コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

5年目☆

私が今まで見た数々のライブの中で昨日のコーネリアスはNO.1!!!
チケットSOLD OUT☆満員の東京国際フォーラムホールA
奇跡の前から4列目近いっっっ!!!
しかも客席まで降りて来てくれて心臓バクバクでした。
うぎゃ~~~格好良過ぎっ!!!
      
Cornelius / from Nakameguro to Everywhere tour '02-'04
そんな昨日の余韻が全然抜けない今日。
すまん。みんな・・・
恋する乙女状態で今日の飼い主は気持ち悪かったかも。
      KIF_3082_convert_20080331180510.jpg

今日は大事な日なんだよね!
     KIF_3110_convert_20080331180853.jpg

もう丸4年も経つなんて。
     KIF_3006_convert_20080331181011.jpg

くろしろじろ。
5年目突入!おめでと~~~!
あ・・・じろは迷子の分の218日間マイナスするからね

私が自分で自分の責任で猫を飼い始めて今日から5年目。
くろしろじろはノラ時代の1年間は知ってるけどその時既に成猫だったので3匹の本当の年齢は分かりません。保護した時に獣医さんに推定年齢3年未満だろうと言われました。もしかしたらシニア世代に入りつつある3匹(とは思えない様な・・・)人よりも遥かに早いスピードで年をとっていく猫達。年数を連ねる度に少し複雑な気持ちになります。みんなもうおっさんなんだもんね~。

お互い大事に大事に年を連ねようね。


ランキング参加してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

昨日はみんなちゃんとごはん食べたみたいです
写真って大きく出来るの今日知りました
コンテントヘッダー

それでも行くよ

昨日は娘とちょっと大きな公園へ。
2人で池をぐるっと一周してお花見してきました
      2811.jpg

天気が悪いのがちょっと残念だったけど。桜満開♪
      2810.jpg

娘は落ちた桜の花を大事にいつまでも持っていました。
      2808.jpg

さてこれから私は1人お出掛けです♪
旦那に育児育猫託します。
心配なのは・・・
      2807.jpg

旦那に威嚇するごろ・・・
      2794.jpg

めろは何もしないけど心配・・・
やはり一番心配なのは・・・
      2805.jpg

既にボイコット体勢のマハロ
      2806.jpg

うぅ・・・出て来る気配なし・・・
見送る気なし(見送られた事なんてないけど)
ちなみにマハロがボロボロにしてしまうのでいつも天袋は開けたまま。
完全にマハロの部屋になってます。
すまん、マハロ。
それでも私は行ってくるよ。
夜は一緒に寝ようね~

あぁ・・・罪悪感を感じてしまった・・・


ランキング参加してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

ちなみにこれから・・・
THE CORNELIUS GROUP
"ULTIMATE SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW"です♪
9月に先行予約して待ちに待ったこの日
マハロ・・・分かってね~~~
コンテントヘッダー

モフモフスリスリ

小学生が春休みなので公園で2歳児を遊ばせるのが難しい
今日もいつもの公園にいったら滑り台の下にレジャーシートしいてDSに興じる小学生達娘が遊ぶからどけよ~とも言えずに退散しました
      2789.jpg

かといって雨も降っていないのに外で遊ばせないなんて~~~
・・・と変に罪悪感を感じてしまう私
      2790.jpg

結局今日もお散歩&お買い物で帰宅
      2791.jpg

「滑り台すべらせろ~」と娘。
「ベンチでぼーっとさせろ~」と母。
ちょっとストレス溜まってる私と娘です
      2792.jpg

このストレスを発散してくれるのは猫しかいない。
モフモフにお顔スリスリしてストレス飛んでけ~~~
      2798.jpg

あ・・・ごめん・・・


ランキング参加してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

最近猫缶はモンプチばかり買ってます。
必ずもらえるプレゼントの為に♪
今現在60ポイント。まだまだ頑張ろ~
コンテントヘッダー

地デジじゃないし~

マハロ乱入。
我が家の小さ~いTVに3ニャンは厳しいんじゃない???
      2738.jpg

迷惑そうなくろ。尻尾かぶってるし、お尻近いし~~~
      2739.jpg

しかし、一番身軽なマハロ。さすがの身のこなし☆
      2740.jpg

やったね3ショット!ムッとするくろ
      2741.jpg

すぐに降りて行ったマハロ
・・・・・・

奴は何がしたかったんだ・・・???


