体重測定不能の大トラめろくん。
推定マハロ3匹分。
ちなみにマハロの弟分です。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪







コンテントヘッダー

子猫のポスター製作

やっと恐怖の土曜日を乗り切ったマハロごろ。
     
       DSCN0264_convert_20080522171342_20080524233228.jpg


「明日は敵(旦那)は仕事キュー♪」
旦那がいなくなると態度も変わる2匹。
マハロなんて不良顔になってます。

そんな弱虫マハロは子猫の頃両目が目やにで
塞がった状態で個人で猫ボランティアをされている
猫おばさんに保護されました。
マハロの命の恩人の猫おばさんです。
猫おばさんが先日茶トラの子猫を保護したので
ポスター作りを頼まれました。

茶トラの男の子2匹です。可愛いよ~~~!

        DSC_0064_convert_20080523182035.jpg


        DSC_0078_convert_20080524232713.jpg


        DSC_0090_convert_20080524232644.jpg


猫おばさんもやっぱり茶トラは器量が良くて
可愛いのよ~とメロメロ。
茶トラっていい子が多いんだとか。

・・・この子達は将来・・・

      DSCN0281_convert_20080524233038.jpg


      DSCN0279_convert_20080524232900.jpg


ならないよね。ならないよね・・・

めろくんにもこんな子猫時代あったんだな~
全然想像出来ないけど。

子猫達が幸せ掴める様に頑張ってポスター作ります

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


コンテントヘッダー

いい夢見てね。

今日は男6匹の寝姿を覗いてみましょう
   
      DSCN0148_convert_20080523131445.jpg


じろはアンモナイトになって

      DSCN0210_convert_20080523133837.jpg


しろは100円カゴでまったりと

      DSCN0143_convert_20080523131239.jpg


ごろは腹出して

      DSCN0285_convert_20080523131943.jpg


めろくんも気持ち良さそ~うに

      DSCN0276_convert_20080523132534.jpg


くろマハロはみっちりカゴの中で

      DSCN0274_convert_20080523132216.jpg


マハロは今のうちに沢山寝てね~
明日は週末。敵(旦那)のいる週末。

      DSCN0275_convert_20080523132406.jpg


なんか、いい夢みてる顔じゃないけど・・・

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪
コンテントヘッダー

じろだけ変にゃ!

めろくんは日中2階で過ごします。
1階には降りて来ません。
夜になるとちょっとだけ1階に顔を出してくれます。
そんなめろくん。最近2階に上がると嬉しい素振りを
見せてくれます 明らかに歓迎モードで♪
      
      DSCN0141_convert_20080522170404のコピー


な~んにもしていないのにゴロゴロと
喉を鳴らしてくれたりもします。
      
      DSCN0142_convert_20080522170500.jpg


あぁ・・・私今好かれてる~
調子に乗ってなでなでし過ぎて怒られますが
こんなにめろくんと穏やかな時間が過ごせるなんて。
ありがとうね。めろくん。

という訳でめろくんの写真を撮る為には2階に
上がらないと撮れません。
一番身近にいてよく撮られるのはこの白いの。

      DSCN0265_convert_20080522170202のコピー


マハロです。ストーカー並みに後付いて来ます。
トイレでいつも待ち伏せしてます。
一番側にいるからついついマハロばかり撮って
しまいます。ひいきかな~~~

だけどマハロはあまり甘えません
ストーカー行為のみです

ウチの甘えん坊大将はこちらのサバ

      DSCN0194_convert_20080522170828.jpg


じろです。
隙あれば抱っこ抱っこ抱っこしろ~~~のじろ。

      DSCN0196_convert_20080522171054.jpg


何が凄いってみんなが嫌いな旦那にも甘える事!
218日間の迷子でも逞しくなりませんでした。
超甘えん坊が甘えの無い世界でよく頑張ったよ。

・・・ん?何だって???

