コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

三毛ちゃんの名前☆

仮名になるのかまた新しい名前に変わるのか
本名になっちゃうのか・・・

先の事は分かりませんが取り敢えず名前を付けました。
いつもは私の適当に鋭い洞察力で5秒位で名付け完了
なるのですが今回は娘と一緒に考えました。

いやぁ~娘参加だと悩む悩む。
最初は「プリキュア5」と言われ即却下。
その後も「サンボ」とか「柿」とか・・・


    DSCN5076.jpg

悩んで悩んで「みかん」になりました

娘とは結構仲良くやってます。
構いすぎるとママが怒ってウチの仔にしてくれないと思っているらしく、
セーブの効かない3歳児が頑張って心にストップかけています。

威嚇しなくなったみかん、7匹に急接近中です。
トイレも作戦成功ですよん♪
新聞ちぎりが凄い早さで出来る様になってきました



コンテントヘッダー

新たな作戦

三毛ちゃんを保護して5日目。
7匹との距離も少しずつ縮まって来ました。    

    DSCN5079.jpg

まだ一緒に遊ぶ事が出来ない三毛ちゃん。
1匹で家中駆け回って遊んでいます。
そして全く動じないくろお父さん初日は威嚇しました。
三毛ちゃんは一匹娘で育ったのかな?

三毛ちゃんの寝床。

    DSCN5082.jpg

昨日までYさんにゲージをお借りしていたのですが
ゲージの存在が7匹にはちょっと怖かったみたいです。
この椅子に変えたらボイコットが和らぎました。

シーツの下にちぎった新聞紙が敷いてあります。
おしっこはこのままシーツの上でしてくれるのですが
う○ちは決まって掘り掘りしてから・・・
終わった後も激しく埋めるので結構悲惨な状態に
今日なんてチラシでキャッチしてやりました

    DSCN5083.jpg

寝てます
このベッドは絵本作家のとりごえ まりさんのブログで
古着を利用して猫ベッドを作ったのを見て真似しちゃいました。

激しく埋めるのにシーツってどうなんだろう・・・
試行錯誤の結果、現在のトイレはこんな感じ。

    DSCN5087.jpg

下にひのき系の細かい粒の猫砂をほんの少し敷きました。
迷わずおしっこしてくれた三毛ちゃん
このまま少しずつ猫砂を増やそう作戦です。
・・・でも隣に写ってるおもちゃを新聞紙のなかに隠してました
何とかこれで成功しますように!

    DSCN5085.jpg

保護時、一瞬にして男6匹と仲良くなったまごちゃん。
育児経験もあるので一番早く仲良くなると思ったけど・・・
怒ってます
今日は恐る恐る三毛ちゃんのお尻をくんくん。
「じろってイケメンよね~」
「え~!あたしはしろ兄よ~」
見たいな女子の会話が出来ればいいのにねぇ

さて、ぼちぼち名前を決めなきゃね。











コンテントヘッダー

トイレの問題

三毛ちゃんを保護して今日で3日目。

    DSCN5059.jpg

食欲旺盛で絶好調です。
猫嫌いは相変わらずでシャーシャー
マハロとごろ以外はまだボイコット
くろとめろは少し慣れたかな?って感じです。
迷子かも知れない三毛ちゃん。
未だ何の手がかりもありません。
本当に本当にお利口さんだけど、一つ問題が発覚。

    DSCN5069.jpg

三毛ちゃん、トイレはシーツか新聞じゃないとしません
そうやって躾されたみたいです。
猫砂を入れたトイレに入れたらぴょーんと跳ね上がって嫌がり、
わざわざゲージに敷いたシーツでしました。
猫砂を知らないみたいです。
あげくの果てに食べようとするので慌てて撤収。
シーツだとお利口さんにしてくれます。
でも猫なので排泄後はガンガン埋める埋める
う○ちなんてそれはもう後の処理が大変で困りました。
排泄1回事にシーツの交換・・・不経済だぁ~
三毛ちゃん、やってくれます。

    DSCN5075.jpg

猫砂にチャレンジしてもらいたいけど見張ってないと食べるし
元の飼い主さん見つかるかも知れないし・・・
悩みながらトイレは試行錯誤中です。

    DSCN5071.jpg

まごごま親子の時にお世話になったYさん経由で里親さん候補が
2人現れたのですが2人ともまさかの撃沈~
問題多しの保護生活ですがやっぱり仔猫は可愛い
いつも8キロ超えとか6キロ超えとか見てるから新鮮
既に悩殺されてる保護主でした。