ランキング参加してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

      2771.jpg

桜満開ですね~♪
男6匹の抜け毛が激しくなってきました~



コンテントヘッダー

ウチのぶち猫だって・・・

クレア・キャットを買ってみました。     
     2781.jpg

はっちゃんかわいい~娘もはっちゃんの絵本持ってます。
      
何故に我が家に似た様な猫がいるのに買ってしまうのか。
恐るべしはっちゃんの魅力
      2780.jpg

100均のかごでご満悦そうなくろ・・・
      2770.jpg

しろちゃん・・・それ、外から見たら笑えるんだよ。
      2737.jpg

ついでにごろも。
      2760.jpg

頑張りなさい。


ランキング参加してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


コンテントヘッダー

カギ尻尾

しろちゃん前足が変だよ???と思ったら・・・
      2756.jpg

マハロの尻尾でした。
      2758.jpg

尻尾の先がカギ尻尾なマハロ。
      2759.jpg

いい感じに前足に見えてるよ~
これなら天敵(旦那)が来てもバレないんじゃない???


ランキング参加してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


ちなみにめろくんも尻尾の先がカギ尻尾。
この勝負結果はもちろん・・・

MAHALOvsMERO

コンテントヘッダー

ぼちぼち解散

いつも2つ並べている猫かご。
ここは娘に襲撃されない安息の場所です
      2743.jpg

風呂から上がったらかごが1つ落ちていました。
じろ・・・そこまでして寝なくても
しろちゃんもお尻が出てるよ~
      2730.jpg

この100均のかごに何匹入っているかというと・・・
      2731.jpg

くろしろじろマハロの4匹が入ってました。
じろは入ってるとは言わないけど
      2733.jpg

取り敢えずこむすびまんを置いてみました
      2734.jpg

桜が咲き始めましたね~もうすぐ猫団子も解散です



ランキング参加してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

初の動画追加
きびちゃんくれよ~と言ってるマハロ王子

なく

コンテントヘッダー

過ぎてました~

大変っ!めろくん4月保護したと思い込んでいたのに実は3月でした。
しかもホワイトデー
めろくんごめんね~~~~~
      2752.jpg

もう1年経ったなんて早いです。
1年前はガリガリに痩せて目は目やにで塞がりそうでボロボロだっためろくん・・・しばらく外でごはんをあげ続けて少し太ってきた所で猫おばさんから借りた捕獲機で保護。去勢手術&血液検査をして帰ってきためろくんは動物病院で大暴れだったらしくケージをかなりガリガリやった様で両方の前足から血を滲ませた状態でした
      2750.jpg

獣医さんにはこの猫は外が向いているよと言われましたがもうボロボロのめろくんは見たくないし、外飼いというものが出来る自信もなかったので保護を決意。
しかし、家に入れてケージに移す際私が大失敗してしろ&じろと大バトル失禁もして大パニックのめろくんは鴨居に駆け上がり不安定な鴨居の上で前足の爪から血を滲ませたまま居座る事8時間・・・部屋は猫毛だらけおしっこだらけ駆け上がった壁紙には血が・・・
      2751.jpg

そんなとんでもない新生活のスタートからもう1年。
半年位は部屋の片隅でじっとして威嚇してばかりだっためろくん。
獣医さんの言った通り、外に出してあげた方がいいのかも・・・と思い悩んだ時期もありました。でもいつの頃からか威嚇の「シャー!」は聞かなくなり今では威嚇されるのは旦那だけ頭も撫でさせてくれるし、たまにゴロゴロと喉も鳴らしてくれます。
めろくん、1年間本当に頑張ってくれました。
      2754.jpg

大きな背中・・・
1年で大きくなったねぇ・・・めろくん・・・
      2755.jpg

ちなみにマハロはこんな感じ。マハロはちっちゃいな~
それでもお兄ちゃんか・・・
      2753.jpg

これからもゆっくりゆっくりめろくんのペースでめろくんの許容範囲で仲良くなろうね。欲を言えば目薬&首輪はOKになって欲しいけど今のままでもいいんだよ。これからもよろしくね。

もっと欲を言えば、痩せてくれ・・・・・


ランキング参加してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


コンテントヘッダー

野良猫不妊手術に助成金!