      DSCN0200_convert_20080522170931.jpg


「じろだけプロフィールの写真が変にゃ!」
あぁ・・・あのくだけてる写真ね・・・
気が向いたら変えてあげましょ。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


コンテントヘッダー

多忙なくろ

くろの背中でまったりしてるじろです。
うらやましい・・・
     
       DSCN0234_convert_20080521164710のコピー


温和なくろはあまり動かない猫です。
みんながくろの側にやってきます。
その度にやさしいくろはお相手します。

       DSCN0238_convert_20080521164810のコピー


じろと語ってみたり。

      DSCN0242_convert_20080521164905のコピー


あっ、暴露しちゃった
私はちょっとショックでした・・・

その後は・・・

      DSCN0244_convert_20080521165009.jpg


真顔で授乳をこなします。
あぁ・・・かっこいいよ・・・
      
      DSCN0249_convert_20080521165139.jpg


マハロ・・・大人になってよう~~~

      DSCN0251_convert_20080521165232のコピー


めろくんもやって来ました。
動かないけど大忙しなくろお父さん。
うぅ・・・すまないねぇ・・・

      DSCN0254_convert_20080521165334のコピー


授乳完了。
マハロのチュッチュしたよだれべたべた~を
その後は毛づくろい。しかも毎日・・・何回も。
私だったらパッカーンとマハロぶん殴ってるよ~
くろお父さん、毎日ありがとうね

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪



コンテントヘッダー

晩ご飯は?

サーバの不具合で画像が見れない時があるようです。

      DSCN0101_convert_20080520170137.jpg


最近重い猫の画像は控えめだったのになぁ。

      DSCN0080_convert_20080520165504のコピー


さ~て今日は何にしようかな~

      DSCN0153_convert_20080520170007.jpg


おっ、マハロはそう思ったか。

お父さんは・・・

      DSCN0140_convert_20080520165844.jpg


      DSCN0139_convert_20080520165745.jpg


よし!今日は餃子で!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪




コンテントヘッダー

は?

保護して2年半近く経つというのに今まで知らなかった~
昨日、初めて知ったごろの新事実。
      
      DSCN0092_convert_20080519160918のコピー


見たよ~ちょっと動揺しちゃったよ~

慢性鼻炎のごろは苦しいのかよく口を半開きにして
寝ます。昨日、何気に爆睡中のごろの口を見たら・・・

      DSCN0208_convert_20080518141149.jpg


上の前歯がな~いっ!
しかも、ど真ん中に生えてる平べったい丸い歯は何?
お~い!左の前歯はどこ~~~?

      DSCN0209_convert_20080518135015のコピー

衝撃写真を撮られ人間不信な豆大福

はぁ~知らなかった・・・
だって一番ごはん食べるの早いんだもん。
推定年齢2歳半。老化な訳ないから生まれつき?

ついでに隣にいたしろちゃんは・・・

      DSCN0193_convert_20080518143630のコピー


きっとみんなが恐れるしろちゃんのこんな写真
撮れるの世界で私だけ

      DSCN0207_convert_20080518141333.jpg


あら、キレイ♪
この歯で他の5ニャンに噛み付いてるのね~

愛猫が側にいたらうに~って前歯見てやって下さいね

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪







コンテントヘッダー

続・カーテン裏

昨日、暗くなるまでカーテン裏にいたマハロです。
そんなマハロにも少しだけ楽しい時間が。
      
      DSCN0184_convert_20080518143046.jpg


「もっと切るキュー!!!」
「失敗してやれキュー!!!!!」
      
      DSCN0187_convert_20080518143230のコピー


「前髪切り過ぎてやれキュー!」
「あいつは今身動き出来ないキュー♪」

ムサい頭の旦那散髪中
      DSCN0188_convert_20080518143320.jpg


マハロは落ちた毛に興味深々でした。

昨夜、椅子の上の猫団子を撮ってる時に

      DSCN0201_convert_20080518144031.jpg


何回かマハロにだけ顔認証が作動して
かなりウケました

      DSCN0203_convert_20080518144129.jpg


ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪
コンテントヘッダー

カーテン裏

みなさん、如何お過ごしですか?      
      DSCN0175_convert_20080517134147.jpg

今日はとっても穏やかな週末。
敵(旦那)のいる週末。   

ども、窓辺の貴公子マハロンです      
      DSCN0177_convert_20080517133859.jpg

マハロが押し入れにいない時は・・・
      DSCN0181_convert_20080517133720.jpg

カーテン裏にいます。
      DSCN0174_convert_20080517134029.jpg

今旦那と娘に草むしりの指令を出したので
出て来ていいよ~~~!
      DSCN0176_convert_20080517134312.jpg

「・・・・・・無理キュー・・・・・・」
今週末のマハロ王子でした。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

