コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

おそるべしプロフェンダー!

ミラクル投薬4日目にしてめろくんのが固くなりましたど・ど・どうやって首の後ろの脂肪たっぷりの皮膚からお腹の回虫まで届いたんでしょう???この薬凄過ぎる~そして今日初めて1階の部屋にめろくん降りて来てくれました。
080131_202627.jpg

クンクンと匂いをかいで探索開始。この後、TVを見てびっくり。
まだお尻が汚いので気になって仕方無い・・・
娘が嬉しくて「めろく~ん♪」と近寄ろうとしてしまうので抱っこで阻止しつつ2人でめろくんを見守りました。
080131_164015.jpg

め・・・めろくんが来た・・・
080131_164034.jpg

良かったにゃ~

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

深夜の猫パンチ

気になるめろくんのは先週に比べたら全然固くなったけど軟便ですでも、日々固めになっている様な気がします。しかし・・・触れないめろくんならではの大問題がお尻の周りの毛にゆるかった時のがまだくっついたまま・・・しかも、かなり大きな塊になっている状態ですあぁ・・・取ってやりたい・・・この塊、きっといつかは自然と落ちるはず。しかし、2歳の幼児のいる我が家にとってはそれもコワイ~理想は猫ベッドに落としてねって感じです。こうしてトイレの中でも外でも私の観察は続きます・・・
さて、我が家の慢性結膜炎&鼻炎チーム(しろ・ごろ・めろ)の中でもごろの鼻炎はあだ名が「ぶっひ~」になる程鼻の音がデカイです。特に夜。必ず私の右の腕枕を陣取るのですがうるさいうるさいけど、何だがいつも笑ってしまい、癒されて(変?)眠りに落ちてます一度鼻炎の薬を飲ませた事がありましたがやはり慢性、治りません。獣医さんと現状維持でいこうという話になりました。しかし、鼻呼吸オンリーの猫にとって鼻炎は笑ってられないだろうなぁ・・・鼻炎のお陰でいつも涙目です。
080129_103728.jpg

鼻はぶひぶひだし、布団に涙は付いちゃうけど今日も一緒に寝ようね
しかし・・・ごろが布団に入るのが気に入らないしろちゃんはよく猫パンチをお見舞いします。私の顔の横で・・・布団の上からバスバスと・・・
080122_220708.jpg

あの・・・私もこわいんですけど。
コンテントヘッダー

 続・お初の虫下し

誤って消してしまった以前の「じろさがし」では書いたのですが、昨夜めろくんにスポットタイプの回虫駆除薬を試みてみました。めろくんは保護した日は鴨居の上でかなり態勢が悪い中(私がゲージに入れるのに失敗して鴨居まで駆け上がりました)威嚇・警戒・緊張状態でさらに病院でもかなり暴れたらしく爪から血を滲ませたまま9時間も過ごしたという強者で今も触らせてくれません(T_T;)しかし、下痢続きで血まで出ているのでネットでこの薬を発見して即購入してみました。めろくんは薬に敏感なのでごはんに混ぜても100%失敗してしまうからです。口をこじ開けて投薬するよりはまだ首の後ろに垂らした方がいけると思うので。この薬、皮膚からしみ込んで回虫に効くらしいのですが何となくまだ半信半疑・・・開けてみるとシンナーの様な匂いがしました。さて、ここで協力者の旦那登場部屋にはごろめろしかいない。これはチャンス☆部屋の隅にある旦那の机の下がめろくんの定位置です。旦那が帰ってくると旦那の事が嫌いなごろはめろくんの猫ベッドに逃げ込むのですがなるべく奥に行こうといつもめろくんの上に乗ってしまいます。この手を使うしかありません(^_^)v案の定旦那を部屋に呼ぶとごろはめろの上に乗りました。はい、大成功☆・・・しかし、めろくん太ったね・・・首の後ろのお肉がぶよぶよしてたよ・・・薬、届くのかな・・・気になる今日のウ○チは若干固めになった様な感じです。脂肪が邪魔してるのか5~8キロ用の薬を使ったけどもっと重かったのか・・・只今要観察中です。旦那も思わぬ所で役に立って良かった良かった。
070915_213507.jpg

テーマ : 我が家の猫
ジャンル : ペット

コンテントヘッダー

じろさがしから・・・

引っ越して来ました2年近く書いていたブログ「じろさがし」はミスというか勘違いで消失本当に本当に落ち込みましたがこれを機にこちらにお引っ越し&タイトルも変更してみました。やっつけ仕事みたいに長時間考える事も無く「あぁ、これでいいや」って感じで付けたタイトル。大体いつも私が猫に命名する時はこんな感じなのです。みんな1分位で名前付けられてます。しかし、2年も続けたブログを消してしまうなんてあぁ~また悲しくなってきた~私がブログを始めるきっかけとなったじろの迷子。その事は書き留めておきたいのでリンクにお世話になったれすきゅー隊さんのじろの掲示板を載せました。見つかって2年経った今でも管理人さんが残して下さっています。この掲示板なしでは今のかわもとニャンズはありえません。このブログを見る人数なんてたかが知れているけれどそれでも今も迷子になる猫が後を経たない事、一生懸命一生懸命大切な家族を捜している飼い主さんがいる事を知って欲しい。どうか、このブログを見て下さった方は電柱に貼ってある迷子の犬猫のポスターを横目で見るだけではなく真剣に見てあげて下さい。私の愛猫じろも電柱のポスターがきっかけで7ヶ月間の迷子から無事に我が家に帰宅する事が出来ました。全ての迷子がお家に帰れる事を心より願っています。頑張ってマメに更新しよ~
05-04-28_23-38.jpg

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