川崎市は野良猫の不妊手術に助成金が出ます。
猫メス・・・3000円/猫オス・・・2000円
一世帯3頭までで川崎市の指定動物病院で手術を受けます。
猫おばさんが一世帯3頭じゃ足りないわよっとおっしゃるのでウチの名前も使って下さいという事になりました。
      2707.jpg

この制度、どれだけの川崎市民が知っているのでしょうか?
絶対に知らない人の方が多いはず。
別にノラ猫にごはんあげていなくても猫飼っていなくても猫嫌いでも興味なくてもこの制度が知ってて当たり前にならないものかと思います。
せっかくの制度なのにこれを広めているのはボランティアさんばかり
      2708.jpg

はい、そこ。あくびしない
きっと今年の春も沢山の仔猫が産まれるはず。
私の住んでいる近辺はパワーあふれる猫おばさんが沢山いるので安心安心だけど、そんなの本当にごく一部の事。
      2709.jpg

特に猫嫌いの人。庭にセンス悪~くペットボトル並べてる人。
そういう人達こそ不妊手術の事知って欲しい。
      2710.jpg

      2711.jpg

片手でモミモミしながらチュッチュしない

私も猫おばさんに聞いて初めてこの制度を知りました。
くろしろじろマハロごろめろみんな川崎の元野良猫です。
みんなの仲間が不幸になるのは本当に悲しい。
この制度がもっともっと浸透する事を願っています。


ランキング参加してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

    
コンテントヘッダー

Clean up

狭い我が家、ちょっと油断すると足の踏み場もなくなります。
      2726.jpg

どれがおもちゃでどれが猫なんだか
      2724.jpg

娘が片付ける事が出来ないので困った困った
ちょっと気を抜くと家中おもちゃだらけ猫毛だらけ。
      2725.jpg

そこの可愛い女の子連れたくろ父さん。
猫の手も借りたいので前足出してよ~
ついでに耳も前向けなさ~い。

こうして毎日エンドレスに働かされています


ランキング参加してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


コンテントヘッダー

脇道

昨日も今日も天気が悪いので娘と引きこもってます。
インドアな私だけどいい加減外に出たい~
      2687.jpg

男6匹完全室内飼いです
みんなも外に出たい~って思う事あるのかな?
      2692.jpg

ごろなんて1年前まで外でノラしていたのに家に入れたら一瞬で家猫になってしまいました。最初のうちは外に出たがるだろうなぁ・・・なんて思っていたのに拍子抜け今も全く外に興味なしで家猫生活を満喫しています。
飼い主がインドアだから飼い猫もインドアなのかな?
      2635.jpg

娘にボールを置かれたくろ。
卵を温めてるみたいだよ・・・

2才になってから凄い勢いで娘が言葉を話すようになりました。一体そんな言葉いつ覚えたんだ~ってびっくりする毎日です。私は言葉遣いを気をつけなければなりません。茨城弁のイントネーションも要注意!今日は私が1人2階にいた時に1階から・・・
『パパのことほんと好き!』
って聞こえてきました・・・
な・・・なんなんだ・・・
      2689.jpg

くろしろカニ争奪戦
兄弟なんだから(多分)仲良くね~~~

最近猫の真似がかなり上達した娘。よく四つん這いになってニャーニャー言いながら部屋の中を歩いています爪研ぎの真似はわざわざ風呂マットでするという凝り様。
そんな娘のお気に入りのおやつがこれ
      2714.jpg

娘よ・・・
人の道は外すんじゃないよ。



ランキング参加してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪



コンテントヘッダー

マハロのお母さんへ

こちら外猫ロッシー。
猫おばさんが室外機の上に置いて行った発砲スチーロールのハウスでよく寝ています。以前は去勢済みの証の青い首輪をしていたけれど取れちゃったのかな?ごはんは猫おばさんから朝晩貰っているのでなかなかいい体格しています。
      2690.jpg