コンテントヘッダー

窓閉鎖中

みんなに新たな楽しみが増えました。
      DSCN0115_convert_20080516161809のコピー

私も何かいるな~って思っていたけど、
ずっと姿を見る事が出来ませんでした。
      DSCN0161_convert_20080516162117のコピー

男6匹みんな夢中
ヒナが生まれたらしくピーピー賑やかです。
ツバメかな~と思っていたら・・・
      RSCN0172_convert_20080516162237のコピー

スズメでした~
しかも夫婦仲良く子育てしてるみたいです。
男6匹が見つめる窓辺に巣を作るなんて。
ナメられてるのかしら・・・
スズメのパパママに考慮して現在窓閉鎖中。
      DSCN0162_convert_20080516162921のコピー

今日は大きな黒猫さんも来たので
しろちゃんが尻尾膨らませてご挨拶。
      DSCN0126_convert_20080516162725のコピー


窓越しに目の前でパタパタ羽ばたいたスズメ。
そういえば、私の父はスズメと仲良くなれる不思議
な力があります。以前、実家に帰った時は肩に
スズメがとまってました

血筋ってあるのかな・・・?

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪



コンテントヘッダー

バイバイキュー!

「最近、マハロの出番少ないキュ?」
       DSCN0135_convert_20080515145956のコピー

そんな事ないよ~
男6匹平等に登場させてる(つもり)よん。
       DSCN0136_convert_20080515150217.jpg

豆大福ごろばかり出てないキュ?」
ああ・・・背景にボロクソ押し入れが・・・
      DSCN0057_convert_20080511185333.jpg

「マハロを主役にするキュー!!!」
↑これ、娘が一番好きな写真。趣味わるいよう~

「マハロ!敵(旦那)が帰ってくるよ!」
      DSCN0137_convert_20080515150408.jpg

「あいつは無理キューーーーー!」
押し入れ・・・隠してみました。
      DSCN0138_convert_20080515150628のコピー

「バイバイキュー!」
・・・だから出番が少ないんじゃない?

押し入れ(犯猫しろちゃん)直すべきがずーっと悩んでます。
悩んでる割には放置しちゃってます

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

コンテントヘッダー

ごろの頭に!?

昨日書いた記事のごろの頭を見て
昨夜からやりたい衝動に駆られている私。
ごろ、君にしかできない事なんだけどやってくれる?
      DSCN0096_convert_20080514162022のコピー

そうだよ~しろちゃんも応援してるよ。
      DSCN0099_convert_20080514162207のコピー

んでは、よろしくお願いします

ごろの頭の模様を見てやりたくなっちゃいました

分け目をいかして顔出現!
      DSCN0109_convert_20080514162307.jpg

「い・・・いいにゃか?いけてるにゃか???」
純粋無垢なごろ。私を信じなさい♪

めろく~ん、どうかな?
      DSCN0114_convert_20080514162413のコピー

・・・デブトラは放っといて。
もういっちょ!
      DSCN0104_convert_20080514161907.jpg

後ろにもごろの顔!
おおっ!どっちがごろか分からないよ~!
「めろくん笑ってるにゃ???」
違う違う。笑って腹筋鍛えてるんだよ。

は~楽しかった♪ごろ、ありがと~

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

コンテントヘッダー

おっさんの味

今日も寒いっ!
抜け毛がべったり付くのも嫌で早々と
カーペットを撤収してしまいました
かなり後悔してます。
      DSCN0086_convert_20080513145908.jpg

嫌がらせのように猫特盛。
こんなに寒くなるなんて思わなかったよ~

昨夜、男6匹思わぬ体験をしちゃいました。
      DSCN0094_convert_20080513150422のコピー

みんな初めてだったもんね~
私もちょっと不安だったよ。
      DSCN0093_convert_20080513150159のコピー

ごろは昨夜の事思い出しちゃったの~
      DSCN0041_convert_20080513150037のコピー

秘密にしちゃう訳?ケチぷ~!
兄ちゃん達は全然余裕みたいだよ~
      DSCN0069_convert_20080513145730のコピー

実は旦那にお使い頼んだらシニアの猫缶を
買って来たのでした。
昨夜7歳以上をあげたらいつも通り完食♪
初めておっさんの味を体験した男6匹。
くろしろじろは年齢的に全然OK・・・なのかな?
あと11歳以上ってのが1缶あるんだよね~
おじいちゃん体験もいっとく?

