コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

5歳!

娘、5歳になりました。

今年のケーキはこれ!



たまごっちのメロディっちです♪(´ε` )

そしてプレゼントは



アクセクルーラ♪(´ε` )

これはまだ一緒にやらないと作れません…

でも一生懸命ビーズ並べてキーホルダー作ってくれました。



実家の家族や大切な友達からもプレゼントが届きましたよ~!

ありがとうございました^^

今年の娘の誕生日はちょっと特別な事が多かったんです。

スーパーのレタスについてた芋虫を育てていたのですが
日付が変わる頃に羽化しました。
立派な蛾に…

さらに朝には親子で大好きなオザケンのサイトが23日限定更新!

さらに夕方には大好きなtahiti80のCDを注文していたのですが
それがフランスから届きました!



しろとみかんが猫風邪であわあわしていましたが
どちらも落ち着き一安心…。

ワクチンしてるのにまた…( ;´Д`)



前回より症状は軽かったけど参りました…(/ _ ; )

無事にお祝い出来てちょっと特別な事もあってワクワクな日になりました♪(´ε` )



5歳の誕生日おめでとう☆
コンテントヘッダー

イクラの木&ヘアメイク

郵便局に行ったら駐輪場でタバコを吸っている高校男子2名に遭遇。
可愛い可愛いと言っているので何だと思ったらウチの娘の事でした。
「何歳っすか?」 「3歳だよ~」
などと会話を交わし娘もバイバイと手を振りご満悦。
タバコはいかんけどちびっ子好きなんて心優しいんだね。
そんな訳で(どんな訳だか)今日は昨日の娘の替え歌特集に続き、
他にもある娘のマイブームをちょこっと紹介。

    DSCN3069_convert_20090120225924.jpg
「わたしはたまごじゃなくてまごよっ!zzz・・・」

よくお散歩する家の近くの遊歩道。
ここで必ず探す大好きな木があります。

    DSCN3054_convert_20090120230000.jpg

娘曰く「ぷちぷち(イクラの事)の木」
これがイクラだったら・・・
親子で口開けて落ちるの待ってるかも。
この木を見つけると走りよって行きます。

そしてもう一つは母のヘアメイク。
髪をいじるのが大好きです。母が理容師だからかな?

今日はラッキーですよ~
私、初登場!

    DSCN3049_convert_20090119230051.jpg

とんでもない髪型で・・・

出掛ける前に「ママの髪の毛可愛くするね」と言われ、
断るのも申し訳なく、かといってこんな髪型で外に出たら危険なので
取りたいんだけど取るのも申し訳なく・・・複雑です。
出掛けない時はこのまま家事こなしたりしています。
宅急便とか来たらどうする私・・・

ウイッグ(生首のマネキン)は1つ家にあるのですが理容なので
クラシカルバックというリーゼントみたいな髪型にセットするやつしか
ありません見たら泣くかも。男だし。

今日も何本か抜かれながら娘のヘアメイクに付き合う母です。
いいんだいいんだ。好きなものにはとことんのめり込みなさい。


おまけ。

    DSCN3067_convert_20090119230717.jpg

お父さん大人気!!!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします








コンテントヘッダー

真ん中が嬉しい♪

最初にお知らせとお願いです。

ぴぐみい日記 のpigumiiさんの所から転載しました

静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。
猫40匹の命の期限がせまってます。

20081118204829.jpg

 11月25日が命の期限です

事の始まりは1匹のお腹の大きなメス猫にご飯を上げたのが始まりです。
あげた人はかわいそうと思いあげたと思います。
しかし、避妊・去勢の必要性を知らず、ここまで多くなってしまいました。
本人は軽度の精神障害があるとの事で、人とのコミニュケーションを上手にとることができません。
多くの猫が放し飼い状態の為、飛び出した猫に驚いた近所の人が怪我をしたりしたそうです。
その他多く苦情がきて、毒餌で殺されてしまった猫もいるとのことです。

私がその話を聞いたのが9日の日曜日で、11日に保健所へ連れて行くことが、もう決まっておりました。
何とかお願いして2週間延ばしてもらい25日に保健所へ連れて行きます。
その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い緊急で里親さまの募集
をお願いしたいと思います。

20081118204847.jpg

これまでの活動

◎ 子猫のポスターを作り、姉や知り合いの協力のもと現在まで16枚ほどホームセンターや行っている動物病院・ペット用品店に貼っていただきました。
  引き続きお願いしたいと思います。

◎ YahooのHP内の里親募集サイト2件に子猫を数匹乗せました。

◎ 静岡新聞に里親募集の広告を手配いたしました。



一匹でも多くの命が救われますように。

猫ブロガーの皆様、
せめて転載だけでもお願いします

お問い合わせは、こちら→ mailto:mikosakuan@yahoo.co.jp

☆以上です
 どうか40匹の猫ちゃんたちを助けてください。

20081118204857.jpg

そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)さんで詳細が見られます。
写真の3匹の子猫達はトライアル中だとか☆
本当に祈る事しか出来ないけれど全ての猫が救われます様に。





今日の記事はここからです。


明日から寒くなるみたいです。

    DSCN2642_convert_20081118225325.jpg

葉っぱも少しずつなくなってきました。

    DSCN2646_convert_20081118225351.jpg

娘は落ち葉拾いで大忙しです。
ちなみに三輪車こげませ~ん。運動神経の鈍さはどっちに似たんだろう?