ロッシーは強い私は毎日威嚇されてます
こんなに気性の荒い猫を捕まえて去勢した猫おばさんはもっと強い脱帽です。
      2691.jpg

ガラス一枚隔ててのんきに日向ぼっこ中のしろマハロ。
ロッシーに鍛えてもらったら?
      2637.jpg

特に劣性の方、頑張りなさい。
打倒旦那でしょ~
      2636.jpg

もし、マハロが猫おばさんに保護されず野良猫していたらどうなっていたんだろう両目が潰れた状態で保護されたマハロ。今となっては両目潰れたお陰だね。猫おばさんに感謝だね。マハロのお母さんは今も駅前の商店街で猫おばさんにごはんを貰ってノラしています。知ってる限りではこの商店街には他にも4組の猫おばさんグループが。
猫おばさん達が団結したら凄いパワーだろうな~
マハロのお母さんはアメショっぽい猫だそうです。
会ってみたいです
会えたらマハロのチュッチュ癖、教えてやる~~~
      2715.jpg

マハロ母さん、マハロは元気ですよ。




猫おばさんの裏の顔は料理本のライターさん(猫おばさんが裏?・・・)
特に小林カツ代さんは猫好きなので親交もあるようでたまに料理本を頂きます。じろ迷子中の時は小林カツ代さんが書いた(コピーですが)「たち別れ~」のおまじないの紙を頂きました。
私が作成した里親募集ポスターは必ず小林カツ代キッチンスタジオ(だったかな?)に貼られます。
この本も猫おばさんから頂きました。
       


ランキング参加してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪

コンテントヘッダー

足に乗るお腹

今日は初めての2ショットが!
      2693.jpg

男1匹ラブリーベッド(只今置き場に困り旦那の机の上に置いています)で眠るじろ。
いつのまにかその隣に・・・
      2694.jpg

めろくんが寝ていました
保護してもうすぐ1年。初めての2ショットです。
      2695.jpg

しろ&じろとはなかなか上手くいかなかっためろくん・・・
よく怒らなかったね~じろ
      2696.jpg

しかもラブリーベッドで男2匹
      2697.jpg

頼む~手を出さないで~~~
と言いつつ写真を撮り続ける私。
2匹が初めての2ショットを見せてくれて思った事は・・・
じろってこんなに小さかった???って事でしょうか
      2700.jpg

め、めろくん・・・お腹が後ろ足に乗ってるよ・・・


ランキング参加してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪



コンテントヘッダー

意外なしろちゃん

昨日買って貰ったホームベーカリーで早速パン作りしました。
私って天才なんじゃないかって錯覚しちゃう程(材料入れてスイッチONしただけです)見事な食パンが焼けました娘とテンション最高潮に盛り上がり、焼きたてパンを堪能しました
ちなみに男6匹で唯一パンを食べるのはごろだけです。
      2679.jpg

さて、未だうさ耳姿を公開していないしろちゃん。
我が家で一番クールなしろちゃんですが・・・
      2669.jpg

機嫌が良かったのかな???
かなり貴重なショットですしかもウインクまでして
・・・猫はウインクしませんよね・・・
慢性の結膜炎なのです
いつも少しだけ瞬膜が見えている状態です。
しかし、調子が悪いと目を覆いそうな位瞬膜が出て来ます。
しろちゃんもごろ同様現状維持。
毎日ごろめろをいじめて元気なしろちゃんです。
      2668_20080316182239.jpg

しろちゃん・・・ご満悦じゃん・・・
さて、残るは・・・大将。あなただけだよ。
      2571_20080317234236.jpg

めろく~ん。
ブラシでのタッチ&寝込みを襲ってなでなではOKになりました。
うさ耳・・・めろくんには小さいかも・・・


ランキング参加してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪





コンテントヘッダー

RAINBOW

誕生日の朝
ちょっと早起きしたら旦那に泥棒と間違えられました
そうなんです。今日は私の誕生日です
あぁ・・・また年をとってしまった
ちょっと早起きすると何となく気分がいいものですね。
猫トイレ掃除してたらも虹色に見えました
・・・って本当に虹色がっ!
原因はこれでした。
      2676.jpg

昨日誰かがこの紐オモチャを食いちぎったのです。
そして犯猫はコイツ
      2678.jpg

じろです。いつもいつも紐を食いちぎっては私が結んで修復していました。紐もじろの体内を駆け巡り再び外の世界に出る事が出来てさぞかし安心した事でしょう。
誕生日の朝から変な汗かきました。
      2677.jpg

ちぎるのはいいけど、何故ごっくんしちゃったの???