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

コンテントヘッダー

甘えのW攻撃

昨夜のくろお父さんは大変でした。
      DSCN0066_convert_20080512135211.jpg

温和で優しいくろだからみんな大好き。
仕方ないと言えば仕方ない・・・のかな?
      DSCN0034_convert_20080512133938.jpg

昨夜お父さんに甘えた2匹。じろ&マハロ。
      DSCN0059_convert_20080512135111.jpg

じろは人も布団もクッションももちろん猫も
舐めるのが大好き。そしてかなりしつこい
昨夜は思う存分くろのちょっとふくよかバディに
陶酔しきっていました
      DSCN0055_convert_20080511184856.jpg

もちろんこの劣性遺伝の賜物は
背中をチュッチュ・・・
      DSCN0063_convert_20080512135609.jpg

その後私の膝に乗り喉をゴロゴロ♪
私まで癒してくれたくろです。

一緒に寝よ~って布団に誘ったら
断られました・・・

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪
コンテントヘッダー

プチプチ模様

張り切って新しいカメラいじってます♪
めろくんのお鼻のプチプチ模様も激写    
目やにも激写。目薬挿させてよ~~~  
      DSCN0042_convert_20080511182740.jpg

汚れじゃないですよ~模様です
唇?歯茎?にもプチプチ模様があります。
      DSCN0038_convert_20080511182944.jpg

今日は母の日
しかし、娘が一日中便秘と格闘した為
外にも出れませんでした
      DSCN0044_convert_20080511183048.jpg

カメラ向けられてちょっとびびってます
      DSCN0048_convert_20080511184748.jpg

お外に出たかったよ~
一緒に写ってる娘のベビーカーには何故かいつも蟹が。
蟹乗せたまま猫蹴散らしてガラガラ押してます。
何故蟹???
      DSCN0047_convert_20080511183756.jpg

今日はじろめろのトラ猫スペシャルでした
トラ猫の横顔のラインが好きです♪

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

コンテントヘッダー

画素数2倍に~

今日は寒い~~~
一日中雨も止まずちょっとがっかりな週末でした。
さっさと旦那の羽毛布団を片付けてしまい、
タオルケット1枚にしたばかりなのに。
本日3月下旬の寒さ。
出すのも面倒なので頑張れ旦那
私はマハロとぬくぬく寝るよん。
      KIF_3648_convert_20080510232538.jpg

今日は母の日のプレゼントを買いに行きました。
買いましたよ。リクエスト通りに靴を。
      DSCN0007_convert_20080510232424.jpg

ウォーキングシューズにしました
車社会の茨城県。母よ。歩いてちょうだいね
      DSCN0002_convert_20080510232159.jpg

そして私にもありがとう旦那!
新しいデジカメ買ってもらいました~
      DSCN0023_convert_20080510232905.jpg

2枚目のマハロから新しいデジカメ写真です。
買ったのは、Nikon COOLPIX S600
やっぱCMタレントに惹かれて~じゃなく
単に店員が一番良いと言ったから。それだけです。
画素数が倍以上になってしまった・・・
(今までは400万画素)本気で掃除しないと。
      KIF_3650_convert_20080510232722.jpg

(こちら旧カメラ)
しかし、まったく使い慣れません~
しばらく新旧のカメラで撮った写真が混在するかも。

「ニャンだろ~光線」マハロが一番遊んでます。
しかし、ビビリなので前足に光を当てると慌てて後退。
そんな動画です。


↑エラーが発生してるとかで見れない時があるようです。
ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪
コンテントヘッダー

明日は食欲不振

今週は週末が来るのが早い
明日の予定はまだ未定。どこに行こうかな~
      KIF_3623_convert_20080509225841.jpg

昨日、じろは頭にサヤ刺したまま集中してました。
猫トイレは押し入れに置いてあります。
押し入れまで猫に占拠された我が家

憂鬱な白猫1匹。
      KIF_3644_convert_20080509230042.jpg

「明日は敵(旦那)がいるキュー・・・」
今日も旦那が帰って来たら即カーテン裏へ・・・
      KIF_3645_convert_20080509230130.jpg

