コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

効果音

昨年のクリスマスにお客様から「おばけのてんぷら」という絵本を頂いて以来、娘が「おばけ」というものを覚えたので我が家では「おばけ」が大活躍しています。
        
夜娘がなかなか寝ない時なんかは
「おばけかくるよ!」
の一言で必死になって目をぎゅっとつぶって寝ようとしてくれます。
おばけは非常に使えます
        
このおばけの何処が怖いのか・・・
真剣な娘がちょっと可愛い。
      2522.jpg

夜、娘を寝かせるときになにげに男6匹も役立っています。
      2521.jpg

「おばけがくるよ~~~」と娘を脅している時に誰かしらドタバタ運動会したりしているので効果音として一役かっているのです。
      2523.jpg

最初の頃は結構娘も騙されていましたが最近はもうバレバレ
      2524.jpg

寝てばかりいないで技を磨きなさ~い!
コンテントヘッダー

私の家の近くの土手(崖に近い)の舗装工事が始まりました。
その土手には何本もの桜の木が生えていました。
たった1日で桜の木は全て切られてしまいました。
その土手にあったもの全てがその日になくなりました。
      2532.jpg

命あるもの全て排除した土の上に今はコンクリートを被せる作業をしています。
他にも方法ってあったのでは?と思います。
もちろん私は何の知識も無いので勝手に許せないと思っているだけです。
土手の下には家もあるのでこれは必要な工事であり、これが最善の方法なのかも知れません。
しかし、桜の木があれだけ大きくなるまでの年月、何も無かったのでは?と思ってしまいます。
もう、今年の春はあの土手には訪れません。
地中で眠る蝉達だって外に出れなくなってしまったので夏も来ません。
コンクリートの上に季節は訪れません。
      2533.jpg

もちろんあの場所が本当に危険な状態になっていたのかも知れませんが、それでも私はこういう事が嫌いです。
      2520.jpg

最近ニャンズの抜け毛も増えてきました
      2519.jpg

春が近い証拠ですね。
はぁ・・・掃除が大変だ~

コンテントヘッダー

MUSIC!

昨日、こんなCDを買いました。      
   
もちろん娘にです。
ず~~~~~っと聴いています
今も頭の中で歌が流れている程です。
この幼児番組にはお世話になったお客さんも声優で出演していて、もちろんこのCDの中でも歌っていますなので、私はまた違った聴き方が出来て面白いです。
しかし・・・洋楽ばっかり聴いていたあの頃が懐かしい・・・
      1406.jpg

猫も音楽って聴くのでしょうか?
我が家の男6匹が好きそうな音楽を勝手に想像すると・・・
くろ・・・ボン・ジョヴィ
しろ・・・アークティック・モンキーズ
じろ・・・気志團
マハロ・・・チャットモンチー
ごろ・・・ゴリラズ
めろ・・・オアシス
って所でしょうか。こんなにずっと音楽聴かせてストレスにならないのかな~って思う時があります。人間よりも大きな音に感じないのかな?でもTVの上で爆睡したりするのでどうって事ないのでしょうか・・・TVといえば天気予報とフィギュアスケートにくろ&ごろが良く反応します
      1434.jpg

今回は06'6月から写真を持って来ました。
さて、また明日も「こんにちは!ったらラッタンタン♪」って娘と歌うのか~
コンテントヘッダー

マハロの部屋

昨日今日と凄い風でした。
春一番ってこんなに寒かったかな?
天気は良くても2歳児連れて外に出るのは厳し過ぎる~
外の室外機の上に置いてある猫おばさんお手製のハウスには猫おばさんの所でごはんを貰っている灰色の猫「ロッシー」が避難していました。しかし、私が外に出る度にハウスから飛び出してしまうのでちょっと気を使います。ゆっくりしてていいのに・・・
引きこもりだった週末だったので明日は外に繰り出したいです。
我が家には週末になると必ず引きこもる猫が・・・
      2510.jpg

じろの目線の先には・・・
      2507.jpg

あろうことか純白の王子が天袋に
      2508.jpg

なぜなら家に天敵(旦那)がいるからです
      2509.jpg

しょぼーん・・・
そんなに嫌いなのか・・・

猫おばさんから譲り受けたマハロですが、お試しの時にもう1匹長毛のメスを預かりました。どちらか気に入った方を貰ってくれという事で。結果、旦那がマハロがいいと言ったのでマハロが家にいる訳です。長毛のメスは今は猫おばさんの家で「卑弥呼」と名付けられの~んびり暮らしています。一応旦那は恩人だと思うんだけど。ちなみにごろもめろも旦那が嫌いでシャーシャー言ってます
でも・・・猫メシ代稼いでいるのは旦那なんだよ・・・



近々これ注文します。1ヶ月位で無くなります
9キロです・・・
コンテントヘッダー

お金!