今日は珍しく家族のイベントにあまり興味の無い旦那がスニーカー&ホームベーカリーを買ってくれましたどうやら密かに会社でブログを見ている模様早速明日チャレンジしてみます

さらに昨日実家から小包が
父からのホワイトデーのお返しと雑貨のプレゼント
さらに封筒が入っていました・・・
      2680.jpg

ありがたいですありがたいけど・・・
これってやっていいのかな???
そしてこのセンスあふれる「現金」「10000円」の文字。
おかあさん・・・びっくりしたよ



ランキング参加してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
気に入ったらクリックしてくださいね♪


コンテントヘッダー

固まってます

マハロのうさ耳じろにも装着      
      2652.jpg

うぅ・・・やっぱり恐い顔
じろごめ~~~ん
      2653.jpg

「これは俺のキュー!」
・・・しかし、以外にも動じなかった猫が。
      2665.jpg

      2666.jpg

      2663.jpg

ごろ・・・動じなかったというかほぼ固まっています
ごめんね良くやった、良くやったよごろは
      2654.jpg

負けるなマハロ~


ランキング参加してます。

気に入ったらクリックしてくださいね♪

コンテントヘッダー

恥ずかしかった?

待ちに待ったアイムス・マルチ9キロが本日届きました。

あと、おやつのタラわんぺん。
みんな~1ヶ月分の食料確保したよ~
      2640.jpg

なんでホワイトデーに男6匹のフードしか来ないのかしら・・・
      2639.jpg

まぁ、とりあえず(全く嫌がらないマハロ)
      2638.jpg

ハッピーホワイトデーマハ朗から愛を込めて。

      2643.jpg

ついでに隣にいたくろにもうさ耳装着。
自分の撮影が終わり、毛づくろいするマハロ。なんだその余裕は。お前はスターか・・・
何故か全く顔を上げてくれなくなったくろ父さん・・・
は・・・恥ずかしいの???
でもせっかくだから写真撮らせてね。
      2644.jpg

うぅ・・・怖い
温和ななくろが~~~ごめんよ~~~
やっと顔を上げてくれたけど・・・
      2642.jpg

本当ごめん・・・
うさ耳はマハロ専用だね。


ランキング参加してます。

気に入ったらクリックしてくださいね♪






コンテントヘッダー

上手に書けたよ

犬の富士丸くんの本を買いました。
自爆してしまったブログからFC2ブログへと引っ越して来たきっかけは猫派の私が「富士丸な日々」という犬ブログをよく読んでいたからです。
出版は小学館。かつて小学館の地下でも床屋していたので小学館の本を見るときは必ず編集者やスタッフの名前をチェックする癖が・・・
・・・あったよ・・・知ってる名前~~~
神保町店のKY・・・じゃなかったKBくん。
このブログを見ていたら私に連絡しなさい。
      
しかし・・・なかなか読めません
絵本は毎日読んでいるんだけどな~
      2615.jpg

明日はホワイトデー(今更何のドキドキもないけど)そして週末は私の誕生日とイベントが2つあります。何気に旦那の動向を見守っている私。あれが欲しいとか何処かに行きたいとか私から言わない限り決して何もしない旦那なのです。誕生日のケーキすら買ってくれって自分で頼んだ事も・・・ありえないありえない。
      2616.jpg

今年は何も言わない事にしました。
何もしてくれなかったら娘と2人で何処かに行ってやる
      2623.jpg

平和な寝顔の横に・・・
      2624.jpg

危険あり

娘に「もうすぐママの誕生日なんだけど何かくれる?」
と聞いてみたら、即答で
「お金!」
でしたなんて歪んだ家族なんだろう・・・
      2628.jpg

でも、娘が上手にアンパンマン(真ん中の水色のやつ)書けたからいっか。
今日も平和平和




気に入ったらクリックしてくださいね♪


コンテントヘッダー

思い出す事

今年のサマーソニックの出演アーティストがぼちぼち発表されています。
うぅ・・・今年はどうしよう・・・
昨年はコーネリアス見たさに娘と猫を旦那に託し子持ちの主婦がしかも1人でロックフェスなんて普通は行かないであろうなんて自負しながらも行きました幕張メッセ&マリンスタジアム♪年甲斐も無くUVケアを怠り鼻を真っ赤に日焼けしました
      2604.jpg