敵がいると落ち着いて飯も食えないキュー。
そうなんだよね~
2階で食べるめろくんはいいけどマハロ&ごろは
旦那がいると食べないのです。
旦那も猫飯タイムの時は近づかないようにしてます。
      KIF_3619_convert_20080509230241.jpg

先日旦那がめろくんに触ろうとチャレンジしました。
久々にめろくんの威嚇見ました
しかもラブリーベッドを「ばんっ!」
力強く叩き旦那、萎縮。完敗。弱っ!
めろくん、娘にも威嚇しないのに
      KIF_3632_convert_20080509225940.jpg

こちら、ラブリーベッドと共に福袋に入ってたヒョウ柄ベッド。
明日は母の日のプレゼントを買いに行こうかな~
気を使わなくていいんだけど靴が欲しいって言われたし
      KIF_3636_convert_20080509225734.jpg

くろもマハロに親孝行して貰わないとね~

そういえばびっこの白猫さん、
元気に走り回ってたみたいです

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪




コンテントヘッダー

頭にサヤ刺さる!

今日はしろじろが大バトル!
どちらも尻尾を膨らませていい勝負してました      
      KIF_3616_convert_20080508231408.jpg

「こわいキュー!避難するキュー!」
マハロは本当に弱虫だな~
さて、この勝負どちらが勝ったのかというと・・・
      KIF_3620_convert_20080508231119.jpg

きゃ~!!!分かりますか~?
じろの頭に爪のサヤがっ!
いい感じにど真ん中に刺さってます~
      KIF_3628_convert_20080508231221.jpg

恐るべし、しろちゃん!!!
以前はよくごろの頭に刺さってました
      KIF_3611_convert_20080508230945.jpg

しろちゃんのサヤ攻撃。
やられた猫を見るとどうしても笑っちゃいます
頭にサヤ刺さったまま何食わぬ顔してるんですよ~

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

新しいデジカメ候補、只今煮詰まっています。
も~何がどう違うのか訳分からない~
候補はこちらの中から。
      KIF_3612_convert_20080508231023.jpg

やっぱり表紙でいったら真ん中
・・・よりも左端かな~
コンテントヘッダー

猫缶で救急車!?

ちょっと少なめのGWも終わり、
今日は積もり積もった猫毛を猫蹴散らしながら
掃除機で吸いまくりました。
      KIF_3596_convert_20080507231455.jpg

爆睡中のしろちゃん
猫って一生の3分の2は寝て過ごすんですよね。
いいな~~~~~
      KIF_3590_convert_20080507231414.jpg

一昨日、実家から帰省した日の夜の事。
ちょっとした事件?がありました。
帰宅した時、多めに入れておいたフードは見事に
空!大急ぎで猫飯の準備をしていたら・・・
      KIF_3582_convert_20080507231318.jpg

猫缶のプルトップのリングに爪が入り込み
取れなくなりました~~~~~
今まさに猫缶開けるぞ~って時です。
猫、もちろんテンションアップ
足下スリスリ
しかし・・・爪がどうやっても抜けない。痛い~
そんなに爪伸ばしていないのに。主婦なので。
困った~どうしよう~と旦那に嘆いたら一言。
「救急車呼ぼうか?」
・・・はぁ?
      KIF_3605_convert_20080507231726.jpg

こ・・・こんな事で救急車・・・???
そして抜けない~と嘆く妻に「怖いよう」と言って
近づこうとしない旦那・・・
結局爪切りで少しずつ爪を切ってぐりぐり
引っ張ったら取れました。
即、猫飯タイム
      KIF_3604_convert_20080507231602.jpg

良かったです。救急車呼ばれなくて
猫缶爪に付けて救急車・・・
たったそれだけの事で救急車・・・
この人、よく出産立ち会ったな~と思いました。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪



コンテントヘッダー

富士サファリ♪

GW最終日。
行って来ました富士サファリパーク
      KIF_3571_convert_20080506225647.jpg

動物園と違ってサファリパークはマイカー移動なので
子連れにとっては無駄に体力を浪費しなくて済みます。
      KIF_3546_convert_20080506230035.jpg