昨日、娘に「今日は猫の日だから何かプレゼントあげようか?」
と聞いてみたら即答で「お金!」でした・・・ 
旦那と私、一体どちらがこの2歳児に間違った知識を教えてしまったんだろう・・・     
      2444.jpg

昨日から大好物のきびちゃんがあるという事を知っているマハロは必ず冷蔵庫を開けようとすると駆け寄って来ます。しかも普段そんなに相手にもしてくれないくせにこの時ばかりは可愛い目線使ってちょっと僕可哀想でしょ・・・?みたいな感じの演技までして今日は思わず3匹もあげてしまいました。
旦那と子供には厳しいけど猫には甘い私
尿路結石の予防の為、厳しくしないといけませんね。
      2056.jpg

ちなみにごろ&めろは全く煮干し系は食べません。
まぁ、この2匹は太っているので食べなくても良し
      2466.jpg

昨日も書きましたが猫タワー購入の為の貯金箱を設置しました。
他にも我が家には「家」「子供」の貯金箱があります。
この3つの貯金箱、どれがどの目的のものなのかは私しか知りません。
何故なら旦那に教えるとタワー用には絶対入れてくれないから
昨夜は旦那がホットカーペットを一晩中付けっぱなしにしてくれたので私の布団にはマハロしか来ませんでした久々に開放感たっぷりでのびのびと寝れましたが寂しかった・・・旦那には罰として¥300徴収しましたが旦那がタワー用だと睨んでいる貯金箱には1円しか入れなかった様ですそれがビンゴかどうかは極秘の為書きません
明日はタワーに一番貯金してやる~


      
お世話になったお客様のお姉さんが猫のダヤンを描いていらっしゃいました。(ちょっと自慢)
コンテントヘッダー

猫の日☆

今日は猫の日  
我が家の猫の日はモンプチゴールド「極上きはだまぐろにきびちゃんトッピングでした。       
       
もちろん猫缶は仲良く6等分
さらにいつものドライフードにモンプチBOXふりかけてディナー終了。
めでたいこの日に大喧嘩して私に仲裁されたしろじろ。   
      2495.jpg

たま~にこの2匹は大喧嘩します。毛が大量に飛び散る程
今日は掃除機かけた直後に大喧嘩で凹みました・・・
      2496.jpg

じろさん、落ち込まないで~~~
もう一つ、オマケのプレゼントがあるんだよ。
      2497.jpg

それがこれ。爪研ぎ2つ
1階と2階にそれぞれ1つずつ置きました。
      2498.jpg

めろくん、マタタビに大反応中
      2499.jpg

ゴロゴロ♪喉を鳴らしています。
しかし・・・大きなおしりだわ~
      2500.jpg

よだれが・・・
これじゃあ爪研ぎ出来ないよ~~~
猫の日には間に合わなかったけど、只今猫タワー貯金中
以前のタワーは見事に真っぷたつになり倒壊してしまったので処分しました。
貯金箱いっぱいになったら買ってあげるからね。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

明日は☆

明日は猫の日ですね~♪
      605.jpg

こちら仔猫の頃のマハロ。
過去の写真をなにげに見ていたらこんな写真が出てきました。
      442.jpg

やってますくろの背中をチュッチュッと・・・
      446.jpg

さらにはお腹まで。何故にくろも腹を解放しているのか・・・
      606.jpg

我が家では猫の日に何をするかというと、まだ何にも考えていません・・・
またまたいつものフードにシーバふりかけて終わりかも~
明日はマハロの好きな「きびちゃん」でも買いに行こうかな~~~