なんだ、じろ。その目は。
      2605.jpg

分かってるよ~月末も育児育猫放棄してライブ行くよ・・・
旦那はいいんだよ。おかあさんといっしょのコンサートで大満足なんだから。1人で泣いてたし。
じろが迷子だった年も妊婦だけど行っちゃおうなんて考えていたんだよ。じろの迷子のお陰でweezer見逃したしさ~あの年はサマソニよりも日焼けしたんだよ。
しかし・・・サマソニには託児所がある!
娘よりも小さい子も昨年は来ていたし、今年は育猫放棄して家族で行っちゃうかも。でも子連れのロックフェスなんて楽しめる訳がない。
取り敢えず第3弾以降のアーティストの発表を待ちましょう。

昨年のサマソニで思い出す仔猫の話があります。
その日に1匹のアメショ?の仔猫が車に轢かれました。
その仔猫は迷子中で、私は見た事が無いけれど駅の周辺にポスターが貼られていたそうです。仔猫のおうちは駅の近く。轢かれた場所は駅から歩いて15分程。仔猫がなかなか移動出来る距離ではありません。その仔猫は人懐こい猫だったので小学生にもてあそばれて家から程遠い見ず知らずの地に置いて行かれたそうです。仔猫の飼い主さんにもその情報は入っていて、さらに何件か目撃情報が入っていた矢先の事故でした。私と同じアパートの奥さんが轢かれた仔猫を発見して飼い主さんに電話したけれど、もうその場所に仔猫の亡骸はありませんでした。近くの電柱に轢かれた仔猫の事を書いたポスターを貼ったけれど結局飼い主さんは仔猫に会う事が出来なかった様です。
一番悪いのは外に出してしまった飼い主さんですが、飼う事も出来ないのに可愛い可愛いと玩具の様にもてあそんで連れ歩いた子供もどうかと思います。
目撃情報があって、もう少しで会えたかもしれないと思うと切なくなります。
全ての迷子がお家に帰れます様に。
じろの迷子を経験してから思う事、考える事が沢山あります。
こんな切ない思い、もう誰にもして欲しくないのです。


気に入ったらクリックしてくださいね♪

コンテントヘッダー

弱くないよ

我が家で一番弱いであろう白猫マハロ。
      2608.jpg

一番ビビりなマハロは喧嘩遊びになると必ず寝る態勢
逆の態勢になった事なんて見た事ありません。
      2607.jpg

猫おばさんが「白猫は劣性遺伝だから弱いわよ~」
と仰っていました。
      2606.jpg

弟分のごろめろにも負けるしね・・・
そこがまた可愛いんだけど
      2601.jpg

            これって・・・
      2602.jpg

              逆襲?
      2603.jpg

しろ兄さんはムッとしてるみたいだよ・・・

マハロは一番娘と遊んでくれます。
簡単に逃げられるのに逃げずに遊ぶというよりいじめに近い娘の攻撃に何故か耐え続けるマハロ。最近では娘が尻尾を掴むのが好きで(その度に叱っていますが)けなげに耐えています。ごろめろと真っ先に仲良くなったのはマハロでした。
実は一番強いのはマハロなのかも知れませんね。
旦那を克服してくれたらきびちゃん山程あげるんだけどな~


      
アイシアの黒缶を我が家では「じろ缶」と呼んでいます。
じろ捜索中に情報主さんにお礼としてじろ缶シリーズ配りまくりでした。
このイラストを描いた方の髪を切った事があるんですよ~♪
コンテントヘッダー

1日300g

ショック週末に届くと思っていたアイムス・マルチ9キロが届かなかったので何でだろう???とメールをチェックしたら13日に入荷予定で入荷次第発送するって書いてありました。買った時は「残り3個です」と記してあったので買えたものだと思っていたのに数秒の差で3人のライバルにクリックされてしまったって事?
        