抱っこして娘に「見える?見える?」と
必死にならなくてもいいので楽ちん楽ちん
      KIF_3417_convert_20080430232430.jpg

娘もおおはしゃぎでした
      KIF_3547_convert_20080506230112.jpg

ん?ウチの猫混ざってました?
気のせい。気のせい。次行きましょ~
      KIF_3550_convert_20080506230157.jpg

キリンが目の前を横切る姿は圧巻。
旦那、ビビる
私はビデオ&カメラを両手に大忙し~
      KIF_3558_convert_20080506230315.jpg

ふれあい広場では娘がホワイトカンガルーに
緊張しながらタッチ!旦那も腰が引けながらも
タッチ・・・
      KIF_3578_convert_20080506225945.jpg

娘の方が勇気があるなんて
      KIF_3560_convert_20080506230355.jpg

こちら赤ちゃんです
えっ?マハロが?まさかまさか~
      KIF_3568_convert_20080506234745.jpg

(旦那撮影:元写真部)
その後もワラビーや羊に餌やり体験をして
(羊は旦那も娘もビビった為、私一人で)
サバンナカレー草食系というカレーを食べ
(オーダー恥ずかしかったです)
富士山もしっかり眺めて家路に着きました。
帰りの車は私と娘は爆睡でした。

ちょっと気になったのが「ネコの館」
自分の家がネコの館なのに500円払って入場
するべきか・・・悩みましたが2歳児は入場不可
だったので断念。次行ったら入るかも~

掃除さぼってたので家の中が毛だらけです。
明日は大掃除だ~

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪





コンテントヘッダー

無敵の猫

只今家族で遅めのGW満喫中です♪
昨日の夕方から1泊で実家に帰省して来ました
      KIF_3541_convert_20080505233018.jpg

猫トイレを一つ多めに設置。
ドライフードもちょっと多めに置いて
男6匹なでなでスリスリしてくろお父さんに
みんなを頼む!(特にマハロ)とお願いして出発!
      KIF_3526_convert_20080505233249.jpg

行った所は地元の海浜公園。
いや~曇ってた~寒かった~
かなりの薄着で行った神奈川県民。
      KIF_3532_convert_20080505233139.jpg

そして今日はこどもの日鯉のぼりを見物に。
これまた寒い~
そして会いたかったよ~~~~~
      KIF_3508_convert_20080505233350.jpg

ラブ~!
      KIF_3481_convert_20080505233753.jpg

実家の猫17歳!のラブです
どれが前足でどれが後ろ足なんだろう???
      KIF_3479_convert_20080505233534.jpg

かつて私がセーラー服というものを着ていた時代に
拾いました。通学途中で。遅刻して
猫が嫌いな超気の強い猫です。
      KIF_3478_convert_20080505233450.jpg

この貫禄こはぎちゃんどうですか~?
娘にも威嚇してましたラブに敵なし。
男6匹と暮らす娘が「ラブちゃん怖くなっちゃった」と萎縮。
我が家の男6匹も勝てないと思います。
・・・ちょっと痩せた方がいいと思うんだけど。

自分で拾ったくせに最後まで責任もって面倒見る事
なく親に託して上京してしまった私。
ちょっと後ろめたさを感じながらもこうやって長生きして
くれているラブを見ると拾って良かったな~と思います。

さ~明日はGW最終日。
富士サファリパークに行って来ます

またくろお父さん、みんなを頼む!

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪



コンテントヘッダー

ちびじゃないくろサンボ

今日から旦那が休みなので
やっと我が家は今日からGWです♪
      KIF_3462_convert_20080504112810.jpg

猫草タイム♪
やっぱり近づけないめろくん・・・
      KIF_3465_convert_20080504112920.jpg

しろちゃん近くにいるのに頑張りました
お腹も見せてくれるしブラッシングはゴロゴロだし
最近いい感じのめろくんです
      KIF_3474_convert_20080504112645.jpg

昨日届いた「ねこのきもち」の付録
「しゃかしゃかじゃらし」
もちろん娘も参加して大フィーバーでした
      KIF_3473_convert_20080504113105.jpg