    DSCN2594_convert_20081118225449.jpg

去年の冬はみんなに馴染めなくて1匹で寝ていためろくん。

    DSCN2590_convert_20081118225521.jpg
「く・・・くるしいキュ~~~~~」

そんなめろくんでしたがど真ん中で寝られる様になりました。
去年はぽつんと一匹寝ているめろくんに湯たんぽ買ったりしたけど
今年は湯たんぽいらないね。よく頑張ったね。

    DSCN2591_convert_20081118225420.jpg

めろくんと比べてしまうと頑張っためろくんに申し訳ないけど
既にみんなと猫団子してるまごちゃんってやっぱり凄い。
もちろん触れないけどかなり近距離でも威嚇は一切しなくなりました。
まごちゃんと冬を迎えられる事は本当に嬉しいです♪

毎月7匹の主食である直輸入9キロのドライを買っているペッツデポタウン
もう3~4年お世話になっているのに気付かなかったポイント交換。
貯まりまくっていたので一番高ポイントの景品と交換出来ました。

    DSCN2518_convert_20081114233619.jpg

マンハッタナーズのティースプーンセットです。
ぎゃ~!猫だらけっ!!!可愛いっ!!!
早速娘がキュク(マハロ)がいいっ!と言って白猫のスプーンで
プリン食べてました。
さ、また毎月9キロ大袋買ってポイント貯めましょ♪

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします










コンテントヘッダー

七五三無事終了☆

11月15日、七五三無事に終了しました

    DSCN2609_convert_20081117225439.jpg

七五三って私の中では超盛大に祝うっていうイメージでした。
私は茨城、旦那は神奈川出身なのですが同じ関東でも祝い方が違います。
ちなみに茨城は結婚披露宴並みにホテルの宴会場借りて親族一同と
ご近所を呼んでそれはもう盛大に祝います。もちろん披露宴並みに
ご祝儀あり、引き出物あり。ちょっとお金持ちな家はお色直しありです(爆
私も家の近くの結婚式場で3歳の時は祝ったそうです。記憶に無いよ~
ここは川崎市。ホテルの宴会場は借りません上京するまで知らなかった~
家族3人で神社にお参りして、ちらし寿司でお祝いしました。
茨城出身の私には何だか物足りない様な・・・いいのか?これだけで???
さらに夜は焼き肉屋に繰り出しましたよ~♪

    DSCN2612_convert_20081117225417.jpg

よたよたしてます。
転んだら衣装代が~と娘より衣装が気になって仕方ない私・・・

    DSCN2597_convert_20081117230048.jpg

正確にはまだ2歳11ヶ月だけどあっという間の3年間。
猫猫猫~な母によくぞ付いて来てくれました。
やっぱり娘の晴れ姿には感慨深いものがありました。

    DSCN2613_convert_20081117225517.jpg

よたよたしながらよく頑張ったね。
今年の七五三のちびっこの中で一番可愛かったよ~!


あ、猫が登場してないっ

    DSCN2630_convert_20081117225631.jpg

「じろだけ刺身もらったらしいわね~」
「くろお父さんのまで奪ってやったニャ!」

7歳の七五三も7ニャンで祝ってね!

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







コンテントヘッダー

何処に行こうかな?

ども、マハロですキュー。
最近飼い主はず~~~っと悩んでいるキュー。

    DSCN2537_convert_20081113232601.jpg

ちび(娘)が幼稚園に入園する前に旅行に行きたいらしいキュー!
で、何処に行くかずっと考えているキュー。
その候補地が・・・

グアム(本音はハワイ)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
サイパン(本音はハワイ)

らしいキュー!!!しかも母子旅行!!
敵(旦那)は俺たちの世話をする為に留守番キュー!!!
しかも候補のは海外キュー!!!
あいつ、水着無理無理キュ~~~(海外なら怖くないさ)
敵(旦那)に7匹の世話が出来るかも疑問キュー・・・
(うん、いいよ~って言ってたよ・・・)
全くありえないキュー!
寂しいキューーーーー!!!!!

    DSCN2539_convert_20081113232727.jpg

マハロ・・・

    DSCN2534_convert_20081113232636.jpg

それだけ特盛でも寂しいのか?

    DSCN2538_convert_20081113232705.jpg

みんなリラックスな顔でもないし、隣のカゴ空いてるのに・・・
100円カゴで猫特盛
それだけ団結しているなら大丈夫だね~
そんな訳でお家で過ごす幼児期の卒業旅行計画中です。
ちなみにグアムは1回、USJも1回、サイパンは2回行った事あります。
グアムの格安ツアーが濃厚かな?

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

応援1ポチ宜しくお願いします







続きを読む

プロフィール

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