もう猫メシないんだよ。くろちん~~~    
      2598.jpg

どうしましょう
      2599.jpg

取り込み中ですか・・・
そうだねぇ。
男子寮な我が家でも身だしなみは大事だよね。
いつ何があるか分からないしね
まぁ、ないと思うけど
      2600.jpg

我が家では1匹あたり1日50g×男6匹=300gのドライフードを消費します。週末まで持てばいいさ~と先日1キロ買ったら3日でなくなりました自転車で行ける位の距離に唯一この直輸入品の大袋を売っている店があるのですがあいにく運転手の旦那は週末仕事・・・自転車の前かごに10キロの娘。後ろに9キロの猫メシは厳し過ぎるなので取り敢えず明日2キロ買おうかな・・・
あぁ・・・家計が・・・
コンテントヘッダー

バランス

先週とは大違いで穏やかな週末。
      2580.jpg

最近めろくんがいつもいる部屋で他の猫達が過ごす時間が多くなりました。どうにもめろくんと仲良くなってくれないのがしろ&じろ同じ部屋で寝る様になってくれただけでも嬉しいです。
      2583.jpg

野良猫時代にいつも目やにを付けていたので「目やにくん」と呼んでいました。それから「めろくん」になった訳です。家猫になっても目薬を挿してあげられないのでずっと「目やにくん」のままです
触らせてくれないし、しろじろにはいつもいじめられてばかり・・・めろくんは外での生活の方が楽しかったかも・・・と思ったりもします。
      2581.jpg

触らせてくれない割にはしっかり写真撮らせてくれるよね・・・
      2582.jpg

しろじろがめろくんをいじめた時はいつも叱ってしまいます。
本当は良くないんですよね。
叱ったからといって仲良くなる訳ないし。
しろじろにはいつもストレスを与えてしまって申し訳ないです。
      2584.jpg

めろくんもいつもしょぼーんとしている訳でもなく、夜になると活発になります。1階にも降りて来てくれるし、ごろとは運動会だし、くろマハロには絡んだりします。
男6匹のバランスがゆっくり形成されているような気がします。
私はしろじろをもっと構ってあげないと。
めろくんは痩せないとね~

コンテントヘッダー

寝ても疲れる~

今日もよい天気だったので公園に繰り出しました。
      2591.jpg

昨日と同じく今日も散々ボール遊び。
今日行った公園は1本だけある梅が満開でした。
      2586.jpg

娘も「これ食べよ~」などと訳の分からない事をいいながら
梅の花びらを集めていました。
      2588.jpg

昨夜はいつも私の右側で寝るごろがくろしろじろの陣地である左側で寝ていたらしく夜中に怖~い顔で布団に入っているごろを見下ろすしろちゃんが私の左側の枕元にいました。
      2578.jpg

もちろん私の顔の横でパンチ炸裂
しろちゃん・・・怖いよ・・・
      2570.jpg

娘が右側で寝ていたのでごろは布団に入れなかったみたいです。
娘は私の左側の布団でいつも1人で寝ています。
いつ私の布団に来たんだろう???
猫5匹&娘と寝る私・・・
Wサイズの布団にした方がいいのかも。
コンテントヘッダー

ブランク

春になって来ましたね。
今日は公園で娘のボール遊びに散々付き合わされて来ました。あのちびになんでこんなに体力があるんだろう・・・疲れました2歳児を連れて公園で遊ぶのは午前中~14時位がベストその後は小学生が野球やらサッカーやら始めてしまうので危なくて遊べません。
しかし、ベストな時間帯に娘と2人で公園に繰り出してもママさんグループが井戸端会議なんかしていた日には何だか気まずくて公園に入りにくかったりします。
娘はそんな事な~んにも気にしていませんけどね。
大人って嫌ですね・・・
      2566.jpg

さて、ぼちぼち男6匹のブラッシングに本腰を入れないといけません。
      2559.jpg

6ニャンで唯一じろはブラッシングが嫌い
一応私プロなんだけどな~
      2567.jpg

鋏を持たなくなって3年近くになります。
復帰したいな~なんて思う時はあるけれど小さい子供がいると無理です。理容室で一番忙しい夕方以降の時間帯になんて絶対働けないし、土日だって子供がいたら家にいたい。子供に寂しい思いをさせてまで働くのもどうかと思ったり。
こうしてどんどんブランクが長くなっていきます
      2569.jpg