コンテントヘッダー

バナナ好きのあいつ

我が家の壁紙は猫軍団の爪研ぎのお陰でボロボロです。
先日、娘の幼児雑誌の付録に超でかいポスターが付いてきたのでちょっと微妙だぞと思いつつ娘も喜ぶし、爪研ぎ防止にもなるし、来月はこのキャラクターの出る幼児番組のコンサートにも行くので盛り上げて行こうなんていろんな事を考えながら貼ってみました。
      2486.jpg

うひゃ~恥ずかしい~
でも娘は大喜び
3月でお兄さんとお姉さん交代してしまうのがちょっと寂しい。
      2488.jpg

さすがにこの陽気過ぎるポスターに誰も手を(爪を)出しません。
      2487.jpg

「これ微妙?」
分かってるよ



こちらもお世話になった監督さんの作品。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

Baby Mahalo

我が家のホワイトナイトマハロ。唯一我が家で仔猫の頃から飼われている猫です。マハロとの出会いは2年前の7月。迷子中のじろを捜している時に知り合った猫おばさんが目やにで両目が開かなくなった仔猫を保護しました。いつもいつもじろの捜索に親身になって協力して下さった猫おばさんへの捜索のお礼としてマハロの里親になった訳です。
     2445.jpg

6ニャンの中でも仔猫の頃から飼っているせいか、一番小柄な体格のせいか、ごろめろよりお兄さんなのにどうしても一番子供扱いしてしまうマハロ。「にぼち、食べる?」なんて赤ちゃん言葉も日常茶飯事です。
しかし・・・一番子供扱いしてしまう一番の原因はこれ。
      2476.jpg

くろの背中をちゅっちゅっしてしまう嫌~なクセが
      2477.jpg

くろが嫌がらないのでまぁいいけど・・・
何故にくろだけにするのか???しろちゃんには全くしません。
      2479.jpg

しろ兄さん、怖いからかな・・・
      2478.jpg

チュッチュッされたあとはこんな感じ。
うぅ・・・汚い・・・うかつに触ってしまった日にはちょっとブルーになります。
くろは偉いよ
だからマハロはごろめろにナメられるんだぞ~~~


理容師していた時によく担当させて頂いた映画監督さんの作品です。
リメイクする話もあったとか。


コンテントヘッダー

1年前のめろくん

必ず夜になると1階に降りて来てくれるめろくん。
しかし、1階だとまだ緊張状態なのでごはんは1匹寂しく2階で食べています。
まぁ、2階で食べた方が娘に邪魔される事なく食べられるので良いのかも知れません。
     2465.jpg

猫の避難場所であり、よく登場する猫かごにも1度だけ飛び乗ってみたけど、すぐに降りてしまいました。ここで寝る様になったら一人前なんだけどな~
     2469.jpg

乗った所を撮ろうと思ったけど残念。降りた瞬間を撮ってしまいました。
くろが毛づくろいの途中で固まっています
ゆっくりゆっくり我が家に馴染んで来ためろくん。ほんの少し触らせてくれる様になったけど、もっと触れる様になりたい~~~なんて思いません。めろくんが嫌ならばそれで全然OK
ただ、守ってあげたいのです。去年の今頃のめろくんはガリガリに痩せて頭だけやけに大きくて両目は目やにで塞がってしまいそうな感じでした。ごろと一緒にごはんをあげていたけれど1ヶ月近く行方知れずになったのです。久々に現れためろくんを見た時はこのままでは死んでしまうと思った程の容姿にただショックでした。それから毎日朝晩ごはんをあげ続け、外に置いた毛布入りのダンボールで死んだ様に眠り続けためろくん。こうなったらもうウチの子ですね
猫おばさんから捕獲機借りて取っ捕まえました。
     2463.jpg