    DSCN5064.jpg

しかしまぁ・・・

    DSCN3986_20091108221113.jpg

似てるぞ。お前達。










コンテントヘッダー

確保しました。

ガツガツ

    DSCN5043.jpg
フロントラインしました。

すぴ~すぴ~

    DSCN5058.jpg

えへ

    DSCN5046.jpg

確保しました

私って絶対何か持ってる・・・
猫のオーラか何か持ってる

昨日の朝、ドアを開けたら走って来て一瞬にして膝の上に。
そして抱っこ&ゴロゴロ&フミフミのフルコース。
はい・・・確保ですよね
生後3~4ヶ月位です。
少しノミの糞あり。
検便の結果、虫さんはいませんでした。
爪が切られています。
迷子の可能性ありなのでセンター、警察、近所の動物病院には
電話しました。
ご近所&猫おばさん情報だと一昨日(5日)からいるそうです。
ここが餌場である事と、ウチの窓から猫達が毎日世の中観察してるので
捨てられた可能性もあるかも知れません。

フレンドリーチーム(マハロ、ごろ)に威嚇しました
人間大好きだけど猫嫌いです。
今日は少し落ちついたけど昨日は私が離れると大鳴きでした。
お陰で7匹2階にボイコット

さ~これからどうしましょ。
お陰で今日は寝不足です






コンテントヘッダー

仔猫、里親さん宅へ

5~6日前までは出来ないよ~って思っていたのに。
まごちゃん捕獲して避妊、仔猫捕獲して里親探しがびっくりする位の
短期間で全てが上手くいきました
仔猫、里親さん決まりました~

    DSCN2041_convert_20080921002303.jpg

しかし、早朝から大事件!
仔猫、ケージの柵の間から脱走!
まさか通り抜けられるなんて思ってもいませんでした。
AM5:00、猫の唸り声で目が覚め、部屋を覗くと仔猫、走ってました。
慌てて飛び起きたけど、仔猫隠れてしまって何処にいるか分からず。
押し入れに潜り込んでいました。
何とかキャリーに戻してケージ内がめちゃくちゃだったので掃除。
その後、ミルクを与えたら半分位飲んでくれました。
しかし、朝ごはんには一切手を付けようとしません。
2時間程経っても食べず。起きているのに鼻が乾いていました。
また熱がでたのかな?と即病院へ。発熱していました。
右目もよく細めていたのが気になって診てもらったら瞳に傷が。
鼻にも傷があるのでその時にやられたのかも知れません。

    DSCN2044_convert_20080921002419.jpg

こんなちびっ子でもノラの洗礼受けていたんですね・・・
帰宅後はとにかくそっとしてあげました。
仔猫の里親さんは投薬も目薬も快く承諾して下さいました。
仔猫は3日前までノラ生まれの生粋のノラ猫です。
一応触れるけれどまだまだ人間に慣れていません。
捕獲から今朝の脱走事件、即病院ととにかく仔猫にはかなりのストレスを
与えてしまいました。ここでまた移動させるのは仔猫には負担だと思い
ましたが里親さん宅の方が男6匹と娘の容赦ないドタバタに怯える事も無く
静かに過ごす事が出来ます。なので、今日引き渡しとなりました。
熱もあるし人慣れしていない仔猫だけど任せる事が出来る方です。

    DSCN2043_convert_20080921002355.jpg

「お隣さ~ん!ありがとう~!!!」

    DSCN2042_convert_20080921002330.jpg

同じアパートのお隣さんの家族になりました~!
実は捕獲した日にYさん待っている間に仔猫を見て貰ったんです。
そして今日まで悩んで頂きました。
同じ屋根の下で暮らせるんです。もう本当に感謝感謝

名前はまごちゃんの息子だからごまちゃんでいいわね~と
私並みのハイスピードな名付けでした。

迷わず保護して本当に良かった。
まだ熱があるのでちょっと心配だけど、もうゆっくり出来るからね。
ごまちゃん、良かったね!

そしてまごちゃんの方は・・・

    DSCN2046_convert_20080921002452.jpg

こんな貴重なショットをピンボケするなんて・・・
ごろとお鼻でご挨拶を交わし、その後マハロともお鼻でチュ
男6匹、既に2匹が悩殺されました。

ランキング参加しています


FC2 Blog Ranking

応援1ポチ宜しくお願いします







テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

プロフィール

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