中でも張り切ったのがくろ。
何でも譲るタイプの優しいくろが大はしゃぎ☆
      KIF_3472_convert_20080504113405.jpg

ねこじゃらしをぐるぐる回すとくろもぐるぐる~
バターになりそうな位ぐるぐる~
やりすぎてヨロヨロ~ごめんねくろ
・・・動画に撮りたかったのでまたやるかも。

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪
コンテントヘッダー

メロメロ~

半年前でも見る事なんて絶対に出来なかった
この大きなお腹。
気温の上昇と共にめろくんの心も緩んで来たのかな      
      KIF_3440_convert_20080503213008.jpg

とはいえ近づくとこんな顔撮らせてくれないので
ズームで撮影。
(でもでも結構近距離にいるんですよん)
      KIF_3438_convert_20080503213237.jpg

ぎゃ~!可愛いっ
ちょっとスマイルだし~ご飯の夢?    
      KIF_3435_convert_20080503213330.jpg

出来る事ならそのお腹にモフりたい
流血覚悟で・・・
      KIF_3449_convert_20080503211904.jpg

保護した時はこんな穏やかな寝顔見れるなんて
思ってもみなかった
こんなに大きくなるとも思っていなかった・・・
      KIF_3446_convert_20080503212922.jpg

めろくん大サービスの寝姿が撮れたので
今日はめろくんスペシャルでした

このデジカメ5年位使ってます。
そろそろ新しいのが欲しいぞ~と思うのですが
HD交換で予想外の出費があったりで悩む所。
そういえば私1児&6猫の母だわ~と思いつき、
「母の日」というものを使って新しいデジカメ交渉中。
本当は一眼レフがいいな~なんて思うけど
子供がちびなのでコンデジになると思います。

画質アップ・・・
掃除しなきゃダメかな

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


コンテントヘッダー

保護色キュー!

猫の柄って不思議ですよね。
どうしてこんなに色んな柄があるんだろう?
      KIF_3461_convert_20080502230128.jpg

かつては野生動物であったであろう猫。
      KIF_3459_convert_20080502230604.jpg

じろやめろくんのトラ柄は立派な保護色になるけど
はて、ぶち猫って・・・?
      KIF_3460_convert_20080502230510.jpg

野生の中で身を隠せるのかな?
      KIF_3378_convert_20080502231843.jpg

一番心配なのはやっぱり白猫。
特にこの弱虫マハロンを外に放りだしたら
生きて行けるのだろうか?
家の中でも敵(旦那)がいるのに。
・・・「そんな事ないキュ~!」
      KIF_3427_convert_20080502172013.jpg

「保護色出来るキューーーー!」
おおっやるじゃんマハ朗!
これなら敵(旦那)を欺けるよ!
降りろ~シッシッって言われると思うけど。      
      KIF_3430_convert_20080502172127.jpg

首根っこ掴まれてるけど

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


コンテントヘッダー

牧場

左からマハロごろくろです。猫会議中? 
      KIF_3407_convert_20080430231813.jpg

大きめの猫草の鉢を入手 
しろちゃんも加わって猫草タイムです。    
      KIF_3408_convert_20080430231912.jpg

モノトーンなニャンズ達。牧場みたい      
       KIF_3409_convert_20080430232008.jpg

実はめろくんも側にいるのですが・・・
怖い兄貴(しろちゃん)がいるので近寄れません。
      KIF_3410_convert_20080430232058.jpg

しろちゃんが去った後にやっと猫草満喫
      KIF_3413_convert_20080430232149.jpg

大好きなくろに見守られながら・・・
      KIF_3379_convert_20080430172200_20080430233034.jpg

食事風景も牧場状態。
めろくんだけ2階で食べるという高待遇です。
2階で食べた方が娘の邪魔も入らず、弱肉強食の争いも
なくゆ~っくり食べられます。
(そんな事に気付かない5匹・・・)
だけど、男6匹並ぶ日が来るといいな~
ごろだけ反対向きで食べているのは、あまりにも
食べるのが早くてすぐに横取りが始まるからです。

猫の抜け毛と戦ってる間にもう5月。
予定がないぞ~と愚痴っていたGW。
富士サファリパークに行く事になりました。
前に行ったときはライオンの赤ちゃんを抱っこしたけど
めろくんより小さかったかも・・・

ランキング参加しています



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

プロフィール

kyuku

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
