コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

招き猫&とら&みかん入院

前回の記事で大きな招き猫にお願いしました。

きっとそのお陰です。

当たっちゃった・・・

相模大野の追加公演の先行抽選!!!!!

前回の一般で1秒経たずに完売だったのでダメもとだったのに。

    DSCN5376_.jpg
                    ふふん♪

すげーーーーー!!!!!

日本で1番目にオザケンの復活が見れる事になりました。

招き猫ばんざいっ☆

3連休は帰省したのでこちらの招き猫さんにも会いましたよ。

我が家の大トラよりも一回り小さかったです。

とら~~~!

    DSCN5425_.jpg

盲目猫に見えないでしょ?

全盲なんです。

ゆっくりゆっくりだけど部屋の移動も出来ます。

廊下では抱っこ禁止で頑張りました。

おいで~って言うと聴覚とヒゲアンテナフル回転で

ゆっくりゆっくり歩み寄って来てスリスリフミフミ♪

    DSCN5421_.jpg

とらのお目目はまん丸。

瞳の殆どが黒目の状態。

明るい所でも瞳孔の大きさは変わりません。

    DSCN5426_.jpg

大きな瞳の中には色々な物が写るのにね。

でも、

この大きな瞳がたまらなく可愛いとらちゃんでした。

見えなくてもちゃんと分かるもんね。

幸せだね。


さらに話は変わって

只今みかんが避妊手術の為入院中です。

昨日無事手術は終わり、今日は面会に行って来ました。

甘えん坊でしたよ~

明日退院です。

    DSCN5354_.jpg

隣のお姉さんみたいに太らないでね~

明日は沢山撫で撫でだね。


コメ欄開けました~
よろしくです☆

















コンテントヘッダー

伸びました&8ショット☆

日々ばたばたしてます

先週はこんな感じで

    IMG_0079.jpg

伸びてました

家族全員新型インフル発症
お陰でオリンピック満喫しちゃいました。
もう完全復活ですよん。

しろちゃん
水色ヒョウ柄が予想以上に似合います。


更新サボってる間にみかんも大きくなりました。

    IMG_0093.jpg

あっ

見えない

ぼちぼち避妊手術かなぁ・・・


ネコの日に貴重なショットが撮れましたよ☆

    IMG_0104.jpg

8ショット☆

では、

素敵な週末を


超不定期更新なので暫くコメ欄閉じますね~





コンテントヘッダー

団体割引

先週末は年に一度の大仕事、ワクチンに奮闘しました。
いや~今年もいい汗かいた
まごちゃんだけ触れないので免除しました。
くろはひたすら私の手にスリスリ
しろとじろは硬直状態
マハロは大絶叫
ごろは過呼吸にならないかヒヤヒヤ
めろは重いし
みかんはシャー!で一番怒りまくってカラー巻かれるし

・・・ぐったりです。

毎年じろだけが丸一日具合が悪くなるのですが今年は半日で復活。
マハロに初めて副作用が出てしまいました。

    DSCN5258.jpg

夕方から顔がむくんできてびっくり。
皮膚も赤くなって少し痒そうでした。
白猫だから余計に赤いのが目立ちます。

    DSCN5264.jpg

耳も目の縁も真っ赤
アナフィラキシーは接種後すぐになるものだって聞いたし、
だるそうな様子も無く食欲旺盛だったので見守る事に。
3日位で元に戻りました。

    DSCN5250.jpg


アレルギーを起こしてしまったみたいです。
来年もこうなるのかな・・・
よく話し合って決めないといけませんね。

去年同様、筋肉痛に苦しんだ飼い主でした。

ちなみに我が家・・・

団体割引です
コンテントヘッダー

1ヶ月経って

12月6日でみかんを保護して1ヶ月経ちました。

    RSCN5263.jpg

少しお姉さんになったかな?
1ヶ月の間にセンター、動物病院からの連絡はありませんでした。
ポスターを見かける事も一切無く、
迷子なのか捨て猫なのか分かりません。
1ヶ月の間、すっかり我が家に馴染んだみかん。
大家さんも「もういいんじゃない?」いいんですかっ???って言うし。
っていうかもう手放せない
私めがけて猛ダッシュで飛びついて来たんだもんね♪

みかん、ウチの子です

超おてんば暴走娘でみんなを困らせる事も多々ありますが

    DSCN5290.jpg

見ててくだしゃい♪

    DSCN5291.jpg

みかんはまた新たな技を覚えました♪

えいっ☆

    DSCN5293.jpg

ふがっ!

おいっ!慢性鼻炎をいじめるなぁ!
ごろ、首あったのね。



ふぎゃっ!!



    DSCN5294.jpg

やっぱりまだまだだねぇ

そんな訳で男6匹姫2匹、
これからも宜しくお願いします☆

そろそろブログのタイトル変えなきゃ~~~




コンテントヘッダー

4歳☆&悩み・・・

書くの遅くなっちゃった
勤労感謝の日に娘が4歳になりました

    DSCN5176_20091128001754.jpg

プレゼントはプリキュアのパッションハープというオモチャ。
これを使って、
「吹き荒れよ!幸せの嵐!
プリキュア・ハピネスハリケーン!」
と叫んで敵をやっつけます
この日は旦那が30回位やっつけられていました
最近口が達者になってぶつかる事もしばしば。
でも毎日大きな声で所構わず
「ママが大好き!」と叫んでくれる娘
一緒に大きくなろうね。


さて、話は変わって最近の悩みです。

    DSCN5229.jpg

仔猫フードを狙うおっさん3匹

    DSCN5231.jpg

すかさず食べるくろお父さん
あぁ・・・我が家のリーダーがぁ~

    DSCN5233.jpg

奪い合うおっさん3匹

また私は・・・

メタボ猫を育ててしまうのでしょうか・・・




プロフィール

kyuku

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