去年の今頃は太ってもらいたい~って思っていたけど、まさか1年後に痩せてもらいたい~なんて思うなんてもしかしたら娘より重いめろくんです。


しろねこってだけで買ってしまった絵本。娘も気に入ってくれたみたいです。
コンテントヘッダー

ごろ1年☆

遅ればせながら先週ごろが我が家に来て1年を迎えました
 2464.jpg

初めて出会った時は仔猫だったのに今や豆大福の様にぶくぶくと大きくなりました。
2462.jpg

これが私が初めて撮ったノラ時代のごろの写真。一昨年の5月です。
何故かお尻から尻尾の真ん中辺りまで毛がありませんでした。
初めて会った時にあまりにもボロボロだったので慌ててごはんをあげたのが始まりでした。
以来、毎日の様に家の前に現れる様になり、成猫になったごろを去勢手術の為に取っ捕まえてそのまま家猫となった訳です。
1396.jpg

外の世界を知っているごろはすんなりと家猫になってくれるだろうかと心配しましたが、初めて出会った時から人懐こい猫だったので、家猫の素質ありだったのかも知れません。完全室内飼い全然OK今でも全く外に興味なしです。
1746.jpg

こんな草むらで寝てたのに・・・(家の前)
2461.jpg

慢性鼻炎のごろなので保護していなかったら今年の冬の寒さは辛かったかも知れません。
いつも携帯のバイブ機能とごろの鼻の音を勘違いしてしまう私。
鼻炎のせいでいつも左目は涙目です。
大らかな性格のごろは娘の相手もしてくれます。来客が来てもいつも逃げないのはごろだけです。めろくんを保護したばかリの頃、しろじろにめろくんがいじめられている時もよく助けてあげていました。だけど・・・旦那にだけは威嚇しますまぁ、それはそれで面白いのでそのままで良し。
1歳おめでとうごろマハロをいじめるのだけはやめてね~


私が大大好きなバンド、TAHITI80。新譜出ないかな~~~
コンテントヘッダー

モテ猫は?

昨日はバレンタイン、一昨日は旦那の誕生日と我が家はちょっとしたイベントが続けてありました。
娘も何となく誕生日とバレンタインを理解した様で「パパお誕生日おめでとう」なんて言える様にもなり、旦那を感動させていました。
子連れでプレゼントやらケーキやらチョコレートやらを一気に調達するのはなかなか大変なものです。そんな妻の密かな努力を労う事も無く旦那は娘にメロメロでした。娘は役得でいいな~
来年はもっとしょぼいプレゼントにしてやる
2453.jpg

100円ショップでゲットしたカゴに収まっているこの物体は・・・
2452.jpg

くろ&マハロでした。
2446.jpg

隣のカゴではしろじろが見事に収まっています。
男6匹のバレンタインはクリスマス同様、いつものフードにシーバ混ぜて終了でした。
我が家のニャンズで誰が一番モテるんだろう???
私的にはしろちゃんが一番女子ウケしそうな気がします。クールな奴なので。
いやいや、やっぱりみんないい猫だぞ~
さぁ、今日も5ニャンと寝るよ~めろくんもおいで~!
コンテントヘッダー

Ghost Tempura

昨年のクリスマスに私が理容師していた時にお世話になったお客様から2冊の絵本が届きました。
タイトルは「おばけのてんぷら」と「てぶくろ」


お客様の息子さんが読んでいた本を送って下さいました。30年位前の絵本です。
保存状態の良さにびっくりしました。
娘は即この2冊の絵本の虜になり毎晩寝る前に必ずどちらかの絵本を読んで~と言って持ってきます。今日読んであげたのは「おばけのてんぷら」でした。
私自身、絵本はかなり好きなので子供が産まれる以前にもよく買っていました。
今も子供の絵本選びは大好きです。
しかし・・・猫の絵本ばかり選んでしまいます・・・
その中の1冊が「100万回生きたねこ」この絵本は知っている方も多いと思います。

マハロと仲の悪い旦那はこの本を娘に読んであげる時必ずしろいねこが死ぬ場面ばかりやけに強調して読みます。そんな時はいつもぶん殴ってやろうかと思います
494.jpg

こんなに可愛いのに~~~(親ばか)
イラストを書くのが好きなのでいつか猫絵本を書いてみたいと思っています。
コンテントヘッダー

おっさんの証

猫の顎って汚くなりますよね・・・
純白の王子の顎もちょっと薄茶色になっています。
みんなおっさんになった証なんだと私は思っていますが、単に手入れしていないだけですね
ブラッシング時に獣毛ブラシで少し撫でてあげる程度であとはほったらかしです。
2436.jpg

