コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

どんぐり

連日気になる熊の射殺。

私は熊が出没する地域に住んでいないので

深刻さとかその恐怖とか分かりません。

だから

殺さないで

と声を大にして言える立場ではないのだけれど・・・

親子で射殺された映像なんかを見てしまうと

心が痛みます。

このような取り組みをしている所もあるようです。

日本森熊協会

どんぐりを送ると熊のいる森へ届けてくれます。

実は今日どんぐり拾いをしようと公園へ行ったら全然無くて

5~6個しか拾えませんでした・・・

掃除しちゃったのかな~

人間に悪さしようと山から下りてきている訳ではないのです。

人は熊だけじゃなく動物にも植物にも人間にも悪さをするけれど。




コンテントヘッダー

ラブリー

普段だらだらのほほんと暮らしている飼い主ですが・・・
昨日は雨の中娘連れて走りました。
でも、時すでに遅し。
数秒で完売してしまったらしいのです。

    IMG_0154.jpg

LIFE IS COMIN' BACK!!

フリッパーズもCORNELIUSもスキでもちろん彼もスキな訳で。
『LIFE』期中心でやるらしいのです☆
こりゃもうどストライク。
行くしかなくなくなぁい♪って思ってたのに~

神奈川県民ホール、中野サンプラザ共に秒速でSOLD OUT。

    banner_long_.png

なんか、凄いんですよ。
追加公演に全神経集中です。

一番でっかい招き猫さんにもお願いしておこう。

    IMG_0162.jpg

これ位主婦業にも集中出来たらいいんだけどね。

めろくんの首輪、ヒョウ柄です。
トラにヒョウ。
結構似合っているんですよ。


もうちょっとコメ欄閉じますね。











コンテントヘッダー

まっすぐ

みかんは鼻が長い。

っていうか・・・

    IMG_0135.jpg

鼻筋がとにかくまっすぐ!


こちらくろお父さん。

    IMG_0133.jpg

普通こんな風にちょっと角度っていうのかな?
あると思うんだけど・・・

    IMG_0131.jpg

なんか・・・



超不定期更新なのでコメ欄閉じますね






コンテントヘッダー

入れ替え!?

今日はちょっとムカッとする話です。
珍しく長文ですよ~

じろの迷子の時に声をかけて頂いて以来、仲良くさせて頂いている
美容室さんから里親希望のお客さんがいると連絡を頂きました。
早速猫おばさんずに連絡!
猫おばさんには里親希望の方が直接電話をする事に。
猫ボラYさんには私が電話をしました。

      DSCN5238.jpg
チュッチュ席独占♪

里親希望の方のリクエストは、出来るだけ小さい女の子。
色はグレー・・・だったのですが難しいので何でも良し。
もう出産の時期でもないし小さい仔猫いるかなぁ?と思ったけど
さすがです。翌日Yさんから電話が来ました。
知り合いの方がお世話している外猫がやっとおチビちゃんを連れて
現れたらしいのです。生後1ヶ月半くらいだとか。
捕獲待ちの仔がいる事を早速美容室に連絡しました。
勿論母猫も捕獲して避妊。
良いタイミングで良かった♪
なんて思っていたら・・・
里親希望の方から猫おばさんに電話が。
話を聞くと今飼っているオス猫がマーキングをして困っているので
仔猫を迎えたらオス猫は公園に捨てて餌だけあげようと思ってるって!
オス猫は片方のタマタマが体に入り込んでいたらしく去勢で1つしか
取れなかったらしいのです。
勿論、猫おばさん激怒で説教。
里親の話は無しになったのでした。
野良猫を減らそうと乳がんも乗り越え日々奮闘している方です。
その努力を踏みにじる様な軽薄さ。呆れました。
1ヶ月半の仔猫はお世話をしている方が情が湧いてしまったみたいで♪
引き取ることになりました。
譲渡しないで良かった!
美容室さんの話だと、オス猫は瀕死の状態の所を息子が保護したとか。
だから、何だかんだ言っても捨てられないだろうと。
それを信じるしかないです。
実はみかんにも里親の話が来たのですが育ち過ぎて却下。

    DSCN5158.jpg

みかんには保護してすぐに二人の里親希望の方がいたと書きました。
一人はメス猫希望でした。タイプじゃなかったそうです・・・
一人は三毛猫希望でした。家の周りをネットで囲んで庭を出入り自由に
させていました。私は完全な室内飼い希望だったのでお断りしました。

性別こうじゃなきゃダメとか。
柄はこれじゃなきゃダメとか。
新しい仔と今の子を入れ替えるとか!!