でも、家にいると猫達とず~っと一緒
仕事していた時は毎朝出勤する時に大丈夫かな?大丈夫かな???と心配しまくりだった(ガスの元栓を何回も確認するタイプ)ので今ずっと一緒なのは嬉しいです
だけど、育児中の身・・・
仕事していた時よりスキンシップがありません
DVDでも借りて来て猫膝に乗せてゆ~っくり観てみたいな~


        
月末はコーネリアスのライブだ~♪
育児育猫放棄するぞ~♪
コンテントヘッダー

いつも花粉症

今日は暖かな一日でした。
世間は花粉症のシーズンですね
実家に杉の木が生えていたせいか花粉症とは無縁の私。
我が家にはオールシーズン花粉症みたいな猫がいます。
      2557.jpg

慢性鼻炎のごろです。
      2556.jpg

豆大福ごろは常に鼻腔がただれている状態だと獣医さんが仰っていました。左目は常に涙目です。鼻を常にブヒブヒ鳴らしているので最近では「ぶっひー」があだ名です。
      2558.jpg

ごろの鼻の音が酷い時に鼻を少し豚鼻の様に上げてあげると少し呼吸が楽になるみたいです。人間のいびき用?で確か豚鼻みたいにするテープがあった様な・・・
もちろんやりませんよ・・・
湿度も大事みたいです。
もうすぐ乾燥シーズンも終わるから、少し楽になるね。
コンテントヘッダー

ウチの押し入れ

大忙しだった週末が終わり、いつもの平穏な生活になんだかホッとしています。今日は娘よりも真剣に「おかあさんといっしょ」を見てしまいました娘も昨日のコンサートの余韻がまだあるらしく、朝まだ起きぬ私の布団に「ぐ~チョコランタン」のぬいぐるみを入れて添い寝させていました。
      2546.jpg

触らせてくれないめろくん。この我が家で一番大きなめろくんが添い寝してくれたらあったかいだろうな~
何キロになったんだろう???
      2542.jpg

今まではくろが一番大きかったのに。
      2543.jpg

今日はひなまつり
我が家もちらし寿司でお祝いしました。まだ娘が生ものを食べられないので大人には非常に物足りないちらし寿司ですが娘は嬉しかったらしく、食が細いのに「もっと食べる~」と言ってたくさん食べてくれました。良かった~
     2544.jpg

忙しかった週末から解放されて平穏な日々に戻ったけど・・・
ねえねえくろちん・・・
      2545.jpg

この押し入れは平穏じゃないねぇ・・・
      2540.jpg

くろちんが犯人じゃない事は分かっているんだよ。
犯人は白猫とコイツ。
      2541.jpg

しろちゃ~ん。
賃貸なんだからやめてくれ~
コンテントヘッダー

ねごめら=猫達

昨日は中学の同窓会で茨城まで日帰り
今日は埼玉スーパーアリーナで「おかあさんといっしょ」のコンサートとインドア大好きな私にとってはなかなかハードな週末でした。疲れた~~~
       2511.jpg

十何年振りの同窓会は久々に沢山の茨城弁に囲まれて何だかそれだけでも嬉しく、皆見た目ちょっと年取ったけど中学のまま変わらずでした。3時間かけて行って良かった。そして茨城弁が抜けぬまままた3時間かけて川崎へこわいこわい。(訳:疲れる疲れる)朝は私がねごめらにごはんあげたけど夜は旦那に任せたので旦那が嫌いなマハロ、ごろ、めろは食べでくれっかな?と心配したっけがみんな食べてくれたみてえで良がった~
・・・訳さなくてもわかりますよね?
      2512.jpg

そして本日は「おかあさんといっしょ」のコンサート。歌のおにいさんとおねえさんが今月で卒業なのでこれが最後のコンサート山車の上に出演者達が乗り込んでアリーナ席の周りの通路をパレードするという演出でした。山車がストップして丁度私達の真ん前でおにいさんとおねえさんが歌ってくれたので娘よりもテンションが上がってしまいました。公演日最終日の最終の回だったせいか最後はおにいさんもおねえさんも他の出演者も泣いていて横を見れば旦那まで泣いていて感動でした子供がいなかったらこんな感動知らなかった~
猫達お留守番こくろうさまでした。
・・・って寝てただけだよね。
      485.jpg

明日はのんびりとおもったらひなまつり
ちらしずし作らなきゃ~
プロフィール

kyuku

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