昨日めろくんが頑張って夜の猫メシタイムの時に1階に降りて来てくれました。
普段はめろくんだけ2階に持っていってあげています。
初めて1階で6ニャン揃ってごはんだ~と張り切って猫缶仲良く6等分にして猫メシタイムスタートさせてみたらめろくん緊張していたらしく固まったままで全く食べてくれませんでしたそんなめろくんの分をマハロが横取りして挙げ句の果てに思いっきり吐いてくれました。
だったら横取りするなよ・・・
めろくんのダイエットに少し繋がったと思う事にします
2435.jpg

大体いつもこのかごにはこのコンビ。
ここにいると娘は手を出せないので安心。安心。
2428.jpg

さて、明日は娘とチョコレートの調達にでも行こうかな~
もちろん華のない男6匹にも何か調達しないとね・・・

コンテントヘッダー

クロとシロとくろとしろ

世間は3連休だけど我が家は旦那が土曜日しか休みがなかったのでいつもと同じ~な感じです。土曜日は旦那のおばあちゃん宅を訪ねて横浜に行きました。帰り道はダダこねてIKEAへ。旦那は広すぎるせいか疲れる~といってあまり好きではありませんが私は大好き。本棚目当てで行ったけど本棚は保留にして要らぬもの無駄遣いして来ました。犬猫のフードボウルが45円だったり安い~☆と色々買ってしまいます。悪いクセです。IKEAといえばスウェーデン。寒いのが苦手なので行ってみたいとは思いませんがスウェーデンの音楽は好きです♪
2430.jpg

海外といえばハワイ娘にハワイ語で名前を付ける程のハワイ好きです。
これだけ寒いと行きたいな~しかし、6ニャンもいると難しい・・・
先日めろくんにプロフェンダーを投薬した時に念の為に他の猫達全員に投薬しました。
しろちゃんだけ薬をさした所がハゲてしまいちょっとびっくり。
確かに肌には良くなさそうだったけど早く生えます様に!
2437.jpg

左で不敵な笑みを浮かべている様なのがしろ。隣はくろ。
猫として至って普通の名前だと思いますが松本大洋の「鉄コン筋クリート」から名前を拝借して付けました。

この漫画に出てくるクロとシロと我が家のくろとしろ。
名前逆に付けた方が漫画と合ってて良かったな~


コンテントヘッダー

LIVE!

また明日は雪かもしれないなんて
寒いと具合が悪くなりそうになる位超寒がりの私に雪は過酷です。
我が家で一番スリムなマハロ王子も寒さが苦手なようでいつも一番乗りに私の布団に潜り込んで来ます。物心ついた頃からそうでしたが、眠れない時って猫が一緒だとよく眠れます。
しかし・・・私は5匹の猫と寝ているので朝起きると腕が痺れていたりでちょっと疲れています。
これでめろくんまで布団に潜り込んで来たらどうなるんだろ~
2416.jpg

マハロが入っている白いかごは100円ショップでゲットしました。
猫かごとしてなかなかおすすめです。
ちなみにうしろの絵は私が吉祥寺で床屋していた時に書いたポスター。
書いてある文字は「バスルームで髪を切る100の方法」
この歌を歌っていたあの2人組の事が未だに大好きな私はそのうちの一人のお方のライブに来月末育児育猫放棄して1人行ってきます。昨年のサマソニもその人目当てで育児育猫を夫に委ね年甲斐も無く大汗かいて日焼けして現実逃避させて頂きました。サマソニ良かった~
今度のライブはヤバいです。4列目です目が合ったらどうしよ~
2418.jpg