猫なら何だって可愛いのに。
何か違うんじゃないかと思ったのは私だけかなぁ?


長文にお付き合い下さってありがとうございました。

おまけです

    DSCN5237.jpg

ここだけの話、まごちゃんとみかんは・・・




続きを読む

コンテントヘッダー

答えはひとつ☆

どきどき・・・

    DSCN5128.jpg

どきどき・・・

    DSCN5130.jpg

ひゃぁっ

    DSCN5127.jpg

頑張れまごちゃん
痩せるのよっ!

女子2匹、昨日からクロネコトラックでかくれんぼに夢中です。
隠れるのは決まってまごちゃんなんですけどね
最初は怒ってばかりのまごちゃんだったけど、2匹ではしゃいで
遊べる様になりました
女の子が2匹ではしゃぐ姿は可愛いんですよ~~~

みかんを保護して10日が過ぎました。
やっぱり迷子なのか捨て猫なのか分かりません。
迷子ならば、全く捜す気配のない飼い主に憤りを感じます。
ポスター貼りやチラシ配りはちょっと勇気のいる事かも知れないし、
出来ない事情もあるのかも知れないけど、センターへの問い合わせ
なら出来るはず。それとも私が「保護しています」のポスターを作るべき?
捜しているとは思えない飼い主に対してどうなんだろう?
私は届けるべき所には全て届けました。
それで飼い主と繋がらないのならそれでいいんじゃないかとも思っています。
愛猫を迷子にした辛さ、苦しさは痛い程知っています。
冷たい雨の日にみかんの事を考えないのでしょうか?
猫おばさん達は揃って捨てられたと言います。
超ベテランの猫おばさん達が口を揃えて言うのだからそうかも知れません。
ずっと色々考えて頭の中大葛藤だけど、最後の答えはひとつだけ。

「みかんが一生幸せであること」

何よりもみかんの幸せ優先で行動するからね。
私に猛ダッシュで飛び込んで来たんだから
任せとけっ!








プロフィール

kyuku

Author:kyuku
世界中の猫達が幸せになりますように!

---我が家の男6匹姫2匹---
KIF_3339_convert_20080503231508.jpg

↑くろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
皆に慕われる温和猫。
あだ名:おとうさん
男6匹のリーダーに任命。

KIF_3113_convert_20080503231729.jpg

↑しろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
年下組に厳しい。
クールギャングなスパルタ兄貴。
慢性結膜炎。

KIF_3181_convert_20080503231910.jpg

↑じろ
2003年3月31日に保護。♂。
推定6~8歳。
218日間の迷子歴あり。
超甘えん坊。唯一旦那が好き。
年の割には子供~な性格。

KIF_2981_convert_20080503232051.jpg

↑マハロ
2005年7月21日に我が家に。♂。
唯一子猫の頃からいる猫。
超スリム。超ビビリ。超偏食。
超旦那嫌い。

KIF_3190_convert_20080503232202.jpg

↑ごろ
2007年2月8日に保護。♂。
犬っぽい性格。抱っこ好き♪
とにかく真っ直ぐ。純粋?
慢性鼻炎。旦那嫌い。

KIF_3252_convert_20080503232352.jpg

↑めろ
2007年3月14日に保護。♂。
威嚇シャーシャーで
触れなかっためろくん。
1年で触れる様に。
ちょっと(?)太め。
優しい性格。

DSCN2074_convert_20080922230338.jpg
↑まご
2008年9月16日に保護。
我が家で唯一のプリンセス☆
只今人慣れ修行中。
猫にはフレンドリーです。





☆リンクフリーです☆

いくつかな?
script*KT*
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
♪オススメ♪
「名なしのこねこ」
☆宜しくお願いします☆


ランキング参加しています
良かったらポチッと♪

FC2Blog Ranking

☆コメント☆
ありがとうございます!
最近の記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