たまにはこれ位のストレス発散させて貰わないと。
旦那の事が嫌いなマハロ&ごろには申し訳ないけど・・・
06-07-09_22-57.jpg

こちら私が最も好きなマハロの写真。う~~~可愛い~~~

この方のライブに行きます♪
コンテントヘッダー

大変なのは・・・

「子供と6匹の猫の世話大変でしょう?」とよく言われます。
確かにちょっとは大変です。今一番大変なのは猫メシタイム。娘の邪魔(本人はお手伝いのつもり)を阻止するのが大変です。娘は自分で猫にごはんをあげたくてフードの入った6つの猫食器のうち1つを手に持ちくろかマハロにあげようとするのですが床に食器は置くものの手は離さずでずっと側にいるので猫は落ち着いて食べる事が出来ません。床に置いてあげなさいと言うと一旦床には置くもののちょっと目を離すとまたフードの入った食器を奪って今度は他の猫にあげようとウロウロ・・・
気難しいしろちゃんなんかは娘のターゲットになると全く食べない時もあります。
でも、娘も意地悪でやっている訳ではないし、猫のお世話をしたいって思ってくれるのは嬉しい事なのでそんな娘の気持ちに配慮しつつな猫メシタイムはいつも頭を悩ませます。
まぁ、時期がくれば静かに見守ってくれるようになるでしょう。
階段にはいつもドライフード置いてあるし。
とはいうものの食事位はゆっくり邪魔されず食べさせてあげたいものです
今大変だ~って思うのはこれ位です。
何故なら猫だから。これが犬6匹だったら無理かな~
6匹中3匹は育児にも協力的(?)です。
080205_141747.jpg

くろは何をされても怒らないし。
080206_130914.jpg

マハロは何故か娘が泣くと一緒に泣きます。しかも私の顔を見て。
080206_175700.jpg

ごろなんて娘の事乗せちゃいます・・・
私よりもこの3匹の方が大変かも知れません・・・いつもありがとうね
コンテントヘッダー

じろの秘密

今年の猫福袋で男6匹がゲットしたラブリーベッド
飼い主も途方に暮れて部屋の片隅に放置しっぱなしですが地味に使われています。
080201_102421.jpg

こちらベッドのある部屋。ベッドの上に何やら黒い物体が。
080201_102529.jpg

しろちゃん日なたぼっこ中。
080201_111950.jpg

こんな感じでこの部屋に陽が射す時間帯は誰かしら乗っています。
一番の愛用猫はじろ。
080201_111759.jpg

一番の甘えん坊なのにやかましい2歳児のお陰でなかなか飼い主に甘える事が出来ないじろはよくこうやってベッドをフミフミしています。喉をごろごろ鳴らして幸せそうに
じろも推定年齢だけどもうそこそこのおっさんのはずなんだけどな~
080201_111826.jpg

照れるニャ
コンテントヘッダー

50cm

こちらめろくん。私との距離50cm位でしょうか・・・
保護当初に比べたら頑張ってるよね。こんなに近距離にいてくれるなんて。
顔はムス~~~って感じだけど。
080201_171140.jpg

このお腹はまずいな~体重管理用しかあげていないのに・・・
080201_171209.jpg

「ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・」
えっ???
080201_171419.jpg

「ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・」
何故かこのむっつりフェイスで喉を鳴らすめろくん。
これも喉を鳴らしている時の顔です
っていうか何で今???何もしてないのに???隣にいるだけなのに???
でも嬉しかったです♪

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

初めての雪だるま

こちら川崎市は積もりました~
もちろん娘は大喜び。私も子供の頃は雪が降ったら嬉しかったなぁ・・・
080203_122236.jpg

獄寒の中、はしゃぐ父と子。
080203_122120.jpg

娘にとって初めての雪だるま完成
080203_121323.jpg

もちろんニャンズにもお裾分け。
しかし、思ったより興味を持ってくれませんでした・・・
夕方には雨も降って来たのでかなり雪は融けてしまいました。
娘が大喜びだった雪だるま、明日も残っているといいな~
こんな日は外の猫達は何処で過ごしているのでしょう・・・きっと秘密の暖の取れる隠れ家にいるんでしょうね。悪天候の時の外猫って何処にいるのかいつも不思議に思います。
080203_121248.jpg

猫缶のストックがあと1つしかないので明日は外に出れます様に。
コンテントヘッダー

ランチタイム

今日の昼飯時
080201_135037.jpg

こちら私の膝の上。くろ&マハロが乗っています。
080201_134651.jpg

スプーンでおちょくられても動じない。
080201_134955.jpg

頭拭かれても身動きせず。
こんな仕打ちいつものことさ~と食事が終わるまでずっと膝の上にいた2匹。
重かったよ・・・食べにくかったよ・・・
私はどいて欲しかったよ

テーマ :
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
